帯広

d0004985_12295513.jpg
 3泊4日の日程で帯広に出張で行ってきた。今回は朝も夜も仕事って感じだったから帯広を満喫する暇はなかったけど、定番の「豚丼」は2店制覇した。今回の出張をいれて帯広には仕事でのみ3回来ていて毎回豚丼は食べに行くんだけど、帯広はどこの店にいっても豚丼があってあの店は「脂っこい」とか「炭っぽい」とかまぁ好みもあるけど結局どこがいいのかわからなくなるので、JAGUARは地元の人のお勧めの店に行く事にしている。
 とりあえず帯広到着早々JAGUARお勧めの帯広駅近くにある海老金に行ったんだけど残念ながら定休日…。それじゃあという事でまだ未体験の観光客に大人気の豚丼 ぱんちょうに行ったけどここも定休日…。帯広の豚丼屋は月曜が定休日なの?とりあえず時間もなくなってきたので、豚丼ののぼりがでていたその辺の店に入り、まず1店制覇。店の名前も覚えてないから、もう行く事はないけどそれなりに美味しかった。
 …で次の日のお昼に2日連続だったけど音更にある炭焼き ぶた丼 たむらに上司に連れて来てもらった。この店の外観はHPでみてほしいんだけど「ここでいいんだよね?」って少々不安になる位、怪しい?感じなんだけど、ここの豚丼(松)美味すぎますから~。
 見事海老金を抜いてJAGUAR豚丼ランキング1位にランクされました(笑)この店すごくお勧め。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-18 12:30 |

Rera

d0004985_21311345.jpg
 「国内外95のショップが集積。北海道初はもちろん、日本初進出のショップも多数出店しています。ファッションアイテムをはじめ、スポーツやアウトドア、インテリアなど、多彩なラインナップのブランドを、365日、アウトレットプライスでお楽しみください。」とHPに書いてあるReraに行ってきた。
 会社にReraのパンフレットがあったから早速見てみるとNIKEの店があり、NIKE好きのJAGUARとしては一応チェックするしかないでしょって感じ。当日は雨&寒い天気だったけど日曜日だったのですごく混んでた。Reraは同じ建物内に沢山店があるというイメージだったけど、実際はそれぞれの店が独立していて見やすい感じだった。ただ・・・あまり安くない。全部の店を見た訳ではないけど値段は大体20%OFF位。期待していたNIKEの店も在庫が多い靴屋見たい感じで、結局何も買わなかった。
 NIKEしか興味のなかったJAGUAR的にはお勧めじゃないけど、人それぞれ好きな店とかも違うから、まだ行った事ない人はすごい広いから1日見て回る位の感じで行くといいと思う。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-15 21:30 | その他

3Q CUT

d0004985_13351014.jpg
 いつOPENしたのかは不明だけど3Q CUTという所ににマヤの髪を切りに行った。
 買い物帰りにサチコが突然「髪切るかな?」って言い出して、どこに行くのかと思っていたら知らぬ間に家のすぐそばにあり、HPを見ればわかるけど10分で切ってくれて値段は¥1000のカット専門のお店。

<店に着く前の会話>

JAGUAR 「(冗談で)じゃあ坊主にするか!」
  サチコ 「マヤどんな髪がいい?」
  マヤ  「坊主」
  サチコ 「別に坊主じゃなくていいんだよ」
  マヤ  「坊主がいい」

…と言う事で、久しぶりの坊主頭(9㎜)。やっぱり似合うねぇ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-13 13:40 | 家族

ルネ、会社初登場!

d0004985_11312466.jpg
 休みだったけど、会社に用事があったのでルネを連れて行ってきた。
 最初は連れて行く気はなかったけど最近ルネがすごいパパっ子で、今日もJAGUARが家から出発した途端、おいて行かれたと思ったのかテラスで大泣き。とりあえずJAGUARは泣き声が聞こえたのでUターンして家に戻ると、ルネが行く気満々なので結局連れて行くことになった。
 せっかく準備して出発したものの、ルネは車に乗ってすぐ会社まで昼寝(笑)。一眠りして上機嫌のルネだったが、会社に入って急変?した。知らない人ばかりで人見知りして動かなくなることが多かった。ルネの人見知りの特徴は視線を外してどこを見ているのかわからなったり、声が極端に小さくなるなどJAGUARは見ていてけっこう面白い。簡単に言うと体全体がほぼ機能停止状態になる。ただ別れ際「バイバイ」は必ずするのがけっこう不思議。
 まぁそういう時期だと思って気にしてはいないけど、いつおさまるかな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-12 20:03 | 家族

