人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園

円山動物園_d0004985_3525663.jpg
 円山動物園に家族で行って来た。今回は年間パスを購入するのがメインテーマ。年間パスは1年間有効で値段が¥1000。通常の入園料が大人¥600なので2回行けば元は取れるので、動物園が近いJAGUARは何度も行けるのでお得。
 早速年間パスをGETし、入園。GWだけに園内はけっこう混んでいた。年間パスに観覧車乗車券がセットになっていたけど、ジェットコースター等の乗り物コーナーはスルーして、サル山から見て回った。JAGUARはルネが最近本を見て動物の名前を言えるようになってきていたので、本物の動物達を見てどういうリアクションをとるか楽しみだった。・・・と言うのも、マヤが今のルネ位の時に動物園に連れて行って、本を見て好きだったゾウの本物を見せたら、逃げて泣いたから。ただルネはやはり大物?で本物を見て喜んでいた。なかでもパオーン(ルネのゾウの呼び名)とキリンが気に入ったみたい。
 今回は狙ったわけではないけど、色々なイベントがあってトドの給餌やワラビーの散歩特訓などを見る事ができた。マヤも目の前に来たワラビーに餌をあげたりできて楽しそうにしていたけど、ゴリラは子作りで出張中だったし、外がちょっと肌寒くてゾウやキリンやライオンは室内で見学だったので、もうちょっと暖かくなってからまた行こうかな。
by jaguarswebsite | 2005-04-30 23:44 | 家族
<< 今度は… 中華バイキング >>