二段ベット

d0004985_12435852.jpg
 入学祝い第2弾!2段ベット買っちゃいました。家具屋さんやネットでいろいろ物色して、やっと決まりました。本棚もついててなかなかいい感じ。
 JAGUARが子供の時に2段ベットになんとなく憧れていて、買ってあげたいなぁっていうただの自己満足だけど、マヤ&ルネに好評。「どっちが上」ってもめるかなぁと思ってたけど、あっさりマヤが上で決まったみたい。ストッパーあるけど、マヤは寝相悪いからくれぐれも落ちないでよ…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-06-28 17:30 | 家族

スネーク?

d0004985_12402429.jpg
 PS3のメタルギアにはまってるんだけど、もう1人はまってる人が…。
 ゲームしてたら、背後に気配を感じたので振り向いたら、完全武装のマヤ登場(笑)。思わず写メGET!ちなみに全てマヤのコーディネート。いつもなんだけど、うちの長男はけっこうゲームに影響されます…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-06-24 14:08 | 家族

送別会

d0004985_1237589.jpg
 会社の先輩が函館に転勤になるので、送別会することになったんだけど、たまには趣向を変えてという事で、なぜかキャンプ場でやることに…。
 夕方から開始予定だったんだけど、朝から野球、ママチャリレースと超ハードスケジュール。しかもキャンプ場は浦臼町にある鶴沼公園キャンプ場。遠い…。
 なんとか無事に着いたんだけど、他のお客さんがいなくて貸切状態。大人5人で好き勝手に騒げて楽しかったなぁ。キャンプ場はほとんど行かないけど、狙いは日曜だね。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-06-23 08:37 |

メタルギア4

d0004985_1235694.jpg
 ついに発売された「メタルギア ソリッド 4 」。有名な潜入任務(ステルスミッション)のゲーム。それにしてもPS3だから画像がめちゃくちゃキレイ。しばらくは家にこもってメタルギア三昧です。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-06-14 11:35 | ゲーム

父の日

d0004985_1230554.jpg
 父の日ということで、ルネからもらったえんぴつ立て。幼稚園で作ったものだけど、毎年絵や字が上手になっていて、どんどん成長してるなぁとしみじみ?感じちゃいました。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-06-13 12:30 | 家族

学習机

d0004985_23553131.jpg
 マヤの入学のお祝い、家族や親戚、近所の方までたくさんいただきまして、ありがとうございました。
…で早速使わせていただきました。まずは学習机。ニトリなどいろいろ物色している日数が長すぎて、狙っていたタイプは品切れになったけど、マヤは待ち遠しかったようで嬉しそう。大事に使ってよ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-05-23 23:55 | 家族

バレエ

d0004985_0392319.jpg
 バレエの発表会のため、会場入り前に家で準備してたんだけど、近くで見るとルネのメイク怖いです…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-05-11 00:39 | 家族

スカイカイト

d0004985_2137711.jpg
 滝野すずらん公園に行ったら、広場でタコ上げしてる人がたくさんいた。なんとなく見に行ったらスカイカイト教室(¥600)をやっていたので、教えてもらいながらマヤが手作り。
 パラシュートと同じ素材の生地?に、竹串をセロハンテープで止めて、たこ糸を結んだだけなんだけど、これが信じられない位よくあがる。風さえあれば、ただ持っているだけで50メートル(たこ糸の長さ)は楽勝って感じ。単純にたこ糸をもっと長くすればもっと上空をとぶのかな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-05-03 21:37 | 家族

美和食堂

d0004985_21443359.jpg
 家の近くを車でウロウロしていて、なんとなく見つけた「美和食堂」。早速行ってみたんだけど、メニュー安すぎ!ラーメンはだいたい¥400位。チャーハン¥400、カツ丼¥550…。
 ラーメンとチャーハンを頼んで¥850。味もなかなか美味しい。今度ラーメン好きのマヤを連れて行こうかな。チャーシュー麺¥550だし…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-05-02 13:44 |