登別

d0004985_10233011.jpg
 6、7、8日が3連休だったので、登別に行ってきた。7日が天気予報では室蘭の桜の開花予想日だったから、いつもは登別に行ったら釣りをするんだけど、今回は釣りなしで家族で桜でも見に行くかなぁって感じで出発。
 6日の夜に登別に着いたんだけど、前日の小樽に続き登別まで寒い。しかも寒いと思っていなかったからストーブの準備もしていない。登別の家のストーブは蓄熱タイプで、事前に蓄熱してないと使用できないから家の中まで寒い・・・。また蓄熱は夜中にやるみたいで、寒いまま夜を過ごすことになった。
 7日は蓄熱も無事完了し家は暖かくなったけど、外はあいかわらず寒くおまけに雨も降り続けていて、ひそかに計画中だった桜見学?はあっさり中止。やる事がなくなったからマヤ&ルネの暇つぶしにJAGUARお気に入りのソフトクリームを食べに、温泉街に行く事にした。画像を見たらわかるけど、GWだと言うのに温泉街は雪積もってた…。当然ソフトクリームを売っているお店も午後3時位で買いにきたお客はゼロらしい。「こんなに寒いのに…」とか店員に言われながらも購入し、JAGUAR達はヒーターで暖かい車でソフトクリームを食べた。
 最終日はJAGUAR大好物のカレーラーメンを満喫して、札幌に戻った。それにしてもこの3日間寒かったなぁ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-09 19:29 | 家族

こどもの日

↓マヤ&コノ
d0004985_1462845.jpg
 弟家族(ヒロキ&ユッコ&コノハ&フウカ)と小樽水族館に行ってきた。子供の日に一緒にどこかに行こうという話はしていたけど、当日弟家族がJAGUARの家に着いても目的地が決まっていなかった。・・・と言うのも、JAGUARは小樽水族館に行こうとひそかに思っていたんだけど、前日の弟のHPのBBSに「今日マリンパーク行ってきた」と書き込みがあって『マジで~』って感じ。ただ話を聞くとマリンパークはあわただしく見て回ったという情報もあり、結局2日連続で姪っ子には申し訳ないけど水族館に行く事にした。
 GWで渋滞っぽいので車ではなく列車で行く事も考えたけど、結局車で出発。高速道路は若干混んでいたけど、水族館までは車も少なくて快適なドライブだった。到着し駐車場で車から降りたら5月とは思えない程小樽が寒すぎて、JAGUARを含む薄着の大人数名はちょっと震えながら水族館へ向かった。
 水族館はすごく混んでいて、オタリア&イルカショーをやっているイルカスタジアムは満席っていうか人が溢れてる状態で断念。ただ初めて知ったけど、ショーをやっているプールの中を見ることができる場所があったのでそっちに移動。オタリアのショーはオタリアがプールに入らないので、終わるまで待機。イルカショーはイルカがジャンプする直前の加速してる所を見れたり、背泳ぎをしているのを下から見れたりとJAGUARはけっこう満喫できた。
 イルカショーの途中で子供が飽きてきた事もあり、「屋外」の海獣公園に行った。ここは餌を買ってトドやアザラシにあげる事ができてJAGUARお気に入り。ただ残念ながらこの日の屋外は寒すぎて、とりあえずノルマ?の餌をやって早々と撤収。
 その後は中1週間で熱演食堂の中華バイキングに行って、楽しく子供の日は終了した。みんな楽しそうだったので、今度は天気にいい日にまたどっか行くかな。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-06 01:43 | 家族

小樽

d0004985_355937.jpg
 TVで家具のアウトレットの店がOPENしたという情報を入手して、すごく気になったので家族でウイングベイ小樽に行った。
 あまり時間に余裕がなかったけど、強行で出発。さすがGWという事で道路は大渋滞。平均時速20~30㎞のドライブで途中で行くのを諦めそうになったけど、なんとかいつもの倍の時間で無事到着。期待していた店は、品数も多くてなかなかおもしろい。次は時間のある時にゆっくり見に行きたいなぁ。
 帰り際にJAGUARシュークリームランキング1位のビアード・パパで新商品「もちもちシュー」が売っていたので購入。試食したけどやっぱりあのパイ生地がビアード・パパの好きなとこだからJAGUAR的には不評。味は美味しいんだけど・・・。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-05 03:57 | 家族

