<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CR-V

d0004985_1001751.jpg
 …で、これからお世話になるCR-V。ナビついてるからTVも見れる。ただ社外だからラジオの周波数合わせることでスピーカーから音がでるんだけど、ノイズみたいな雑音がひどい。なんとかならないかな。車自体はステップワゴンに比べて、車重が軽いからか雪道ではよく滑る感じ。あとは慣れてないからバックの間隔がつかめてないのと、運転した後に高確率で太ももが筋肉痛に…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-02-22 10:00 |

お別れ

d0004985_9465443.jpg
 JAGUARの愛車「ステップワゴン」。結婚した時から、乗り続けてきた車。すごく愛着あって思い出もいっぱいあるんだけど、去年初めてスライドドアが凍って開かなくなったり、ブレーキパッドが限界に近い事、今年は夏、冬タイヤ買い替えや車検等が重なり、中古車に何十万もかかる事などを考え、買い換える事にした。すごく大事にしてたからなんか寂しいけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-02-18 23:46 |

登別

d0004985_202099.jpg
 今回の登別はボウリング用品持ち込んだので、苫小牧のJJで約1年ぶりのボウリング。このJJは札幌の10分¥○○円っていうJJ系?の店の中でも調べてないけど多分1番レーン数が多い。ただゲーム機の数は少ないから、なんかボウリング場みたい。
 早速投げ始めたんだけど、レーンに油塗ってんの?って文句言いたくなるくらい、ボールが曲がらなくて最初2~3ゲームは120~130。張り切ってマイボール&マイシューズなのに…。なんとか修正して、7ゲーム投げて1ゲームだけ220だせたけど、その他は微妙だったね。一緒にボウリングしたマコト夫婦はナオちゃん(マコトの奥さん)は指怪我してんのに、なかなかのスコア。それに対してマコトはなかなか乗り切れず、苦しそうだったね。投げ込め、マコト!(笑)
JAGUARがボウリングしている間は、マヤは無料ゲーム三昧。ルネはてるちゃん(マコトの母)とハルミ(マコトの妹)にまかせっぱなし。どうもすいません…。
 いやぁ今回は釣りしなかったけど食べて遊んで楽しかったなぁ。マコトの引っ越した家もやっと見に行ったし…。それにしてもサラ(ハルミの娘)がどんどん成長してるね。普通に話できるしマヤ&ルネとも仲良く遊んでるし。これからどんどん可愛くなっていくんだろうな。サラに忘れられないように、そんなに間隔あけずにまた登別行かないと。今度はボウリング用品とつり道具を持っていこう!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-02-12 20:20 | 家族

登別

d0004985_1156656.jpg
 ん~いつ以来か思い出せないぐらい久しぶりの登別。夜に着いたんだけど、雪がなくていいなぁって思ってたら、朝にかけてすごい雪。今年1番の積雪らしい。まさか雪かきすることになるとは…。
 昼にカレーラーメン食べに「つるつる屋」に行ったんだけど、昼前なのにすでに満席。席が空くのを待ってるときに、暇だから周りの人が何食べてるのか見てたんだけど、意外とカレーラーメン頼んでる人が少ない。普通?のラーメンも美味しいみたいだね。JAGUARはカレーチャーシュー以外食べたいと思わないけど…。
 今回の登別新情報としては、近場になかなか美味しい中華屋さんがあるらしく、次はそこも行ってみるかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-02-11 11:56 |

フリップダウンモニター

d0004985_18265863.jpg
 車にリア席用のモニターを付けようと思って、色々物色中。買おうと思っているモニターはなんとなく決まってるんだけど、悩んでいるのが取り付け方法とモニターの大きさ。店の人が勧める10.2インチで専用のキットを使えば、見た目が綺麗に?付けれるんだけどバックミラーの視界がゼロ。キットなしの10.2インチ、キット有りの8.5インチだとバックミラー上半分見えない。キットなしの8.5インチだと視界良好って感じ。ちょっと遠出するとき車に乗ってすぐ寝れるルネは別として、マヤはいつも暇そうだからTVやDVDを見せてやりたいなぁと思ったんだけど、バックミラー見えないのは運転しづらいだろうし。視界だけ考えれば、キットなしの8.5インチで決まりなんだけど、10.2インチのモニターを見ちゃうと、やっぱり画面が小さいんだよね。ん~悩む。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-02-08 18:27 |