ノートPC

d0004985_314762.jpg
 ついに仕事用にノートPC買っちゃいました。職場には共用のPCはあるんだけど、当然私物化?できないから、データのやりとり等が以外と面倒なので…。
 あまり評判のよろしくないWindowsVistaですが、メインメモリーを4GBにした事もあってとても快適です。
 ただ問題が1つ。JAGUARの職場でインターネットを使用するには、職場のドメインにいれてもらわないとダメらしいんだけど、このVistaのHomePremiumではドメイン参加は無理らしい。買ったばかりなのに、すでにステップアップグレード検討中です。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-04 16:14 | その他

Wii Fit

d0004985_3131082.jpg
 昨日イオンの初売りを見に行って、なんとなくゲームコーナーに行ったらWii Fitが山積みになってたので、なんとなく購入。職場の人が持ってるけど、なかなか面白いらしい。さぁWii Fitでダイエットでもしますか!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-02 20:13 | ゲーム

あけましておめでとうございます!

d0004985_462216.jpg
 今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-01 04:05 | 家族

びっくりドンキー

d0004985_2203463.jpg
 幼稚園も冬休みになったので、一緒に昼ごはんでも食べに行こうかなと思って、聞いてみたらリクエストはびっくりドンキー。
 ルネはあまりお腹がすいてないらしく、びっくりフライドポテトとジュースを注文。マヤはなぜかわからないけど、何度聞いてもお米は食べたくないらしくチーズバーグステーキ200㌘でトッピングは卵がいいらしい。ハンバーグ200㌘も食べれないと思ってたけど、あっという間に完食してルネが頼んだポテトも食べてた…。帰りの車の中で「次は300㌘食べてもいい?」だって(笑)ご自由にどうぞ…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-12-27 02:20 | 家族

西鶴

d0004985_2181235.jpg
 前回予約なしで行ったら、満席で入れなかった「ステーキ割烹 西鶴」に行ってきた。
 和牛サーロインが50㌘¥1800など「超」高いんだけど、食べてみるとまぁいい値段するし、肉も良いものを使ってるんだろうからそれなりに美味しいけど、これで¥1800もだすのはもったいない感じ。だって50㌘ってふた口位で食べ終わっちゃうよ。しかも初めの注文で2種類を100㌘ずつ注文しただけで、すでに¥6000超えちゃってるし…。
 あいかわらずお寿司は美味すぎだけど、今度行く時は別にステーキはいらないかな。ちなみに4人でステーキやお寿司をお腹いっぱい食べて、会計が¥70000オーバー。恐るべし…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-12-13 11:18 |

男前

d0004985_22403579.jpg
 …で今度はもつそばに続き、もつなべ。会社の近くにある「男前」っていう店に行ったんだけど、今まで宴会等でいろんな鍋を食べたけど、JAGUAR鍋ランキング?ぶっちぎりの1位。もつ鍋ってこんんなに美味いのって感じ。
 札幌駅にここより美味しいと評判の「ぶあいそ」って店があるらしいから、今度はそこに行ってみよう。もつ鍋恐るべし…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-12-01 22:40 |

もつそば

d0004985_22422310.jpg
 今日は昼御飯に美唄焼き鳥の店「福よし」に連れて行ってもらった。福よしには何度か行った事はあったんだけど、地元?の上司の話では、岩見沢とか美唄って焼き鳥食べた後は、締めにもつそばを食べるのが定番らしい。
 …で、このもつそば。見た目はかけそばにもつ串がのってるだけなんだけど、これが美味い。癖になりそう。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-28 22:42 |

ウイイレ②

d0004985_1124454.jpg
 ウイイレ三昧の日々が続いていますが、なんとウイイレ史上?初の一桁「6位」。まだ5千人位しかオンラインになってないから上位なんだけど…。
 それにしても今回のウイイレ、タイムラグがひどい。通信状態が良くない人とオンライン対戦すると、ゲームなのにサッカーになりません(泣)。KONAMIさん、何とかして!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-27 01:12 | ゲーム

ウイイレ

d0004985_1383241.jpg
 ついにウイイレ2008が発売!このゲームはオンライン対戦があるから燃えるんだよね~。今回はどのチーム使うかな?アンリが加入したバルサ、セリエAで無敵状態のインテル…悩むなぁ。とりあえずしばらくはゲーム三昧の日々に突入です。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-22 13:08 | ゲーム

