<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポスティングシステム

d0004985_2019156.jpg
 井川投手がいなくなるのは戦力的に非常にきびしいけど、阪神のエースがメジャーでどれくらいすごいピッチングをするか期待してたら…

 阪神は29日午前、大阪市内で記者会見し、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)を落札したのはニューヨーク・ヤンキースで、金額は2600万194ドル(約30億円)と発表した。松坂大輔投手(西武)の5111万ドル(約60億円)に次ぐ高額となった。

というニュース。ヤンキースかぁ、すごいチームに入団するなぁ。しかも30億って予想外に高い金額。頼むからエースが抜ける分、30億使って戦力補強して…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-29 20:16 | その他

びっくりドンキー

d0004985_1544571.jpg
 幼稚園でルネのっていうか、11月生まれの子の誕生会があったので行ってきた。大きくなったら何になりたいですか?っていう先生の質問にマヤもそうだったけど、なぜか前の子と同じ答え。しかもウサギ。初めてウサギになりたいって聞いたぞ、ルネ(笑)
 …で誕生会も無事?終わり、ここ数日体調不良のサチコが昼ごはんはモスバーガーかびっくりドンキーがいいらしく、JAGUARはハンバーガーという気分じゃなかったからドンキーでお昼ご飯。食べれるかかなり迷って注文した400グラムのチーズバーグディッシュ、やっぱりでか過ぎ。ダイエットする前は普通に食べれたのに…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-25 15:44 |

イルミネーション

d0004985_18204956.jpg
 雪が降らないからまだ自転車通勤継続中のJAGUAR。自転車通勤をしてると会社の真横にある大通公園見ることも少ないんだけど、雨で地下鉄通勤したら、もうイルミネーションはじまってるみたい。今までどうだったか記憶にないんだけどテレビ塔までやってる。きれいだからマヤ&ルネにも見せてあげないと。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-22 18:20 | その他

カフェラテ

↓あまったミルクがないか落ち着かない4匹
d0004985_18193699.jpg
 いや~昨日コーヒーにこだわりができたみたいな書き込みしたけど、調べたらエスプレッソに泡立てたミルクっていうのがカフェラテらしい。JAGUARがいれているコーヒーは近所のコーヒー豆屋のオリジナルブレンドなんだけど、エスプレッソってエスプレッソ専用?の豆があるんだね。知らなかった(笑)。今のままでも美味しいからいいんだけど、本物を求めてとりあえず豆探しから始めますか…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-20 18:19 |

ミルクフォーマー

d0004985_22325258.jpg
 去年の8月に優しい時間っていうドラマに影響されて、コーヒーミルを買って以来コーヒーに少しだけこだわりができたつもりのJAGUAR。最近はサチコのバイト先のすぐ近くにスターバックスがあるので飲む機会が多くなったんだけど、最近目覚めたのが「カフェラテ」。
 カフェラテっていうのは某HPによると、

「エスプレッソ50%+ミルク35%+泡立てたミルク15%」
イタリアでは、主に一般家庭やホテルなどの朝食時に飲まれます。
イタリア語のカフェ(caffe)はエスプレッソ、ラテ(latte)はミルク の意味なんですね。

…って事らしいけど、JAGUARが目覚めたのはカフェラテというより泡立てたミルクっていう部分。ただコーヒーに入れるだけで味が全然違う。色々調べてスターバックスでミルクフォーマーを購入。なかなかいいじゃないですか!揃えたがりのJAGUARとしてはコーヒー用品を全部スターバックスにしようと思ったんだけど、スターバックス バリスタ エスプレッソマシン っていうのが¥44000也。高くて手が出ません…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-16 22:32 |

カルドセプト

d0004985_20151812.jpg
 XBOX360でカルドセプトっていうゲームが4年ぶりに発売するらしく、けっこう周りのゲーム好きが騒いでる。JAGUARもかなりのゲームっ子なんだけど、このゲームはやったことがなくてイマイチわからない。なんか簡単に言うとカードゲームらしいけど「絶対買い」って言われたから、なんとなく予約。面白いんだろうか…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-15 20:15 | ゲーム

たい焼き

d0004985_20113082.jpg
 サチコが札幌駅で買い物があるって言うから、店に向かう途中エスタの地下を歩いてたら何やら行列。とりあえず「十勝大名」っていうたい焼き屋みたい。「並ぶくらいだから美味しいのかなぁ」程度で通り過ぎたんだけど、帰るときもまだけっこう並んでて、何だか気になって行列に参加。
 冷めないうちにと思って車の中で食べたんだけど、これが「うまい!」薄皮でパリパリしててあんこも美味しく並ぶだけある。たい焼きって普段食べたいなぁって思わないけど、これはまた食べたくなる味。会社からも近いしまた買いに行こう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-12 20:11 |

土門

d0004985_1426479.jpg
 10月末に近所にオープンした「麺や 土門」にマヤを連れて行ってきた。11月末まで使える¥200引きクーポンも魅力だったんだけど、1番の注目は「札幌カレーラーメン」。すごく期待して行ったんだけど、あっさり玉砕。室蘭のカレーラーメンに慣れているからかもしれないけど、全然JAGUARの好みではない。あぁ「つるつる屋」のカレーチャーシューが恋しくなってきた…。
 ただマヤが頼んだ塩ラーメンについていた後のせ厚切り炙りチャーシューは美味しい。食べてみる価値あり。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-09 14:26 |

ルネの誕生日

d0004985_14244733.jpg
 いや~あっというまにルネが3歳になった。マヤとケンカばっかりしてるけど、最近は病気も怪我もしなくなってずいぶんたくましくなったなぁ。幼稚園行くようになって、言葉もいっぱい覚えてすごいスピードで成長してる。今は結構やんちゃ娘だけど、優しい女の子になりますように…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-08 21:17 | 家族

プール

d0004985_2093395.jpg
 11月から週2回、マヤがセントラルスポーツの水泳に通うことになった。メインはダイエット。初日はJAGUARも仕事が休みだったので見学に行ってきたけど、まだ水に慣れるって感じだけど、1時間プールで楽しそうにしてた。泳げるようになるのは当然?として、少しは痩せろよ、マヤ!頑張れ~。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-04 00:09 | 家族