今度は…

d0004985_21554690.jpg
 初めて、携帯から書き込み。

 今日気がつくとルネの目が腫れていて、病院に行かないとまた連休だからサチコが眼科に連れていった。診断は予想通り『結膜炎』だったので、数日は目薬続き。同じタオルを使わないとか注意点があるから、マヤにうつらないように気をつけないと。
 ただルネはなぜか寝起きか体調不良しか二重まぶたにならないんだけど、今は結膜炎のおかげ?でずっと二重で可愛い目になってる。親バカ?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-05-02 21:55 | 家族

円山動物園

d0004985_3525663.jpg
 円山動物園に家族で行って来た。今回は年間パスを購入するのがメインテーマ。年間パスは1年間有効で値段が¥1000。通常の入園料が大人¥600なので2回行けば元は取れるので、動物園が近いJAGUARは何度も行けるのでお得。
 早速年間パスをGETし、入園。GWだけに園内はけっこう混んでいた。年間パスに観覧車乗車券がセットになっていたけど、ジェットコースター等の乗り物コーナーはスルーして、サル山から見て回った。JAGUARはルネが最近本を見て動物の名前を言えるようになってきていたので、本物の動物達を見てどういうリアクションをとるか楽しみだった。・・・と言うのも、マヤが今のルネ位の時に動物園に連れて行って、本を見て好きだったゾウの本物を見せたら、逃げて泣いたから。ただルネはやはり大物?で本物を見て喜んでいた。なかでもパオーン(ルネのゾウの呼び名)とキリンが気に入ったみたい。
 今回は狙ったわけではないけど、色々なイベントがあってトドの給餌やワラビーの散歩特訓などを見る事ができた。マヤも目の前に来たワラビーに餌をあげたりできて楽しそうにしていたけど、ゴリラは子作りで出張中だったし、外がちょっと肌寒くてゾウやキリンやライオンは室内で見学だったので、もうちょっと暖かくなってからまた行こうかな。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-30 23:44 | 家族

中華バイキング

d0004985_17573592.gif
 熱演食堂という店に家族&弟抜きの弟家族(ユッコ&コノハ&フウカ)と行った。この店は中華料理屋なんだけど、なんと大人が¥1980で2時間エビチリ、あんかけフカヒレチャーハン、坦々麺等約50種類のメニューが食べ放題。しかも小学生以下無料!
 どれも美味しくラストオーダーまで、注文しまくった。この店はいいよ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-29 17:55 |

マヤの外泊

d0004985_121588.jpg
 マヤが「カメじいちゃんの家」に泊まりに行った。
 カメじいちゃんって言うのはマヤが命名したJAGUARの父親の事で、ただ家でカメを飼っているだけ。ちなみに今回はJAGUARの実家にマヤ1人で泊まる計画。
 マヤは1日中すごく張り切っていて待ちきれない感じだったが、予定通り夕方に家を出発した。実家まではJAGUARと2人で地下鉄で移動したが、始発から終点まで駅が合計19駅もあり、乗車時間も約40分のマヤ的にはちょっとした長旅。最初のうちは楽しそうにしていたけど、最後のほうは睡魔と格闘していた。終点の駅にはカメじいちゃんが迎えにきてくれたので、車で実家へ行った。実家到着早々にマヤの公約?の1つであるカメじいちゃんと入浴。その後晩御飯になりJAGUARは撤収した。
 明日の夕方までいい子でいますように・・・。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-23 11:22 | 家族

Mr.インクレディブル

d0004985_1111447.jpg
 Mr.インクレディブルのDVD予約しちゃった。6/15発売予定。楽しみ~!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-22 22:30 | その他

ジンギスカン

d0004985_11135314.jpg
 2005年初の庭での晩御飯。メニューはジンギスカン。庭でやった理由は前回ジンギスカンを家でやった時の匂いが3日位とれなかったかららしい。
 さすがにこの時期の札幌はまだ肌寒いので、家族でけっこう厚着して出撃。寒さ対策?をしていたので、何の問題もなくジンギスカンを美味しくいただきました。ただ今回好評だった「庭」ジンギスカンで気になる事が1つ。ひょっとして今後我が家のジンギスカンは外?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-20 11:26 | 家族