松じん

d0004985_025447.jpg
 今日は職場の送別会で松尾ジンギスカンの店「松じん」に行った。
 松尾ジンギスカンをお店で食べたのは初めてだけど、これが美味すぎ。食べ放題だったから食べまくって、周りのみんなも食い過ぎて、もうお酒も飲みたくありませんっていう位の満腹状態。その後二次会に行ったけど、最初の注文は胃腸薬。ちなみに胃腸薬、なぜか店に完備してありました…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-17 23:25 |

全国うまいもの大会

d0004985_2315986.jpg
 恒例?の全国うまいもの大会が丸井今井でやっているので、行ってきた。9Fの催事場までギューギュー詰めのエレベーターでおばあさん連中の化粧臭で吐きそうになりながら、なんとか到着。
 人気イベントだけあって、激コミ。どこのコーナーもほぼ行列。…で今回買ったのが、京都のねぎ坊主の「ねぎめし」と大吉フーズ九条焼きの「一銭洋食焼」。会社で食べたけど、ねぎめしは評判通り美味しい。また買いに行かないと…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-09 23:15 |

4歳

d0004985_19434497.jpg
 今日はルネの誕生日。1年前のブログを見ていたら、この1年で急激に成長した感じ。なんか最近は女の子らしくなってきたなぁ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-11-08 19:43 | 家族

ふくらか

d0004985_236238.jpg
 道内初の創作どら焼き専門店が西区にあるらしく、HPで調べたらなかなかの近所。早速、行ってみた。琴似店に行ったんだけど、駐車場がせまくて路駐の車いっぱい、店の前にもお客いっぱいでなかなかの人気ぶり。
 ようかんやいちご大福が入った和風、プリンやティラミスが入った洋風など種類が豊富で店の前で並んでる間に迷ったけど、店内に行くと売り切れ続出で選択することはできず、残っていたティラミスといちごカスタードを買って食べた。まぁ味は予想通りだけど、お土産とかにはおもしろいかな。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-24 23:06 |

PS3

d0004985_9424749.jpg
 今日はJAGUARの32回目の誕生日。お祝いって事で自分でPS3(60G)買っちゃった。これでPS3、XBOX360、Wii、DSとそろってしまった。残るはPSPか…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-22 09:42 | ゲーム

熱演食堂

d0004985_1313148.jpg
 サッカーも頑張ってたしっていう事で、テーブルバイキングが復活した「熱演食堂」に行ってきた。あんかけ炒飯、エビチリ、坦々面等々の定番メニューは残ってたけど、一品一品の量が少なくなっていた。まぁ色々食べられるから、むしろ少な目の方が好都合?
 マヤ&ルネはエビのマヨネーズ炒めが気に入ったようで、何皿注文したかわからない位食べまくっていた。デザート食べられる余力?を残して最後にアイスを食べて、2人ともダウン。ただの食べ過ぎです…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-21 13:13 |

サッカー

d0004985_18142185.jpg
 マヤ&ルネが通っている幼稚園は、年長に進級するとサッカー、和太鼓、アート、合気道から希望の活動を選択し、半年間活動する特別グループ活動っていうのがある。
 マヤはサッカーを選んで、今日が活動の締めくくりで他の幼稚園との交流試合だった。マヤがGKだったのは意外だったけど、1回戦、準決勝は味方が攻めまくっていたから、シュート1~2本しかこなくて楽勝。…で決勝戦。今まで暇な試合?だったこともあり、試合に集中できなくて、よそ見している間に止まりそうなロングシュートを決められ、1失点で前半終了。くやしいのか泣き出して、涙が止まらないまま始まった後半戦に、うまいシュートを決められ結局0-2で準優勝。ん~見ていて子供の試合にこんなに熱くなるとは…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-20 18:14 | 家族

