<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

積丹

d0004985_16282293.jpg
 職場の歓送迎会の店選びをしていて、料理の話をしている時になぜかウニの話になり、すごく美味しいウニ丼の店が積丹にあるらしいので、食べに行ってきた。
 お店の名前は「お食事処 みさき」で、食べたのは6月から8月限定で食べられる「赤ばふん生ウニ丼」(¥3500)。いやぁ美味すぎ…。ちょっと量が少ないのもあるけど、贅沢して2杯食べちゃった。昼ごはんに¥7000使ったのは人生初。今考えれば2杯ではなく、大盛りとかにすれば良かった…。来年も絶対食べに行きます!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-30 16:28 |

地獄まつり

d0004985_042844.jpg
 次の日に予定があって、日帰りの強行日程で地獄まつりに行ってきた。
 まつりが夕方からなので、午後に札幌を出発して、登別に到着早々腹ごしらえ。定番のカレーラーメンを食べに行って、早速温泉街へ。2~3年前に行った時は温泉街の手前に臨時駐車場があって、そこに駐車できたんだけど、今回は臨時駐車場が発見できなくて、かなり奥にある小学校の駐車場に車を停めた。そこから徒歩10分位でメインストリートに着いたんだけど、メイン会場?の第一滝本近くでなかなかいい場所。
 生ちちソフトを食べながら、鬼みこし暴れねりこみ、前触れ太鼓、鬼踊り大群舞などを見た。メイン?のエンマ大王山車通行の時間になったんだけど、エンマ大王を子供達が引っ張ってるのを見て、係の人に「子供参加できる?」って聞いたら「どうぞどうぞ!」って言うから、マヤ&ルネもお祭りに参加。一生懸命引っ張ってた。
 なんだかバタバタしてたけど、マヤ&ルネも鬼を見て泣かなかったし、楽しそうにしてたので来年も行くかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-26 00:42 | 家族

マリオパーティー8

d0004985_1246539.jpg
 JAGUARがクリアしたからという理由で売ってしまったWiiのドラクエ。売った後もマヤがドラクエの攻略本を読んでるのを見ると何となく罪悪感があり、お詫び?にマヤでも楽しめる「マリオパーティ8」を購入。たくさんミニゲームがあって、難易度も低いので子供向き。しばらくはこれで遊んでね…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-22 12:46 | ゲーム

雪だるま

d0004985_2073552.jpg
 暑いのもあって最近よく出没するサーティワン。今は雪だるま(キングサイズにスモールをのせてくれる)のキャンペーンをやってるので、早速注文。ルネには量が多そうだけど、マヤは楽勝で完食。ルネはいつもストロべリー系で、マヤはその日の気分でいろいろアイスを選んでるみたい。JAGUARはチョコレートばかり頼んでたんだけど、最近ラムレーズンの美味しさにハマリ気味。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-15 19:07 | 家族

カミナリ②

d0004985_2065362.jpg
 最近取り付けたバッテリー強化装置カミナリ(シガーソケット対応タイプ)のおかげで、車が進化?しているので、さらにバッテリー強化装置カミナリ(バッテリー直付けタイプ)と嶋電アースを購入。取り付けて早速近所を試走してみたけど、あっさり燃費がリッター1km程アップ。遠出したらどれだけ燃費があがるか楽しみ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-14 20:23 |

海水浴

d0004985_15384717.jpg
 予想最高気温が23℃だったけど、JAGUARの夏休み期間中は台風で悪天が続き、唯一の海水浴日和?だったので、あそびーち石狩に行って来た。
 平日だったけど、けっこう人がいて泳いでる人もそれなりにいたけど、予想通り水温は低くてJAGUARは腰まで入るのが限界。マヤも最初は冷たくて海に入るのを嫌そうにしてたけど、水に慣れてからは1人で泳ぎまくってた。スイミングに通って泳げるようになったから、波も怖くなくなったみたい。
 今回はJAGUARの水中メガネを使ってたけど、こんなに泳げるならマヤ用に買ってあげて、来年は一緒に泳ぎたいなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-06 15:38 | 家族

花まる

d0004985_8551678.jpg
 美味しいと評判の回転寿司「花まる」に行って来た。ランチタイムは混むだろうと思ってずらしたんだけど、満席で駐車場で20~30分待機。
 店員が元気よくて店に活気?があって、お寿司も美味しかったけど、値段もそれなりに高いし、また行かなきゃって感じではないねぇ。やっぱり回転寿司は全皿¥100の「すしおんど」で十分。
 ただ収穫が1つ。駐車場で待機してる間、ホットペッパーを見てたんだけど、バイキングなくなってから1度も行ってない熱演食堂が、バイキング復活してるのを発見。これは行かないと。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-08-05 15:55 |