ランチバイキング

d0004985_22545562.jpg
 今回のランチバイキングは「運河亭」という店にした。
 ここはJAGUARお気に入りの「すたみな太郎」と同じ焼肉バイキング系の店で、今回は家族&近所に住んでいるばあちゃんも誘って行く事にした。マヤが幼稚園から昼に帰ってきてからばあちゃんを迎えに行き、その後店に向かったので着いたのは13:30位。サラリーマンの昼休みは終っている時間だったが、けっこう混んでいた。
 席に案内され、早速バイキングスタート。ここの特徴は何と言っても寿司の種類が多いという事。残念ながらJAGUARが好きなタコは無かったが、えんがわやつぶなどもあり遠慮なく大食いした。焼肉も豚トロや塩ホルモンなどJAGUAR好みのものが多く個人的には高評価。ただちょっとランチバイキングとしては高いかな。高いって言っても¥1500ちょっとだけど・・・。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-17 22:56 |

肘内症?

d0004985_21111645.jpg
 数日前の話だけど・・・

 夜になりマヤ&ルネの寝る準備をしていたら、サチコが「ルネの左腕がおかしい」と言うので見てみると、左腕をあげようとすると痛がっている。寝る準備をする前にジャングルジムで遊んでいたからJAGUARは「ひねったのかな?」程度にしか思わなかったが、とりあえず夜間の指定病院に連れて行くことにした。
 病院はすいていて受付後に早速レントゲン撮影をして、その後診察室へ行った。先生の診断は「肘内症(ちゅうないしょう)」。あるHPに「肘内症年少児、特に2~4歳くらいの幼児に多く、俗にいう肘(ひじ)が抜けた状態です。手を急に引っ張ったり、ひねったりした時に起こり、突然痛がって泣き出します。痛い方の腕は、だらんと下がったままになり、全く手を使ったり動かしたりしません。外見上、腫れたり変形はなく、痛みの部位は漠然としており、はっきりしません。特に腕を上げる動作は嫌がり、ちょっとでも手を上げさせると痛がって泣きます。これは、ひじの関節の拇指側の橈骨(とうこつ)という骨の頭の部分が輪状靭帯という筋から外れかかった(亜脱臼)為に起こる。」と書いてあった。
 結局先生がルネの左腕を数回ストレッチ?みたいに曲げていたらあっさり治ったので良かったけど、肘内症は治療までに時間をあけてしまうと、簡単に修復ができず、そのためかなり痛い治療になったりするそうなので、できるだけ早く気づいて病院に連れて行ってあげないとダメみたいです。
 それにしてもルネは弱いなぁ…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-15 21:12 | 家族

誕生日!

d0004985_16555516.jpg
 今日はチャコ(↑の1番右)の8回目の誕生日。
 もう8歳かぁ、はやいなぁ。チャコは頭がいい犬だからズル賢く日々生活していて、悪いことをしたら怒られるJAGUARのそばにはたまにしかいない(笑)。そんなチャコも人間で言うと48~51歳らしいので見た感じは最近は白髪?も増えてきて年老いたように見えるけど、あいかわらず安全地帯を見つけて眠ってばかりなので体の老化部分があるのかないのか不明。いぬなびによると「ガンや心臓病などの重い病気がでてくるころ」らしいので注意しないと…。まぁ元気そうなので大丈夫かな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-13 16:58 | 家族

祝!入園

d0004985_1553979.jpg
 マヤの入園式に行ってきた。
 マヤは4年保育のひよこ組から年少組になった。4年保育の場合は満3歳にならないと入園できないから、マヤは4月に入園できたけど他の子は誕生日毎にバラバラに入園してくるので、今回が全員揃った「正式」な入園式。
 入園式自体は、園長先生の話や先生達の劇等があり和やかに終了。マヤの見せ場?も入場、退場時にサチコと手をつないで歩いてた位だった。…で入園式で1番気になった事は、JAGUARの所有する「ハンディカム」がでか過ぎっ!という事。他の家族も大体が父親が撮影担当のようで、いろいろなカメラがあったがJAGUARのカメラが多分1番でかい。まぁ結婚する前にサチコとディズニーランドに行くという事もありジャパネットたかたで衝動買いした、もう5年ものだからしょーがないんだけど…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-12 01:55 | 家族

自転車練習開始!