マリオカート

d0004985_20591142.jpg
 マリオカートのWi-Fiコネクション(オンライン対戦)にはまってます。XboxやPS3に比べると画像はたいしたことないんだけど、オンラインが無料(Xboxは1ヶ月¥800)で、ドイツやフランス等、世界の人と対戦できるからなかなか面白い。時差とかもあるから深夜とかでも対戦相手に困らないし。
 …で、てこずっていたWiiハンドル、あっさり使うのやめました。コントローラー世代?なので、クラシックコントローラーを買って現在練習中。
 
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-29 20:59 | ゲーム

リラックマ

d0004985_2058215.jpg
 会社の目の前にローソンがあるのでよく行くんだけど、パン商品に点数がついていて調べてみたら、ポイントを集めるとマグカップがもらえるらしい。ルネが喜びそうだし、なんとなくリラックマのマグカップを目指す?ことにした。
 …で、職場の人の協力もあってなんと4個GET!ただ20点で1個だから4つで80点。¥100で1点だから、単純にパン代¥8000也。毎日昼ごはんはサンドイッチだったので、しばらく食べたくないです…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-27 18:58 |

ヤマダ電機

d0004985_15345397.jpg
 昨日マリオカートを買いにヤマダ電機に行ったら、ポイントの仕組みが変わってた。買った商品にポイントがつくのは今まで通りだけど、機械にカードを入れるだけでつく入店ポイント?10ポイント、何か買ったら商品のポイントとは別に90ポイントが、それぞれ10ポイントになったみたい。
 …で、帰りにカードを機械にいれたら、なんと絵柄が揃って500ポイントGET!ルーレットの揃う確立が前より上がったのかな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-17 15:34 | その他

マリオカート

d0004985_1533245.jpg
 マリオカート買っちゃいました。Wiiハンドルで操作するんだけど、なかなか難しい。ハンドルを2つ買ったので早速マヤとやったんだけど、デビュー戦?は12人中、JAGUAR11位、マヤ12位。CPUに惨敗です…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-16 15:33 | ゲーム

入学式

d0004985_15303375.jpg
 ついにマヤも小学生になりました。同じクラスの子と比べると1人だけ小学3~4年に見えるけど…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-07 15:30 | 家族

小樽水族館

d0004985_2174546.jpg
 おたる水族館に行ってきた。今年から11月まで使える年間パスポートを販売しているらしく、早速申し込み。年間多くて4~5回行くので、大人¥3000はなかなか安い。
 今回はいろいろ見たけど、マヤ&ルネが気になっていたのはクラゲ。不思議そうに見入っていた。癒される?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-06 21:07 | その他

ステップワゴン

d0004985_1995613.jpg
 車、目の前でこすられました…。クラクションも鳴らしたのにバックしてくる車に、バンパーをガリガリッとやられました。止まっていたJAGUARは過失ゼロと相手の保険屋さんが認めたので、〝徹底的に〟直してもらいます。バンパー交換や再コーティング等、急いでも全治3~4日らしく現在エリシオンは入院中です。代車はエリシオンがなかったらしくステップワゴン。前乗っていた車なので懐かしいです。いろいろ変わってるので試乗してみたけど、まずはラジオの止め方がわかりません。3~4日のために取説読みたくないんですが…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-04-02 13:24 |

レストラン トキワ

d0004985_1981680.jpg
 釧路から帰ってきて職場で「釣り楽しかった」「食べ物美味かった」って騒いでたら、札幌でも泉屋〝風〟のパスタ屋さんがあるらしく、早速マヤ&ルネを連れて行ってきた。
 場所は地下鉄の南郷18丁目付近にある「レストラン トキワ」。JAGUARは以前近くに住んでたんだけど、店があるのすら知らなかった。
 ミートソースとミートカツ(スパカツと同じ)を頼んだんだけど、山盛りは泉屋と同じだけど、バチバチしてなくて少々ガッカリ。ただ味は泉屋とは違うけど、美味しかった。JAGUARとルネでミートソース一緒に食べたのに、マヤはミートカツ1人で完食です(笑)
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-30 18:26 |

