<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

読み聞かせ

d0004985_1354848.jpg
 サチコのバイト先で読み聞かせがあったので、行ってきた。JAGUARははじめて行ったけど、ちょこちょこやってるみたい。今回は恐竜ネタらしく紙コップで恐竜を作ったり、本の読み聞かせ、最後に恐竜登場って感じ。マヤ&ルネは本が好きなので、こういうイベント?にはこれからも連れて行ってやりたいなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-25 13:54 | 家族

祭り

d0004985_1353057.jpg
 JAGUARの家から徒歩1分の場所にある公園で、毎年開催されている町内会の祭り。今回は運良く仕事が休みだったので初めて行ってきた。
 この祭りの特徴は、食べ物がなくなるまで早い者勝ちで全て¥0。メニューはジンギスカン、チャンチャン焼き、イカ焼き、フランクフルトなど。皿と箸をもらって自分の好きなものを好きなだけって感じ。しかも早い時間に行ったので人も少なくて食べ放題状態。マヤ&ルネもフランクフルトを美味しそうに食べてた。来年もまた行かねば…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-24 19:53 | 家族

高校野球⑤

d0004985_7465925.jpg
 今日は試合開始から終了まで職場でTV見てたけど、試合の流れが終始相手チームにあった感じで、チャンスらしいチャンスもほとんどなかったね。相手チームのピッチャー斉藤君がすごく良くて、まぁ結果的に1点差だけど惜敗というよりは完敗に近いかな。ただ3点差の9回に2ランホームランを打った時には「また逆転しちゃうの?」ってけっこう興奮したけど…。
 それにしても3連覇のプレッシャーの中、決勝まで勝ち抜いて準優勝したっていうのは凄い!今年も夏の甲子園楽しませてもらった。地元のチームが強いっていうのはいいね。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-21 19:47 | その他

高校野球④

d0004985_21193528.jpg
 今日は地元でソフトの大会があったから途中見れなかったけど、惜しい試合だったね。あのスクイズが成功していれば…。まぁ終わったことを言ってもしょうがないから、また明日頑張ってもらいましょう。きついだろうけど頑張れ~駒苫!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-20 21:20 | その他

高校野球③

d0004985_20193850.jpg
 今日の準決勝も一応逆転勝ちだけど、危なげない展開で順当に勝利。ここ2~3試合不調だったエース田中君も復調って感じかな。ここ2年間4番でたまにしか打たない?イメージのキャプテン本間君も3安打と大活躍。明日はいよいよ決勝。ここまできたら夏の甲子園3連覇して感動させてくれ~。頑張れ駒苫!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-19 20:20 | その他

お買い物♪

d0004985_22231877.jpg
 7年間お世話になったハンディカム(画像左)。壊れてはいないけど時代の流れにのっていない巨大ぶりと、10月に東京旅行に行く事も決まったのでNEWハンディカムDCR-SR100(画像右)買っちゃいました。ヤマダ電機にDVD-Rを買いに行ったら夏祭りをやっていて、なかなかの値引きっぷりで¥100800。しかも10%のポイント、三脚&バックがつくし今日が夏祭り最終日という事で即決。このDCR-SR100はHD(ハードディスク)に映像とかを記録できるしDVD作成とかも楽そうなので何ヶ月も前から狙ってたんだよね。これから活躍してもらいます。
d0004985_22311466.jpg
 …で¥10000のポイントをゲットしたので、何に使おうか迷っていたらサチコの「買っちゃえば」の一言でプリンターPM-A890も買っちゃった。今まで使ってたプリンターも7年もので年賀状シーズン前に買い換えようとは思ってたけど、予定外の更新。このプリンターはヤマダ電機の店員が言うには「他社含めて今出てるプリンターでできる事はすべてできる」っていう位とにかく多機能。付属ソフトも充実していて予想以上にいい。使いこなすぞ~。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-18 22:23 | その他

夏の甲子園②

d0004985_23264423.jpg
 いや~今日の準々決勝もまた逆転勝ちの駒苫。今日こそダメだと思ったけどまた勝っちゃったねぇ。すごいすごい。プロも注目しているエースの田中君の調子がここ2試合イマイチだけど、この勢いで優勝だ~!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-17 23:32 | その他

夏の甲子園①

d0004985_1701765.jpg
 いよいよ始まった夏の甲子園。ここ2年は駒苫が2連覇してることもあって73年ぶりの3連覇に注目。2回戦も逆転で5-3で勝ったけど、今日の試合もドキドキだったねぇ。墓参りに行く予定だったから、4回の2-7で負けてる状態で「ダメかな」と思って家を出発したんだけど、墓についたころには同点に追いついて大興奮。9回に1点とられて「今度こそダメかな」って思ったら再逆転でサヨナラ勝ち。駒苫恐るべし…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-15 17:00 | その他

登別

d0004985_1751330.jpg
↑我が家の犬軍団は久しぶりのおでかけ
 約7ヶ月ぶりに登別に行って来た。何といっても札幌より涼し~。平均的に登別って札幌より気温が5℃くらい低いから、なかなか快適。夜なんかちょっと肌寒いくらい。
 今回も釣りに行ったり、定番のカレーラーメン食べに行ったりしたんだけど1番良かったのは近くの海に行ったこと。ここ初めて行った場所だけどなんかプライベートビーチ?みたいな隠れポイントで、海水浴できない場所らしいから人もいなくて犬を放したり海に入れたり、とにかく好き放題って感じでなかなかいい。はしゃぎすぎてJAGUAR&マヤはびしょびしょになったけど…。
 マヤ&ルネのハトコのサラも、ちょっと会わないうちに赤ちゃんから子供に進化?してたね。色んな事ができるようになってて感心。マヤ&ルネとも仲良く遊んでた。それにしても子供の3ショット写メに何回もチャレンジしたんだけど、代替携帯が不調でボケまくり。はやく戻ってきて…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-14 19:05 | 家族

とりあえず…

d0004985_20234215.jpg
↑ん~ボケる。うまく撮れないなぁ
 自転車で会社に行く途中に電話がきたので取ろうとしたら、段差があって携帯を道路に落としたんだけど、さらに急ブレーキが間に合わず後ろタイヤでひいちゃった(泣)。
 液晶とかも含めて上のカバー全体がすごく無残な姿になったので、とりあえず会社の前にあるドコモショップにご相談。調べてもらったら電話本体は問題なかったので、部品交換(¥3000位)で復活するらしい。ただメーカーに修理にだすらしく、10日位戻ってこないみたい。「10日も携帯ないのはきびしい」ってぼやいたらあっさり代替機を貸してくれることになった。
 しばらくお世話になることになったF700is。代替機だから我慢するしかないけど、とにかく写メがうまくとれません…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-08 20:23 | 携帯