<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

吉野家

d0004985_11562817.jpg
 何日か前に1日限りって騒いでた吉野家の牛丼復活。行こう行こうと思ってすっかり忘れてたんだけど、近所の吉野家の近くを通ったら1日限りじゃないみたい。とりあえず食べないと?って事で久しぶりの吉牛。「並、たまご、味噌汁」って注文して食べてたんだけど、昔と何か違う。ん~何か変わったかなって思ってたら、隣に座った客の注文で気づいた。「汁だく」って言うの忘れてた。次こそ汁だくで…。
 それにしてもダイエットしたせいか並でお腹いっぱいになる体になってしまった。昔は特盛じゃないと満足しない体だったのになぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-29 11:56 |

ドラフト

d0004985_21172343.jpg
 注目してTV見てたけど、よりによって楽天ですか。田中君は「どこのチームでも…」ってコメントしてたから、入団に前向きなんだろうけど、なんかかわいそう。パリーグで2年連続ぶっちぎりの最下位チームだし、個人でいくらいいピッチングをしても味方が援護してくれないと勝つことできないからね。ただ高卒でプロになってどれだけやってくれるか楽しみではあるけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-25 21:17 | その他

ココペライ

d0004985_2016722.jpg
 けっこう前にTVで見たおいしそうなパン屋さんココペライに行ってきた。15時位に店に着いたんだけど、人気の店だけあって店内のほとんどのパンが売り切れ状態。ただJAGUARのお目当ての「めんたいフランス」は3本残っていたので全部買い占めちゃった。
 夜に食べたんだけど、めんたいフランス激旨~!ほかに買ったパンも全部美味しい…。場所は星置でなかなか家から遠く、パンを食べる前は「パンを買いに行く距離じゃないな」という話をしてたんだけど、また買いに行く価値あり。サチコが焼き上がり情報を入手したから今度は違うパンも買ってみよう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-23 20:16 |

運動会

d0004985_1803314.jpg
 マヤ&ルネの運動会に行ってきた。ビデオ撮影係のJAGUARはNEWハンディカムを持って早速撮影席へ。いつもはすごく混んでるんだけど、今回ははりきって早く行ったわけじゃないのになぜか誰もいない。ちょっと不安になって何度か場所を確認したけど間違ってないのでとりあえず最前列中央GET!
 マヤはやっぱり去年に比べて踊ったりするのは、うまくなってるね。体重増えすぎて走るのが遅いからダイエット真剣に考えないとダメかな。問題はルネ。入園式もそうだったけど本番当日にテンション下がって機嫌が悪くなるのはなぜなんだろうか?原因がわかりません…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-18 18:00 | 家族

阪神優勝!

d0004985_12474318.jpg
 …って言っても2軍のお話。数字的には可能性はあるけど、今年の1軍は厳しいかな。阪神が奇跡?のリーグ優勝で日ハムがプレーオフ勝ってくれれば、札幌で日本シリーズやるから見に行きたいんだけどなぁ。頑張れ阪神&日ハム!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-13 12:47 | その他

週刊ファイト

d0004985_15335031.jpg
 JAGUARが毎週楽しみにしていたプロレス新聞の休刊が決定した。プロレス人気が下降して読者も少ないみたいだから、しょうがないけど地味にショック…。

<yahoo!ニュース>
 老舗のプロレス専門紙「週刊ファイト」の休刊が決定した。発行する新大阪新聞社が11日、発表した。最終号は27日発売の1990号となる。同紙は67年に創刊。新聞形式のタブロイド版として発行。初代編集長は井上義啓氏が務め、ターザン山本氏(元週刊プロレス編集長)GKこと金沢克彦氏(元週刊ゴング編集長)ら名物プロレス記者を輩出した。同新聞社では「活字メディアの衰退とマット界の沈滞などから読者が減少し、休刊のやむなきに至りました」と説明している。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-12 15:19 | その他

味の時計台

d0004985_11164095.jpg
 近所の時計台ラーメンが4周年らしく、2日限定でラーメンが¥315という情報をサチコから入手したので家族で行ってきた。
 開店時間ちょうど位に店に着いたんだけど、店の前にはすでに行列。まぁ少し待ってれば店に入れそうだなって思いながら列に並んだら、なんと店の中もすでに満席状態…。待ってる間も続々と人が集まってきて、けっこう広い駐車場も満車。あきらめて帰っていく人多数って感じ。30~40分くらい並んで店に入って、ラーメン食べたけど味は「普通」。マヤ&ルネは美味しそうに食べてたけど、次回の来店は5周年記念セールの時にしよう(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-10 11:16 |

自転車

d0004985_1404521.jpg
 下のニュースを見て、けっこうドキドキした。JAGUARの通勤に使っている折りたたみ自転車にはライトを装備してないんだよねぇ。暗くなってから乗ることってないから別に気にならなかったんだけど、取り締まりがあるなら付けなきゃまずいのかな?フル装備のMTB使えば何も問題ないけど、通勤に使ってアイテム盗まれるのも嫌だしなぁ…。

<yahoo!ニュース>
 警察庁は5日、自転車が絡む夜間の交通事故防止に向け、全国の警察本部に対し、無灯火の自転車への指導を強化するよう指示した。秋の全国交通安全運動期間(21~30日)中、原則25日を指導強化日とし、一斉に指導や取り締まりを行う。

【車両等の灯火】
道路交通法第52条第1項
大阪府道路交通規則第10条第1号

罰則:5万円以下の罰金

夜間(日没から日の出までの間)、通行する場合は、前照灯をつけなければならない。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-06 13:18 | その他

結婚記念日

d0004985_771749.jpg
 結婚記念日という事でご飯でも食べに行きますかって感じだったんだけど、来月横浜&東京に行く事が決まっていてそれなりにお金もかかるので、今回は安めにという事で熱演食堂に行ってきた。ここは中華のテーブルバイキングでパフェとか一部のメニューを除いて、店のメニュー2時間食べ放題で大人¥1980。安くて美味しいのでお気に入り。
 ルネは店につく前に寝てしまって、店を出るまで爆睡状態だったので、家族3人で食べまくった。特にマヤはラーメン大量に食べて、ジュース飲みまくって、しっかりデザートのアイス食べて、休憩して肉まん食べてって感じで帰る頃には妊婦みたいなお腹になってた。
 10月にメニューもリニューアルされてチーズリゾットとかピザも食べ放題メニューになるみたいだから来月も行かないと…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-05 21:07 | 家族

待望の…

d0004985_2131735.jpg
 マヤとは何回か釣りに行ってるけど、前回に続きマヤ用の竿を用意。ただマヤ用の竿って言っても今回はJAGUARが以前使っていた4.5mの竿で5歳の子供にはまだ長い。前日に準備してたら前回マヤ用の竿(1m位)で1匹も釣れなかったのがくやしかったらしく、しかも釣れなかったのは竿のせいだと思い込んでるので4.5mの竿を使えることを喜んでた。
 早速海で準備して釣り始めて5分もしないうちに、マヤの竿にヒット!アドバイスだけしてすべてマヤにやってもらって、待望の初釣果。12~13cmのサヨリだったけど初めて自分で釣った魚にけっこう喜んでる。マヤの竿先には魚が釣れたらわかるように鈴を付けてたんだけど、その後も鈴が鳴りっぱなし状態。全部で何匹かは数えてなかったけど、けっこう釣ってたなぁ。
 こんなに面白そうに釣るんなら、また一緒に釣りに行かなきゃ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-03 21:03 | 釣り