<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビアガーデン

d0004985_8594158.jpg
 ビアガーデンの季節?という事で、今年も仕事帰りに行ってきた。いつもキリン一番スクエアに行くんだけど、今年のびっくりタワーピッチャーのビールはぬるくてビックリ!アサヒやサントリーみたいにもっと冷えたビールを飲めるように工夫してよ。近くにコンビニがあったから、冷えたビール買いに行ったけど、考える事はみんな同じらしく、レジの前に30~40人の列。ビアガーデンで缶ビール飲むのってなんか変な感じ。まぁ冷えてるので美味しかったけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-28 18:59 |

伏古公園

d0004985_1937598.jpg
 今日は実家のすぐ近くにある伏古公園に行ってきた。思ってたより広く、遊具なんかも充実しててマヤ&ルネ&甥っ子のイツキは楽しそうに遊んでた。JAGUARは巨大シャボン玉を作れる「ジャンボバブルソード」を持って行ったんだけど、原因わからないけど不調で、いろいろいじってたら壊れちゃった。またオークションで買わないと…。
d0004985_1591958.jpg
 実家に戻ってからは、暑かったのもあるけどカキ氷食べまくってた。そんなに食べて頭痛くならないのかなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-24 15:09 | 家族

Wiiデビュー?

d0004985_1564753.jpg
 なぜパンツのままWiiをしてるのかは不明だけど、マヤもついにWiiデビュー。テレビにリモコンを向けないとポインタが表示されないから、よく操作不能になるけど、いろいろ考えながらゲームやってるみたい。ただJAGUARはドラクエをクリアしちゃったから、マヤがクリアするのを待ちきれないので、そろそろ売ろうかなって企んでるんですが…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-23 15:06 | 家族

洗車

d0004985_1582235.jpg
 買った時にコーティング済みのエリシオン。水洗いだけで簡単に汚れが落ちることもあって、まめに洗車してるんだけど、最近ルネが洗車に使っている高圧洗浄機( コイン洗車場にあるヤツの家庭用)に興味をもったらしく、お手伝いをしてくれる。
 水圧に負けてなかなか上手く水をかけれないから、時間はかかるけど、楽しそうに手伝ってくれてるので、飽きるまではこれからもお願いします。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-22 20:27 | 家族

カミナリ①

d0004985_1541582.jpg
 愛車エリシオンは去年の12月にモデルチェンジして購入したんだけど、グリルやシートカバーなどの社外パーツがなかなか発売されない。
 …で、何かないかなぁと思ってオークションを見てたら、気になるアイテムを発見!嶋田電装の「バッテリー強化装置カミナリ」っていう商品なんだけど、シガーソケットに差し込むだけでアクセルレスポンスの向上、トルクアップ、ライトが明るくなるなど、いい事ばかり書いてあって「嘘でしょ」って感じの商品説明。ただ1ヶ月使って効果なければ返品してもいいらしく、何日か気になって調べていたら、職場の人が同じような商品を実際に取り付けたら、レスポンスが本当に良くなったという事で慌てて購入。
 到着後、早速取り付けてみたんだけど商品説明本当でした…。全ての効果は体感できてないけど、アクセルレスポンスが良くなって、今までよりアクセルを踏み込まなくても発進時に車がストレスなく動く。エンジンの回転数も下がって時速70kmは1300回転位で走ってくれるから、当然燃費も良くなるでしょう。
 今まで色々なアイテムを試してみたけど、取り付けてすぐに効果を体感できたのは「カミナリ」が初めて。他の嶋田電装の商品も購入するかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-22 15:41 |

花火大会

d0004985_302858.jpg
 花火大会なのに、今日は夜に仕事…。天気予報は雨だったから、雨で延期されることを願ってたんだけど、残念ながら雨は降らず。会社の窓からなんとか花火見れたけど、マヤ&ルネ連れてもっと近くで見たかったなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-21 03:00 | その他

暖中

d0004985_2584559.jpg
 何のキャンペーン?かは知らないけど、近所の暖中がドリンク、デザート以外のメニューは「半額」らしく、家族で行ってきた。マヤはいきなり醤油ラーメン頼んでお腹一杯になり、序盤でダウンしてたけど、半額だけあっていっぱい料理頼んで食べまくったなぁ。暖中定番の蟹玉炒飯も美味しかったけど、今回の1番美味しかったのは新メニューの特大エビマヨネーズ。普通の日だったら大きめのエビが5~6個で¥1300もするから、頼まないだろうけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-19 22:30 |

Wii

d0004985_2561464.jpg
 ついにWii買っちゃいました。今までWiiに全然興味なかったんだけど、ドラゴンクエストソードのCM見たら急に欲しくなった。Wiiリモコンで操作するんだけど、なかなか面白い。しばらくはWii三昧かな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-17 23:58 | ゲーム

登別

d0004985_19341231.jpg
 今回は法事で登別万世閣に行ってきた。大阪や横浜からも親戚が集まり、プールで遊んだり、温泉に入ったり、宴会で子供たちが活躍?したりなどにぎやかで楽しかった。
 翌日は子供たちを連れて親戚のシンジさんの職場に行って、消防車や救急車を見せてもらい、その後は前日の夜にも温泉街で食べたけど、定番のつるつる屋でカレーラーメンを食べ、夕方に札幌に戻った。
 2日間とも雨だったから、温泉街の鬼花火や幌別の豊水祭りなど外のイベントには行けなかったけど、今度登別来たときは海にでも行くかいって感じの話もあったし、8月の最終の土日には地獄まつりもあるからいつ行くか悩むけど、とにかく来月も行くぞー!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-16 19:34 | 家族

七夕フェスタ

d0004985_14544536.jpg
 マヤ&ルネの幼稚園イベント「七夕フェスタ」。今年は仕事で最終日しか行けなかったけど、お神輿や盆踊りなど楽しそうにしてた。恒例の打ち上げ花火は、毎年打ち上げ場所から近い場所で見てるんだけど、今年は風向きのせいか花火の破片?が、かなり降ってきて目に入ったりして大変だった。
 去年はたいした事ないことで他人の子供に本気でキレてるアホな親父がいて、見ていてムカついたし子供が可愛そうでケンカになったから、お祭りどころじゃなかったけど、今年は何事もなくのんびりとビデオ撮影できた。平和が1番と言う事で…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-08 22:54 | 家族