<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

極楽湯

d0004985_2264839.jpg
 手稲にできたスーパー銭湯極楽湯さっぽろ手稲店に行ってきた。座り湯、電気風呂とかはじめて見る風呂とかもあってなかなかおもしろい。ルネと一緒にはいったから釜風呂とかサウナ系には入れなかったので、銭湯好きのマヤにばれないように1人で行ってくるかな。それにしても銭湯だけに入浴料が¥390と安い。すごく混んでるけどこれから銭湯はここでいいかな。サヨナラ、湯屋・サーモン(笑)。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-30 22:06 | その他

マヤとの約束①

d0004985_1523176.jpg
 今、夏休み真っ只中のマヤ&ルネ。マヤと姪っ子のユウナを連れて滝野すずらん公園に行くことを約束していたので、家族で行ってきた。ユウナを迎えに行って昼ごろ到着。早速こどもの谷にいったんだけど、メイン遊具?の溶岩すべり台がしばらくの間は使用中止らしくガッカリ。ただ子供達はそんなことお構いなしで他の遊具で遊びまくってたけど。帰る車の中でマヤはユウナとJAGUARの家に泊まりにおいでとかいろいろ約束してたみたいだから、約束守ったらさらにやること増えたみたい…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-29 15:02 | 家族

公園巡り

↓名前覚えてないけど中の島の公園の遊具。地上4m位で落ちそうで怖い
d0004985_2356689.jpg
 あいかわらず続けている公園巡り。今日はルネと2人で出かけた。
今日は3つの公園に行ったんだけど、なかでも月寒公園はJAGUAR公園ランキングの上位にくいこんだね。この公園は密集して滑り台が4、5個あったりアスレチックみたいのもあって、なかなか面白そうだった。トイレや手洗い場所なんかもあっていい公園。マヤも連れて行かないと…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-23 23:56 | 家族

結婚式

d0004985_15365724.jpg
 今日は妹のリナの披露宴。トシ(夫)とかユウナ(姪っ子)、やっぱり緊張してたねぇ(笑)。披露宴にはJAGUARの地元の知り合いがたくさんいて、懐かしい感じ。しばらく会わないうちにみんな年をとっていいおじさん、おばさんになってるのがなかなか不思議な感じだった。逆に友達とかもJAGUARが2児の父っていうのが意外?らしく「おまえが…」って感じ。
 それにしてもいい披露宴だったね。リナが親に手紙を読むところなんかやっぱり泣きそうになったし…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-22 23:57 | 家族

ていねプール

d0004985_1874973.jpg
 何年かぶり?にていねプールに行ってきた。はりきって営業開始時間前に着いたのはいいけどオープン2日目ということもあって、すでにすごい人。
 とりあえずキッズランド付近に陣取って、早速プールへ。まずはウォーターストリーム(流れるプール)にはいったけど、若干水が冷たかったからルネは渋い顔。マヤはなぜか余裕。続いてウォーターフォール(滑り台)、ウォーターマウンテンを制覇して、難関?と思われるビックウェーブ(波のプール)に挑戦。昔からそうだけど、このプールは波が高いから油断するとけっこう危ないんだよね。JAGUARの予想が的中して、今まで余裕だったマヤも泣きそうな顔してあっさり撤収。「波のプールもう行かない」だって。
 久しぶりのていねプールだったけど、なかなか楽しめるね。しかも家から5~6kmと近いし、子供はお金もかからないし…。8/20の営業終了までにまた行こうかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-16 18:07 | 家族

道新花火大会

d0004985_2220499.jpg
 マヤと2人で花火大会を見に行ってきた。いつもは豊平川沿いに車停めて見るんだけど、今年の交通規制は徹底していて、周辺何kmも警察がたくさんいて「どうしちゃったの?」って感じ。しょうがないので交通規制のない真駒内側をぐるぐるまわって、いい場所があったのでそこで花火大会見てた。花火の打ち上げ場所のすぐ近くだったから、とにかくすごい迫力でマヤは楽しそうにしてた。ただ次行く時は、地下鉄にしよう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-14 22:20 | その他

レガッタ

d0004985_16411393.jpg
 JAGUAR以外のメンバーがすごかっただけだけど、去年初出場で初優勝の社内レガッタ。毎年優勝チームがポスターになるらしく、社内の色んな場所に張り出されてる。みんなが言うのは、顔が似すぎていて聞かなくてもマヤが誰の子供かわかるらしい。そんなに似てるかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-12 16:41 | その他

モエレ沼公園

d0004985_6465459.jpg
 マヤ&ルネを連れてモエレ沼公園の海の噴水を見に行ってきた。モエレ沼公園でやったママチャリ耐久リレー大会の時に見ようと思って張り切って噴水の時間待ってたんだけど、タイミング悪く順番がきてママチャリで力走してた。
 この海の噴水はHPチェックしたら40分のフルプログラムと15分のショートプログラムがあって、まぁ見るならフルでしょって事で、とりあえず開始ギリギリに噴水前に到着したんだけど、すごい人の数…。なんとか最前列までもぐりこんで見ることができたんだけど、最大25mまで打ち上がるビッグワンは見ていて面白かったけど、それ以外はイマイチ。あの内容で40分はきついかな。
 一応目的も達成した事だし帰ろうかなって思ったら、噴水を見終わった人が続々と標高62mのモエレ山に登りだして、それを見ていたマヤが「登る!」だって。ルネがいるからちょっと迷ったけど、結局登ることにした。最初は坂がゆるい感じなんだけど、途中から急にきつくなってマヤはけっこう苦労してた。ルネは途中で抱っこする事を覚悟してたんだけど、あっさり山頂まで登りきったのには感心した。それにしても山頂からの景色は札幌ドームとかも見えて、いい感じだったなぁ。
 
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-10 06:46 | その他

ディズニーオンアイス

d0004985_1036137.jpg
 今年で3年連続のディズニーオンアイス。今回はファインディング・ニモなんだけど、事前にHPで動画とか見たんだけど、ニモとかに足がついてるんだよね…。実際に見たけどJAGUARは最後まで違和感あったなぁ。まぁしょーがないけどね。
 マヤ&ルネは定番の¥1300ポップコーンとか食べながら最前列で満喫してたよ。途中カメとかが席の前まで来て、頭なでてもらったりして嬉しそうにしてた。特にルネはまわりのお客さんが手拍子とかを始めたら一緒に手拍子したりしてたし。
 全体的な出来で言えば、去年のモンスターズインクの方が良かったけど、マヤ&ルネがミッキーとか見て2時間近く飽きないで楽しんでいたので、良かったのかな。来年は何かな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-08 20:36 | 家族

公園巡り

d0004985_1412365.jpg
 最近マヤ&ルネ連れて色んな公園巡りをしてる。最近の公園って面白そうな子供用の遊具がけっこうあるんだよね。別に遠くまで行かなくても近場でもいろいろな公園があるもんだねぇ。
 それにしても最近公園で遊んでいるマヤ&ルネを見ていて思ったのは、マヤは友達をつくるのがうまくなった。どこの公園行っても積極的に声かけて知らない子と一緒に遊んでる。ルネはか弱い?イメージだったけど、これは無理だろって思う遊具にも結構挑戦してJAGUARはドキドキしながら見てるけど、意外と余裕なんだよね。2人ともずいぶんたくましくなったもんだ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-07-03 14:12 | 家族