<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼肉

d0004985_1953699.jpg
 昨日の続き。けが人もでずママチャリ耐久リレー大会(以下ママチャリ)も無事終わり、打ち上げ会場の一心亭にマヤと行った。焼肉食べ放題&飲み放題だから車で行くかどうか迷ったんだけど、ビールの誘惑に負けて結局地下鉄で行く事にした。それにしても目的地の地下鉄の駅まで疲労で睡魔との戦いだったからすごく長かったなぁ。だってJAGUARの乗る駅からゴールまで15個も駅あるし、しかも駅に着いてから店までがけっこう距離あってさらにグッタリ。マヤは「焼肉♪焼肉♪」ってずっと上機嫌だったけど。
 ちなみに今回の打ち上げは越さん(会社の上司)がスポンサーで、家族の分までお金が一切かからなかったから家族、子供大集合って感じでみんな大騒ぎ。マヤも子供連中と隣の部屋の客から苦情くる位大騒ぎしてた。帰りの地下鉄でも楽しかったのか「明日また焼肉行く」だって。越さん来年もヨロシク…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-27 19:05 |

ママチャリ

d0004985_194262.jpg
 毎年恒例イベントになっている「ママチャリ耐久リレー大会」に参加した。今年は過去に参戦したなかで1周の距離が最長の4kmちょっと。去年に比べて1km位延びたくらいだからってけっこう気軽に考えてたんだけど、ペース配分を考えないと体力がもたなくて結構キツイ。レース前に1回コースを試走しただけだったから、コースもイマイチわかんないし…。
 4時間を10人で交代しながら自転車に乗るんだけど、結果的に距離が延びて1周のタイムも長くなるからJAGUARは3周で12~13kmしか乗らなかったけど、足の痛みはそんなにないのに、なんかスタミナ勝負みたいで過去で1番辛かった(泣)。
 チームは成人チーム266チーム中、69位。50位以内を目指していただけに残念。来年の課題はスタミナか…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-26 19:04 | その他

父の日

d0004985_2353063.jpg
 今日は「父の日」。マヤ&ルネから幼稚園で作ったプレゼントをもらった。なかなか嬉しい。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-18 23:05 | 家族

釣り初参戦

d0004985_20414943.jpg
 マヤ&ルネがなんだか暇そうにしていたので、時間つぶし?に小樽にチカ釣りに行った。昼過ぎに行ったから、釣れるかどうか微妙だったけど2時間で20匹位の釣果。小魚釣りは子供が飽きない程度にちょこちょこ釣れるから面白そうにしてた。ルネは釣りに初めて連れてきたけど、海とか船見てけっこう興奮してた。マヤ用の短い竿は全然釣れなかったから、マヤ&ルネは釣った魚をクーラーに入れる役目だったけど、マヤは何度も連れて行ってるから手馴れたもんだけど、ルネはけっこう苦戦してた。
 マヤは自分の竿で釣りたかったみたいだから、今度は竿かえるかな。でも長さ4mもあるんだけど…。 
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-17 20:41 | 釣り

ミートファクトリー

d0004985_19535285.jpg
 昨日の続き。ユウナは小学1年生だから午前で運動会は無事終了。天気も良い事だし焼肉でもやりますかって事で、実家に行って外で焼肉。そこで教えてもらったのがミートファクトリーの「霜降りカルビ」。リサ(妹)の家ではお気に入りらしく、これがまた激旨!
 次の日に社内野球でまた北広島まで行ったので、場所を聞いて早速初来店。他の肉には目もくれず霜降りカルビを買って帰った。家で食べてもやっぱり激旨。いい店みっけ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-04 19:53 |

ユウナの運動会

↓やっとJAGUARになれた?姪っ子のアオイ(左)
d0004985_2025059.jpg
 姪っ子のユウナの運動会を見に北広島まで行ってきた。ユウナの小学校って森の中にあり、建物もちょっと古く歴史がありますって感じ。とりあえず学校の近くには満車状態で車を止めるスペースがなかったからユウナの家に止めて、1~2㌔徒歩。近道もあるんだけど、国道274号線沿いを歩いてみた。この辺ってJAGUARが通っていた高校の近くで、周りに友達の家とかもあって10年以上ぶりに友達の親に遭遇したりなど、なかなか懐かしかった。
 運動会はまぁ徒競走、ダンス、玉入れ、騎馬戦等々の定番ばかりだけど、驚いたのは子供が少ないせいなのか徒競走で男女一緒に走ってるいること。昔では考えられないけどなぁ(古い?)あとは一緒に応援してた家族に聞いた話だけど、運動会の父母席の光景っていったら酒飲んで騒いでるってイメージあったんだけど、ユウナの小学校はOKだったけど札幌市内の小学校はけっこうお酒が×なところが多いらしいね。
 そういえばブログ用に運動会の写真撮るの忘れた…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-03 20:02 | 家族

北斗の拳

d0004985_14381152.jpg
 またまたDVDネタ。ドラゴンボールZを借りにTSUTAYAのアニメコーナーにちょこちょこ出現するようになったんだけど、いろいろ物色してたらガンダム、ドカベン、銀河鉄道777とか昔見てた懐かしいアニメがけっこうDVDになっているのに少々驚き。新作料金で借りようとは思わないけど、旧作でずらっと並んでるとなんだか大量に借りて一気に見たくなる。
 …で今回、選んだのが「北斗の拳」。ネットの無料配信でだいぶ前にマヤ&ルネと見たんだけど食いつき?が良かったから。見ていて思うのは、ドラゴンボールZと見比べてストーリーのテンポが心地いいね。どんどんストーリーが進んでいくからなかなかいい感じ。逆にドラゴンボールZは例えば「○○消滅まで残り3分!」とかなっても1話20分くらいだけど平気で3~4話引っ張るからね。TVは確か週1だったはずだから、残り3分って言ってから3~4週間たつって事でしょ。今頃になって昔飽きた理由がわかった(笑)
 それにしても北斗の拳はマヤよりルネがはまった。なんかアニメの内容より「YOUはSHOCK」っていう主題歌が気に入ったみたい。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-02 14:38 | その他

ドラゴンボールZ

d0004985_1431392.jpg
 たしかドラゴンボールの映画ビデオを見せたのがきっかけだったと思うけど、マヤ&ルネがすっかりはまってしまったので、最近ドラゴンボールZのDVDを借りまくっている。ドラゴンボールZって1989年4月26日~1996年1月31日までTVでやってて、JAGUARは途中で飽きて見なくなってたんだけど、あらためて見たらなかなか面白いじゃないの。ただHPを見てたらリリース予定は全部で291話あって、全49枚だって。月3枚ずつリリースみたいだから、最終回まで見るには順調にいっても7~8ヶ月以上かかる。長すぎ…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-01 19:31 | その他