<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀だこ

d0004985_14214474.jpg
 1年くらいかかって、やっと銀だこスタンプカードが赤から銀に変わった。赤カードは20スタンプで銀になるんだけど、たこ焼き1個でスタンプ1個だからなかなかたまらない。8の付く日はスタンプ2倍なんだけど、なかなかその日を狙って買うこともできないし、同じ店で買い続けないと、違う店で作ったカードにはスタンプ押してくれないし合算もダメ…。
 まぁスタンプがたまっても小舟(6個入りのたこ焼き)がもらえるだけなんだけど、なんとなくためたくなっちゃんだよね。赤カードは無期限で20スタンプだったけど、銀カードは36スタンプ(12スタンプ毎に小舟がもらえる)で1年間有効。ちょっと計画的に食べないとたまりそうにないなぁ。1年過ぎたらまた赤カードに戻るみたいだし、ゴールドカード目指して今年はたこ焼き食べまくるぞ!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-29 14:21 |

アイ・ベリー

d0004985_7411929.jpg
 けっこうTVショッピング好きのJAGUAR。…で、今回気になったのがアイ・ベリーっていう商品。職場が変わってパソコンで小さい字ばっかり見ているから明らかに視力が低下していて、ブルーベリーが目にいいって言うから何かいいものないかなぁと思ってたら、このアイ・ベリーはブルーベリーに含まれるアントシアニンっていうのが3~5倍多いビルベリーが使われていて、なんとなく凄そう。
 1日2粒を飲み続ければ少しずつ効果が現れるらしく、とりあえず無料サンプルでも試してみるかって事で早速TEL。ただHP見てたら無料サンプルって4粒しか入ってないらしく、2日で効果を体感できるのか疑問に思ったから結局1袋(?粒で¥1680)買っちゃった。
 さぁ、効果はあるかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-27 07:41 | その他

ウイニングイレブンX

d0004985_15115217.jpg
 先月の14日に発売したウイニングイレブンXに現在大ハマリ中!このゲームはオンライン対戦がメインなんだけど、やっぱりCPUとやるより対人戦のほうがその人の特徴?がでて面白い。ランキングとかもあり、JAGUARは現在約20000人のなかで90勝3分け4敗で49位。さぁトップ10目指すぞ!
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-26 20:59 | ゲーム

あるある大事典

d0004985_23433397.jpg
 JAGUARの周辺からもあっという間に品薄になった納豆。発掘!あるある大事典2の納豆ダイエットが原因らしい。番組を見ていなかったから試したりとかはしてなかったけどyahooニュースによると…


 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用――していたことが分かった。
 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。


だって。全国放送で嘘はまずいでしょ。人気番組みたいだけど、まぁ消えるでしょう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-20 23:43 | その他

甥っ子

d0004985_21511124.jpg
 妹のリナが無事出産したので、甥っ子「ユウト」を見に病院へ行ってきた。それにしても旦那のトシにそっくり。マヤもそうなんだけど、子供で自分に似ている所があるとますますかわいいんだよね。そうそう姪っ子のユウナが急にお姉ちゃんモードになってた。いっぱいお手伝いしてよ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-14 21:51 | 家族

2006 Dynamite!!

d0004985_19464632.jpg
 大晦日に開催された2006 Dynamite!!。試合に勝った須藤元気がいきなり引退表明したり、曙がかませ犬的な相手にも負けたりしていろいろ見所?はあったけど、なんだか微妙な感じで終わったメーンの秋山vs桜庭。秋山が圧倒的な感じで勝ったけど、桜庭が試合中から試合後までしきりに秋山の体が「滑る、滑る」と猛アピール。レフリーが試合後に軽くチェックして問題なしってなったみたいだけど、その後の調査で体全体にスキンクリーム塗ってましただって…。秋山はいろんな試合を見ていて実力もあって強いなぁって思うけど、今回の件はそれはないでしょって感じ。正々堂々とやりましょうよ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-11 19:46 | その他

年賀状

d0004985_1774652.jpg
 今年の年賀状を色々見てたら、最近はPCで作成する人が多いからインクジェット紙が多いのはわかるんだけど、数枚違うタイプがあった。それがインクジェット写真用。ちょっと調べてみたら1枚¥60で普通のより¥10高いんだけど、写真がめちゃめちゃきれいに印刷できる。JAGUARのまわりにも何人か使った人がいて聞いてみたんだけど、まとめて住所印刷などしようとすると、ハガキがくっついてしまうとかあるらしいけど、来年は絶対インクジェット写真用にしよう。写真がきれいすぎる…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-01-03 17:08 | その他