d0004985_23404670.jpg
 ずいぶんブログ更新さぼっていたので、連発しますよ…。

 まずは「自転車練習」。とりあえずは近所のSEIYUまでムシキングをやるという口実でマヤを連れ出した。マヤはなかなかペダルの感覚がつかめないみたいで、登り坂等で前方向にペダルが重くなるとなぜか逆回転する癖?があって、下り坂は余裕なんだけど「これ登り?」っていう坂でも登れず…。結局アドバイスのみでほとんど手助けなしだったので、家からSEIYUまではJAGUARで徒歩10~15分なんだけど、片道40分かかった(笑)。帰りは強風もプラスされ、悪条件になったので押して帰った。まだまだ練習だな。それにしても何か良い方法ないかなぁ?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-11 23:42 | 家族

誕生日!

d0004985_5214825.jpg

 誕生日終了1分前だけど…
祝!マヤ4歳!
 今日はマヤの誕生日という事で、午後から誕生日プレゼントの自転車を買いに行った。まずは札幌ドームの近くにあるサイクルプラザに行った。この店はJAGUARのMTBでお世話になっている自転車専門店。いい自転車が沢山あるんだけどそれなりにいい値段がして、子供用の補助付自転車はだいたい¥20000位。JAGUARが狙っていたMTBは「かご付じゃないとダメ」というサチコの一言であえなく終了。とりあえず他の店に行ってみるかという事で、ジョイフルAKに行った。ジョイフルAKにはJAGUARのプレゼント予算¥10000位の自転車が結構あり、MTBのようではないが「無事」自転車を購入した。家に帰ってからはマヤのリクエストのフルーツケーキファクトリーのチョコバナナのタルトや、久しぶりの回らないお寿司を食べお祝いした。
 マヤ、おめでとう!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-05 23:59 | 家族

誕生日プレゼント

d0004985_15204897.jpg
 明日はマヤの誕生日なのに、まだプレゼント買ってない。毎回何を買えば喜んでくれるかすごく迷いながら決めるんだけど、今回はJAGUARの独断でマヤが喜ぶかどうかわからないけど自転車を買うことは決まっている。JAGUARはMTBっぽいデザインを探していて色々見てきたけど、なかなか「これだっ!」っていうのがない。ただ「あと1日しかないですからー!」どうするかなぁ、少々焦り気味・・・。
 この前トイザらスに行った時に買っとけば良かった。・・・と言うのも、マヤの自転車のサイズを確認しにいったんだけど、ぬいぐるみコーナーでルネが最近お気に入りのいないいないばぁっのうーたんを発見しちゃって、すごく気に入ってるからそれを買うか買わないか迷っているうちに、見事にマヤの自転車の事を忘れた(笑)それにしても明日中には何とかしないと・・・。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-04-04 16:55 | 家族

ワールドサッカーウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

d0004985_23201294.jpg
 ワールドサッカーウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション(以下WE)というゲームを買った。このゲームはインターネットを使い、自宅にいながら日本中のWEユーザーとの対戦が可能。 買ったら絶対にはまってしまう事がわかっていたから、迷っていたんだけどついに入手。…で現在予想通リ睡眠時間を大幅に削って『激はまり中』。ただゲームをしているうちはPCでインターネットが使用できないので、それをなんとかしないと…。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-31 23:41 | ゲーム

串鳥

d0004985_23125445.jpg
 今日はサチコのおごりで家族で近所の串鳥に行ってきた。マヤはフランクフルト、ルネはチーズつくね(タレ)がお気に入りみたい。ただJAGUAR的には串鳥=唐揚げなんだけど、この店のメニューにはなかった。残念っ!ん?唐揚げって串鳥じゃなくて鳥せいだったかな?

時間のある人は『焼鳥占い』をどうぞ。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-27 23:19 |

復活!

d0004985_14252096.jpg
 ルネ&マヤもだいぶ体調が良くなったけど、お腹の調子がいまいちという事で病院に行ってきた。今回はいつもいっている激混みの小児科ではなく、職場の先輩に教えてもらった近所にある「にこにこ小児科クリニック」という病院に行った。聞いていた通りそれなりに人はいたけど、駐車場も空いていたし、診察までの待ち時間も短く快適快適。しかもこの病院はAM7:30からやっているらしい。
 それにしてもルネの診察室嫌いがひどい…。中耳炎で鼓膜切開をした時の痛いイメージ?が残っているのか、最近は診察室に入ろうとすると大泣き。何かいい方法はないかな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-24 14:38 | 家族