泉屋

d0004985_1964517.jpg
 昨日に続き川釣りネタ。釣りが終わって釧路にある職場の先輩の実家で、晩御飯を御馳走になったんだけど、白糠のタコとホッキのしゃぶしゃぶ美味し過ぎです。あとは鳥松の骨付きザンギ。これはもうザンギではなくケンタッキー並みの美味しさ。ただ残念ながら酔っ払っていたので画像がありません。
 …で翌日の昼に連れて行ってもらったのが「泉屋」っていうパスタ屋さん。スパカツ(ミートソース+カツ)を注文したんだけど、ステーキ皿に油がひいてあってミートソースがバチバチとはじけながら最後まで熱々っていうか熱過ぎて山盛りのスパゲティを食べるのに苦労?したけど、美味しかったなぁ。
 いやぁ釧路にも知らないだけで美味しいものがいっぱいあります。マヤ&ルネにも食べさせたいけど遠いなぁ。でもまた行きたくなってきた。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-27 22:06 |

フライフィッシング

d0004985_2149344.jpg
 祝!川釣りデビュー!職場の先輩と道東(音別、白糠)に行ってきた。
 道具も何も持ってないし、フライフィッシングもやったことないから釣り方すら知らなかったんだけど、道具などをすべて用意してくれて熱心に釣り方も教えてくれた。
 音別川は水がきれいで魚がいるのが見えるんだけど、なかなか狙い通りに投げれなくて、なかなか釣れなかったけど、なんとか40㎝位のアメマスGET!その後もいろんなアドバイスもらってちょこちょこ釣れだした。何と言ってもチカ釣り三昧で忘れていた釣れた時の竿の感触と、強烈な引きが最高。はまりそうです…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-26 17:49 | 釣り

卒園式

d0004985_16173872.jpg
 ついにマヤが幼稚園を卒園です。卒園式では歌を歌ってる姿や台詞?を言ってるのをビデオ撮りながら何度か涙ぐんだ。なんか成長したなぁと思って…。
 来月からは小学生。仲の良い友達がいっぱいできますように。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-20 16:17 | 家族

ラブ

d0004985_1865845.jpg
 名前は「ラブ」。捨て犬で飼い主を探したんだけど見つからなかったらしく、結局実家で飼う事になったみたい。
 気になって見に行ったんだけど、生後2~3ヵ月なのは間違いないんだけど、とにかくデカイ。足とかも大きくて大型犬の子犬の可能性大。ラブラドールっぽいんだけど、耳がちょっと違うような気もするし…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-17 18:06 | その他

ランドセル

d0004985_2337117.jpg
 マヤの入学祝にカメじいちゃん(JAGUARの父)がランドセルを買ってくれた。マヤを連れて一緒について行ったけど、今どき?のランドセルって高いねぇ。1~2万円位かなぁって勝手に思い込んでたけど、色や種類も豊富だけど3~4万円が相場みたい。買ってもらったランドセルも6年間保証で¥35000。
 マヤ、大事に使ってよ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-03-08 23:37 | その他

全国うまいもの大会②

d0004985_2383163.jpg
 職場でも好評?の「全国うまいもの大会」。丸井今井の催事場でけっこう同じ会社の人と遭遇します。
 …で今日買ったのは、愛知の「名古屋だるま 名古屋名物みそかつサンド」と前回も買った京都の「ねぎ坊主 ねぎめし」。ん~みそかつサンドを初めて食べたけど、冷えてるのもあって甘ったるくてイマイチ。好みもあるだろうけど、まい泉のカツサンドの方がJAGUARは好きです。ねぎめしはあいかわらず美味しいです。お勧め。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-02-25 02:38 |

全国うまいもの大会

d0004985_1412658.jpg
 またまた始まりました丸井今井の「全国うまいもの大会」。初日に早速行ったけど、嫌になるくらいすごい人。
 …で今日買ったのが、大阪の「会津屋 元祖たこやき」&兵庫の「淡路屋 ひっぱりたこ飯」。たこやきはすごい人気で買うのにけっこう並んだんだけど、薄味すぎて美味しくないです。同じ値段なら銀だこの方が数倍美味しい。逆に予想以上に美味しかったのがたこ飯。駅弁だからあなどってたけど…。
 さぁ次は何を食べようかなぁ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-02-20 14:12 |

