<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

d0004985_1753088.jpg
 今日は幼稚園でハロウィンのイベントをやるらしく、朝から仮装して行ってもいいみたい。仕事に行く前でちょっとしか見れなかったけど、サチコが準備した服を着たマヤ&ルネがなかなかかわいい。親なしのイベントなので、他の子がどんな仮装で来るのか見ることができないのが残念。みんなどんな格好をしてるのかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-31 17:52 | 家族

Rera

d0004985_1831782.jpg
 昨年5月以来2度目のReraに行ってきた。今回はマヤの秋冬ジャンバー探し。前行った時はアウトレットなのに安くないイメージだったけど、今回はけっこう安かった。まぁNIKEしかJAGUARは興味が無いから、他の店はわからないけど…。親子でNIKEのジャンバーを買ったんだけど、JAGUARのは¥11800のものが¥3800。これだけ安いとけっこうワクワクする。
 来春に拡張オープンするみたいだから、次行くのは来年かな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-29 18:31 | 家族

プロ野球

d0004985_1491577.jpg
 日本シリーズも日ハムの優勝で終わり、プロ野球はついにオフシーズン。今回は大物選手が色々動きそうで興味津々。…でyahoo見てたら、

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚
 FAでの去就が注目される広島黒田博樹投手(31)の阪神入りが27日、濃厚になった。メジャー移籍や広島残留も検討してきたが、近い関係者に阪神行きの意思を伝えていたことが分かった。黒田はこの日、公式に広島球団から残留要請を受け、推定4年10億円以上の条件提示を受けた。急転残留の可能性も残されてはいるが、王座奪回を狙う阪神に今季の防御率NO・1右腕が加わる公算が極めて大きくなった。

だって。優勝を逃した阪神にとって大きな戦力補強。待ってるよ、黒田投手!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-28 14:14 | その他

誕生日

あれっ、画像消えた…。今回は画像なしで。

 今日はJAGUARの31回目の誕生日。石屋製菓にケーキを買いに行って、釣具屋で釣りアイテムをサチコにプレゼントしてもらった。夜は10月にメニューが変わる予定の熱演食堂にご飯を食べに行く事にしてたから予約の電話したんだけど、メニューが変わるのは25日からで、しかも同時にテーブルバイキングはなくなるみたい。今まで店のメニュー食べ放題状態のバイキングがなくなるならもう行きませんという事で、運河亭に変更。ランチバイキングしか行った事がなかったけど、夜は少し料金が上がる分、ちょっとだけ豪華になってた。マヤ&ルネはバイキングだとソフトクリームとかあるから喜ぶんだけど、最近はマヤが好きなものを結構な量食べて、飲み放題の炭酸飲料を飲みまくって序盤で「お腹痛い」って言うのがお決まりのバターン。注意したけど今回も同じだったから、呆れてほっといたんだけど20分位ゴロゴロしてトイレ行ったら、なんと食欲復活!また食べ始めた(笑)。来月からダイエットがメインで週2回プールに通う事になったけど、痩せるんだろうか。ちょっと不安…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-22 20:25 | 家族

イオン

d0004985_20155966.jpg
 家から自転車で10分位の場所に完成したイオン札幌発寒ショッピングセンターがプレオープンらしく、ちょっとのぞきに行ってみた。まぁ当然と言えば当然だけどすごい人の数。チラシを見たら好きなショップは入っていないのであまり興味がなかったんだけど、イオンを一通り見たら色々あるじゃないの。JAGUARの愛用しているTHE BODY SHOPなど近所になかった店が結構入ってる。食べ物屋も充実してるし行く機会は増えそう。
 なんと言ってもお好み焼き好きのJAGUARは風月が1番嬉しい…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-21 20:15 |

XBOX360

d0004985_225503.jpg
 昨日の続き。着付けしているあいだトイザらスのゲームコーナーをウロウロしてたんだけど、XBOX360のデモ画面に釘付け状態。とにかくMicrosoft が出したゲーム機だけあってオンライン機能が充実。ほとんどのゲームでオンライン対戦が可能だったり、新作ゲームの体験版をダウンロードして買う前に遊んだりできる。来月購入予定のPS3の発売が近いから迷ったんだけど、HP見てたらJAGUARが好きなウイニングイレブンも今冬発売されるみたいだし、結局買っちゃった。
 ただ失敗した点が1つ。はりきってレッスルキングダムプロ野球スピリッツ3のゲームを買ってオンライン対戦しようとしたら、誰もいない。あっ、買ったゲーム2つとも発売してから4~8ヶ月経ってる。買うの遅すぎた…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-18 22:55 | ゲーム

七五三

d0004985_1423319.jpg
 近所のトイザらスの中にある、スタジオアリスで七五三の衣装を借りて北海道神宮へ行ってきた。マヤの画像がビデオしかないのが残念だけど、2人ともカワイイ。特にルネの着物姿は親ばかとしてはたまりません。今回は激混みの祈祷はスルーして、マヤ&ルネにお賽銭とおみくじを引いてもらって終了。
 せっかくだからご飯でもって事で「どこ行きたい?」って聞いたら、当たり前のように「ラーメン」という答えがかえってきて、縁やでお昼ご飯。他に食べたいものはないの、マヤ君…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-17 14:23 | 家族

日ハム優勝

d0004985_23325668.jpg
 日ハムがプレーオフを制してリーグ優勝。TVで見てたけどなかなか強いね。若い選手も多いから勢いつけば日本一にもなれそう。それにしてもJAGUARの周りに急に日ハムファンが増えた気がする…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-12 23:33 | その他

社食リニューアル

d0004985_14405067.jpg
 家族旅行から帰ってきて久しぶりに会社に行ったら、リニューアル工事が終わって社員食堂がオープンしてた。NEW社食は業者が西洋フードシステムズっていうところになり、カウンターテーブルがあったりして、ずいぶん今風?の食堂になってた。パスタが日替わりでメニューになってるので、なんとなく注文。目の前で作ってくれるんだけど、なかなか作り方は本格的。でも味は普通…。1番気になったのは甘い味がする水。機械なんだけど当然お茶も同じ水を使ってるから変な味。なんとかならないかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-10 14:40 |

家族旅行⑤

d0004985_12262374.jpg
 家族旅行最終日。今日はV6の番組で雑誌記者が選ぶとんかつ1位になってたキムカツに行くため、たくさんの荷物を持ったまま東京駅へ行き山手線で恵比寿に移動。恵比寿駅から徒歩10分位の場所に店はあるんだけど、昼前なのにすでに満席。雨の中、外で少し待って店内へ。JAGUARはノーマル?のキムカツ、サチコ&マヤは30食限定のキム玉丼を注文。カツがくるまでキャベツ食べ放題満喫してたんだけど、上品?なドレッシングが微妙…。カツもすごく美味しいんだけど、これまた上品?なソースが微妙…。JAGUARが好んで食べているとんよしの庶民の味に慣れすぎたからかな。
 それにしても今回の家族旅行、外食ばっかりで家族みんな太ったはず。ちなみにJAGUARは2kg増…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-10-05 23:26 |