味の大王②

d0004985_2155689.jpg
 新店制覇しようと、またまたらーめん共和国に行ったんだけど、塩屋ゆうじろうのチャーシューのかわりに鮭がのっている「時鮭ラーメン」は食べる気にはならず、なんとなく2度目の味の大王へ。
 今回はトッピング追加して、カレーチャーシュー(¥1000)にしてみた。まぁ普通に美味しい。
ただカレーラーメンを食べたくて、この店に来るけど、食べるたびに登別のつるつる家に行きたくなる。なんか違うんだよねぇ。しばらく行くのやめようかな。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-17 21:05 |

亀田

d0004985_2332379.jpg
 期待していた内藤VS亀田大毅の世界タイトルマッチ。ん~ひどい。特に亀田。自慢?のパンチはでないし、クリンチばっかりだし、反則連発だし…。まぁ精神的な弱さがでた試合だね。こんな試合してたら、また亀田バッシングが復活するんじゃない?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-11 23:32 | その他

けやき

d0004985_1432422.jpg
 新店3件目の「けやき」。札幌の人気店だけあって、けっこうな行列。けやきと言えばみそラーメンと言う事で早速、注文。TVで見た事があって、知ってはいたけどスープ熱すぎ!しかもみそラーメンにはチャーシューなし。味も普通でまぁこんなもんかって感じ。
 今日は会社の先輩と行ったんだけど、エスタの地下かららーめん共和国のある10Fまでの直通エレベーターを教えてもらったのが、1番の収穫。知らなかった…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-09 14:32 |

小樽水族館

d0004985_13254538.jpg
 小樽水族館に行ってきた。今回はスタンプ帳片手に、ショー三昧。まずは前回行った時に見れなかったペンギン、アザラシ、トドショー。JAGUARも初めて見たけど、ペンギンショーはひどい…。飼育係のお姉さんの言う事をほとんど聞かないっていうか本当に練習してるのって位、ショーとして成立してない。「なかなか言う事を聞いてくれませんねぇ」っていうお姉さんの声がせつない(笑)
 ペンギンショーとは逆に、驚いたのがトドショー。あの巨体が10mの高さから飛び込んだのはすごかった。マヤも今日1番の衝撃だったみたい。その後はイルカショーを最前列で見て札幌へ。マヤ&ルネも楽しんでたので、また連れて行こう。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-08 21:25 | 家族

富良野とみ川

d0004985_18164093.jpg
 またまたらーめん共和国に行ってきた。今回は1人でラーメン三昧だとマヤに怒られるので、家族で「富良野とみ川」へ。
d0004985_18354125.jpg
 ここの看板メニュー?は数量限定の石臼挽き中華そばらしいので、注文したんだけどあっさり系の醤油ラーメンでいたって普通。マヤが頼んだバラとろ醤油チャーシュー麺の方が美味しかった。
 それにしてもJAGUARはお昼ごはんを食べてなかったから16時頃にラーメン食べたんだけど、マヤは昼ごはん、おやつ食べてたのにしっかり大人1人分完食。恐ろしい6歳児です(笑)
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-06 18:16 |

味の大王

d0004985_220590.jpg
 待ちに待ったらーめん共和国の新店オープン。早速カレーラーメンの「味の大王」に行ってきた。
 さすがオープン初日だけに、けっこうな待ち人。10~20分並んで店内へ。やけに元祖って店内にアピールしてるけど、大王は苫小牧店が本店なんだろうか?
 まぁ「つるつる屋」には及ばないけど、札幌では1番旨い!価格はちょっと高めだけど…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-04 22:00 |

携帯

d0004985_13353292.jpg
 新聞を見ていたら、ドコモが携帯電話の通話料を値下げするらしい。ただ端末の価格が大幅に値上げされ、携帯電話1台¥60000だって。分割払いもOKらしいけど、高過ぎない?ほぼ毎年機種変更してるけど、来年は見送りの方向で…。ん~何か安くなるいい作戦ないかなぁ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-10-03 13:35 | その他

銀だこ

d0004985_21582870.jpg
 シルバーカードになって8カ月。ついにゴールドカードになっちゃいました。ゴールドカードになったら、何かいい事あるのってよく聞かれるんだけど、スタンプ10個で1舟無料っていう以外、特にありません…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-28 21:58 |

