<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白帽子

d0004985_14502895.jpg
 マヤが週2で行っているスイミングで、試験?に合格して白帽子(何級かは不明)になった。試験に1度落ちたときは、6歳なりにかなりへこんでたので合格は嬉しそう。…で今回はちょっとしたご褒美にサーティワンに連れて行った。
 ちょうどサーティワンでチャレンジ・ザ・トリプルっていうキャンペーンをやっていて、「ダブルコーンもしくはダブルカップをお買上げのお客様に、その場でご希望のアイスクリームをもう1スクーププレゼントいたします」って事でもれなくトリプルに。JAGUARとルネは3つも食べれないからシングルにしたけど、マヤは少々興奮気味にアイス厳選して、美味しそうに食べてた。ただ食後はアイスの食べ過ぎで恒例?の「寒い」を連発してたけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-27 18:50 | 家族

ママチャリ耐久リレー大会

d0004985_20373520.jpg
 今年もママチャリ耐久リレー大会に参加した。コースは去年と同じで1周4.1km。前回のブログを見たら課題はスタミナって書いてたから、今年は約2ヶ月前からチャリ通を開始して本番に備えた。
 この2ヶ月間、雨があまり降らなくてチャリ通を継続できたので、今までのレースの中では準備がしっかりできて、実は1番自信あった。今回は4時間を8人で1周ずつ交代で走り、JAGUARは4周走ったんだけど、1周目が風がなかったのもあるけど、いきなり目標の8分をきり7分40秒位。2~4週目も思ってたよりタイムが良く過去のレースでは1番の出来?。ただ去年よりタイムは良くなったんだけど、やはり課題はスタミナ。スタミナ強化は何が効果的なんだろうか?
 そうそう話は変わるけど、今回いつも楽しみにしている「オムそば」が出店のメニューから消えた。来年は復活することを祈る!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-24 22:10 | その他

やっと…

d0004985_20363386.jpg
 清田区の本店まで行っても売ってなかった「イチゴのパンケーキ」をやっと買う事ができた。店に行くのが面倒でダメもとで電話したら「残り4個あります」って言うから、とりあえず取り置いてもらって仕事帰りに買いに行った。またまた自転車だったけど、今回は学習して保冷材を多めに入れてもらったから、ケーキ持ってゆっくり安全運転で帰った。
 早速食べたけど、やっぱり美味い!しっとり系?のケーキでマヤ&ルネには不評だったけど、大人のケーキって感じでお勧め。全然売ってないのが難点だけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-22 18:36 |

父の日

d0004985_20353881.jpg
 今年も父の日のプレゼントをマヤ&ルネからもらった。右がマヤからもらったのだけど、何回見ても「なりがとう」にしか見えない…(笑)。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-17 11:35 | 家族

札幌まつり

d0004985_20343549.jpg
 仕事も早く終わったので、家族で札幌まつりへ。TVでやってたけど露店の数が約500店もあって、まつりに来てる人もすごい数。売ってるのは焼そば、たこ焼き、お好み焼きなど定番のものばかりだけど、どれも美味しそう。今回のJAGUARのお目当ては「お好み焼きバーガー」で、お好み焼きにチキンやハンバーグなど好みのものをはさんであるだけだけど、なかなか美味しかった。
 マヤはお面を買ってもらって上機嫌、ルネは人が多すぎて前が見えないらしく少々不機嫌だったけど、久しぶりのまつりをそれなりに楽しんでたみたい。それにしてもお面¥800、500mlのジュース¥300って高過ぎないかい?
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-16 17:34 | 家族

メガてりやき

d0004985_15405769.jpg
 CM見て気になっていたマクドナルドのメガてりやき。来月発売開始だと思ってたら、もう売ってるらしいので食べてみた。
 ん~デカ過ぎ(笑)。メガマックよりは全然美味しいけど、気合いれて食べないと苦しい…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-13 15:40 |

自転車

d0004985_21235225.jpg
 来年小学生になるマヤ。実はまだ補助付きの自転車しか乗れません。…という事で、今年中に補助なしデビューさせるため、猛練習開始。
 まず考えたのは、徐々にステップアップしながらっていう方法だったんだけど、時間がかかりそうだったので、逆の方法でやることにした。逆の方法っていうのは、徐々に難しくではなく、難しいことから簡単なことへハードルを少しずつ下げていく方法。
 まず初日は上手に乗れるわけないけど、いきなり補助をとってバランスとったりペダルをこぐ練習。怖がってたけど2~3時間でスタートの時だけ押してやれば、短い距離の直線はなんとか乗れるようになった。2日目は補助を1つ付けて、前日の補助なしよりは簡単に乗れるだろうから自信をつけてもらうことにした。今までは補助が両サイドに付いてないと乗れなかったけど、初日の練習の成果もあって補助1個は軽々こなしてた。…で最終段階。またまた補助を外して、練習開始。何度も何度もスタートの練習して、ついにぎこちないけど1人で補助なし自転車に乗れるようになった。初めてうまく乗れたのを見た時、感動して鳥肌たった。あとは乗るたびにコツをつかんでどんどん上手になるだろうから、これで一緒に自転車で出かけることができそう。厳しく教えたけど、マヤはよく頑張りました!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-09 21:23 | 家族

ハートランド

d0004985_1394075.jpg
 初めて飲みに行った店で「まず飲んでみて」って勧められたビールハートランド。JAGUARはキリンの一番絞りが好きで飲み続けてるんだけど、一番絞りより好きかも…。
 ただHPで調べたら、売っている店が非常に少なくて札幌で10件以下。しかも何件か問い合わせたらケース売りでしか販売してないとか、売り切れてもいつ入荷するかわからないなど、飲み続けるにはとても微妙な環境。美味しいんだけどなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-06 13:09 |

レジャスポ

d0004985_21153880.jpg
 JAGUARの父が仕事の都合で、厚別区のもみじ台から東区の伏古に実家が引っ越すらしい。妹と新しい家の話してたら近くにレジャスポがあり、なかなか面白そうな場所みたいだから早速行ってみた。
 最近、札幌では見なくなったJJのようにゲームやボウリングなどが10分¥70で遊び放題。ただレジャスポは他の所と違って屋内パークゴルフ、ロッククライミング、バッティングセンター?など体を動かして遊べるものが多い。屋上にあるバッテリカー、メダルゲームでメダル使い放題など子供たちも十分楽しめる。マヤ&ルネも遊び放題満喫してた。ここはお勧め。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-03 21:15 | 家族

続・ケーキ三昧?

d0004985_21185534.jpg
 昨日に引き続きケーキ屋巡り。今日は本命のイチゴのパンケーキを探しにドルチェビータに行った。会社から自転車で5分かからない場所にあるんだけど、ここは支店?(本店は美しが丘)。ケーキは本店から届くみたいで、その日その日によって置いている種類が違うらしい。…で残念ながら今回はイチゴのパンケーキはないみたいで、チーズケーキとロールケーキ(これもスポンジが白い)を買って帰った。帰ってマヤ&ルネと食べたけど、ここも上品な感じでなかなか美味しい。さぁイチゴのパンケーキ買えるまで通うかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-06-01 16:18 |