雪まつり

d0004985_21174931.jpg
 雪まつりに行ってきた。最終日だけあってけっこう人がいて、なかなかの盛況?ぶり。
 端から端まで一通り見て歩いたけど、子供が楽しむには大通会場は厳しいかな。雪像も似たようなのばかりだし…。マヤ&ルネもすぐに飽きて、あっという間に撤収。
 来年は激混みだろうけど、サトランドに行くことにしよう。そっちの方が楽しめそう。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-02-11 21:17 | 家族

COSTCO

d0004985_21155796.jpg
 先月25日にOPENした「COSTCO」に行ってみた。
 会員制倉庫型店舗らしく、会員になるには年会費¥4200かかり、1年後も特に更新間近の連絡もないまま忘れちゃうと、1年間会員になれないらしい。顔写真付きのカードを提示しないと入場できない、会計できない、レジ袋がないから出口でレシートと商品の照合等、けっこうめんどくさそう。
 ただ店内に入ったら家庭用品から食料品まで、とにかく色んなものが山積み?になっていて、ほとんどが単品では買えないんだけど、初めて見る商品ばかりで、とにかくでかくて量多くて、なかなかワクワクする。
 特大ピザとお菓子少々買って、帰り際に出口付近にあるフードコートに寄ったんだけど、このホットドック(ジュース飲み放題付き¥260)がでか過ぎ。おなか一杯になります…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-02-09 21:15 | 家族

北のあんこや

d0004985_23452827.jpg
 美容室で何気なく雑誌を見ていたら、近所にけっこう有名なタイ焼き屋があるらしい。「北のあんこや」っていう店なんだけど、雪だるまのタイ焼きで味も小豆、かぼちゃ、とうきび、じゃがいもとなかなか面白そう。1度店には行ったんだけど、行った日が定休日(月曜)みたいで食べれずじまい。
 そんな話を職場でしていたら、三越で「北海道 味覚めぐり」っていうのをやっていて、北のあんこやも出店していたらしく先輩がお土産で買ってきてくれた。ん~美味しいじゃないですか。マヤ&ルネにも食べさせないと。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-02-06 23:45 |

東京ホルモン②

d0004985_1951563.jpg
 中3日でまた来ちゃいました「東京ホルモン」。今回は来る前に火加減中心に先輩に色々教えてもらったから、大成功です。ん~美味い!ごはんがすすみます。
 ただかなりホルモン臭くなるので、今度は温泉とセットにしよう。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-30 19:51 |

東京ホルモン

d0004985_20542872.jpg
 最近職場で話題の「東京ホルモン」に行ってきた。夕張郡由仁町にあるんだけど、高速使えば冬道で50~60分。
 特製の鍋にホルモンをのせて、ホルモンからでる汁?と味噌で煮込んで食べる感じの料理なんだけど、火加減が難しくてなかなかうまくいかず…。
 店に行く前に職場の先輩(東京ホルモン常連?)にコツとか、いろいろ教えてもらったんだけど結局最後までうまくいかなかった。ただうまくいってないんだけど、これがまた美味い!失敗でこんなに美味しいなら、成功したらもっと美味しいのかな?早急にリベンジします!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-26 20:54 |

ハンドグリップ

d0004985_22462034.jpg
 ここ何ヶ月か会社にある「ボウリング友の会」の月例会に参加してるんだけど、日頃練習してないせいか握力が3Gもちません…。ボウリングにはまっていた頃は週に10G~20Gとか投げまくっていたから、そんな事はなかったんだけど、最近はたった3Gなのに次の日に筋肉痛になるくらい衰えてるみたい。
 …で、近くにOPENしたDEPOに行って、昔なつかしい?ハンドグリップを買ってきた。効果があるかはわからないけど、しばらくは試してみよう。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2008-01-24 22:46 | その他