運動会

d0004985_13122254.jpg
 雨で1日順延になった幼稚園の運動会。年長のマヤはこれで最後。運動会で子供の姿を見ていると、知らないうちにいろんな事ができるようになっていて、成長してるのを実感する。
 今回、JAGUARが楽しみにしていたのが、かけっこ、玉入れ(ルネ)、綱引き(マヤ)。かけっこは画像を見ればわかるけど、期待していたマヤは、順位が気になるのか横をチラチラ見ながら走るから、速く走れるわけもなく結局3~4位。玉入れはルネの投げたタマが、かごに入ってる形跡なし(笑)。綱引きは期待通り?マヤが最後尾で頑張って引っ張ってた。綱引きの最後尾って理由はわからないけど、太ってる人がいつもいない?やっぱりこの位置かって感じ(笑)
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-18 13:11 | 家族

秋祭

d0004985_033075.jpg
 家の近くにある上手稲神社で「秋祭」をやっていたので、行ってきた。
 マヤ&ルネに定番のチョコバナナ、フライドポテトを買って、その他の店を見て歩いていたら、なぜかヨーヨーがどうしてもほしいみたいで、買うことにしたんだけど、ルネはヨーヨーは欲しいけど、ヨーヨー釣りはやりたくないらしい。ただゴムにひっかけて釣り上げるだけなんだけど…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-16 23:32 | 家族

すしおんど

d0004985_8542828.jpg
 「すしおんど」が近所から近所へ?移転したので、行ってみた。新しい場所はユニクロがはいっていた場所なので、前の店より広くなってボックスも増えてたんだけど、席の数のわりには店員が少なくて、なかなか席に案内されず、少々待機。
 席について驚いたのが、カウンター含め全席に注文用のタッチパネルがついていて、お寿司を握る人が見える場所には1人もいないこと。普通にお寿司が回転してくるんだけど、タッチパネルで注文すると、お客さんにわかるようにテーブル番号と一緒に流れてくる。1回の注文で5皿までしか注文できないけど、ほとんどが5皿並んで流れてくるので、とるのは5皿が限界かも。
 JAGUARは「たこ」好きで、毎回「たこ」を連発で注文するので、タッチパネルは変な気をつかわなくていいしから大歓迎。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-12 19:54 |

銀だこ

d0004985_8532934.jpg
 もうすぐゴールドカードになりそうな銀だこ。8のつく日はダブルスタンプデーという事で、たこ焼きを買いに行って来た。最近は「てりたま」ばかり注文するんだけど、9月の8のつく日はてりたまの量が2倍らしく、かなり量が多い。注文するときに「2倍にしてもよろしいですか?」って聞かれて、拒否してる人多数(笑)。
 秋のてりたまマヨネーズって書いてあるけど、いつまでやるのかな?ちなみにJAGUARは2倍派です。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-08 15:53 |

天ば屋

d0004985_1712228.jpg
 ホットペッパーを見ていたら、「篠路の人気店、西野にOPEN。カレーらーめんが人気」っていうのがあって、期待しながら早速「天ば屋」へ。
 メニューのカレーラーメン(あっさり醤油)っていうのを見た瞬間に、JAGUARが探している室蘭のカレーラーメンとは感じが違うのがわかったから、帰ろうかと思ったけどせっかくなので注文。醤油ラーメンの上にカレー味のたれ?みたいのがあって、それを混ぜることでカレーラーメンになるんだけど、やっぱりイマイチ。やっぱり室蘭まで行かないとダメかな。
 …と思っていたら、らーめん共和国にカレーラーメンで有名な「味の大王」が10月から出店するみたい。今回出店するのは苫小牧店で食べに行ったことないけど、「本物」のカレーラーメンが札幌でも食べれると思うと今から楽しみ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-04 19:12 |

極楽湯

d0004985_17113285.jpg
 家にある機械が故障して修理するまでお湯がでないので、久しぶりに家族で手稲にあるスーパー銭湯「極楽湯」に行ってきた。今回、理由はわからないけどマヤがなかなか張り切っていて、全部のお風呂に挑戦するらしい。白湯、座り湯、ひのき風呂、ジェットバスは楽勝みたいだったけど、釜風呂(スチームサウナ)、電気風呂、水風呂は苦戦してたねぇ。そんなに無理しなくていいのに(笑)
 それにしてもこれだけお風呂が充実していて、家族4人で¥990は安い!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2007-09-03 21:11 | 家族