図書館通い継続中。

d0004985_1103227.jpg

 今日は本の返却日という事で、札幌市中央図書館に行った。本だけの場合は近くにある家から3~4㎞の図書館に持込めば返却する事が可能らしいけど、JAGUARが借りているMicrosoft Access関係の本には付録でCDが付いていて、付録付きの場合は借りた図書館まで返却しなければならないらしい。
 それにしても平日の昼間なのに今日は図書館混んでたなぁ。駐車場も満車、返却用のカウンターも順番待ちの列ができてた。まぁ見たい本が4冊も2週間借りれて¥0だから、混むのも当然か…。ちなみに今日¥0でJAGUARが借りた4冊の本の合計金額は¥9000也。2週間後にまた行きます。
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-23 01:12 | その他

熱痙攣?

d0004985_5135049.jpg
 一昨日の話だけど…。
 仕事中に中耳炎から復活したばかりのルネが、昼から熱がでて体調が良くないとサチコから連絡があった。仕事を終えPM7:00頃帰宅し、玄関で具合の悪そうなルネを抱っこして2~3分後にルネが急変した。まず一瞬意識がなくなったような状態から、すぐに硬直状態になり息が吸えてない感じになった。「熱痙攣(けいれん)?でも何していいかわかんねぇ!」とりあえず救急車を呼んだ。バタバタしているうちに救急車が到着し、早速乗り込み事情聴取開始。とりあえずルネは落ち着いていたけど夜間救急センターに行く事になった。
 夜間救急センターはすごく混んでいて、診察まですごく時間がかかった。結局「急性胃腸炎かもしれないし、熱痙攣かもしれないし…」みたいな微妙な診断で、痙攣止めの座薬のみで処置終了。大量に薬をもらいPM10:00頃帰宅した。ルネは熱は下がってないけど、だいぶ復活していておかゆを爆食いしていた(笑)。その後も順調でひと安心。それにしても焦ったぁー!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-21 05:18 | 家族

森の時計OPEN!

d0004985_13291463.jpg
 「優しい時間」というドラマを毎週見ている。「北の国から」でお馴染みの脚本家、倉本聰さんのドラマで今回も富良野が舞台になっていて、コーヒーが飲みたくなるドラマだ。
 自称富良野好きのJAGUARは富良野に行った事が1度も無い。サチコとも富良野に行く約束?をしていて、毎年毎年「今年こそ…」と意気込んでいるけどタイミングがあわず、行けずにいる。
 ・・・で昨日、ドラマに登場する喫茶店「森の時計」が、そのままの姿で富良野市の新富良野プリンスホテル敷地内にOPENするというニュースを発見した。しかもドラマと同じくコーヒーミルを使って自分で豆を挽けるらしい。「これは行くしかないでしょ」って事で、今年は絶対に行く。ただ富良野に行くのは何月ぐらいがお勧めなのかなぁ?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-19 13:31 | その他

ママチャリ耐久リレー大会

d0004985_1521432.jpg
 札幌はまだ雪が積もってるというのに、ママチャリ耐久リレー大会の参加申し込みがはじまった。2年連続で参加している大会で、ママチャリで1周約3kmのコースをチーム(最大10人)で4時間走りまくり、周回数が多いチームが勝ちというルール。ただJAGUAR達の参加する選手全員が高校生以上の成人クラスは、競輪学校チームとかもいて上位入賞は無理。去年は4時間で40周ちょっと走り、順位が181チームで102位だった。今年の目標は2ケタ順位?それにしても参加費¥22000は高い!
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-18 16:56 | その他

ランチバイキング!

 
d0004985_13361161.jpg
 先月に続き、2度目のすたみな太郎来襲!今回はネットオークションでビール券が高額で落札された事もあり、JAGUARがスポンサー。まぁスポンサーと言っても出費は家族で¥2500だけど…。
 とりあえず前金制なので支払を済ませ、早速ランチバイキング開始!「とりあえず焼肉でしょ」という事で肉コーナーを物色していると、店内にベルの音が響き渡り「ローストチキン焼きあがりました~」と店員が叫んでいて、ローストチキンマシン?の前にはすでに列ができていた。サチコにGETしてもらい早速味見。感想「普通」。あとは昔からあるわたあめマシンがあったので、早速挑戦。割り箸にわたあめを巻きつける?だけなんだけど、コツがわからず意外と難しかった。
 今回も寿司、焼肉、デザートなど家族で大食いして、ランチバイキング無事終了。次はどこのバイキングに行こうかな?
[PR]
# by jaguarswebsite | 2005-03-17 13:39 |