<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

d0004985_1822525.jpg
 サチコが購入したので、やってみた。ニューって事で巨大マリオとかマメマリオとか新しい要素はあるけどとにかく懐かしい~。無限増殖?とかも健在だし・・・。
 まぁ難易度は低めだから、2~3日でクリアできたけど、まだまだ楽しめそう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-27 17:59 | ゲーム

海商

d0004985_19561339.jpg
 周りの人の評判がいいから気になってた海商に行ってきた。
 早速2階にあるバイキングに行ったんだけど、観光客らしき人がけっこういてなかなか混んでた。確かにカニ、カキ、ホタテ等の海鮮物がメインでとにかく焼いて食べてくださいって感じで観光客には受けそう。刺身とかはさすがに美味しいけど、全体的には普通。値段も90分食べ放題で大人¥1980、子供¥1200(3歳以下無料)と別に安いわけじゃないし、小さい子供たちを連れて行くならあまりおすすめではないかな。マヤ&ルネが気に入って食べてたのって、海鮮バイキングなのにソーセージとかラーメンだったし…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-21 19:56 |

ピッチャーガエシ

d0004985_922769.jpg
 前回シンゴ(弟)にバッティングセンターの場所を教えるのに「ピッチャーガエシ」に行った。なんとなくバットとか売っている多目的ルームを見てたら、意外とNIKE用品が多くてNIKE好きのJAGUARにはなかなかいい感じ。多目的ルーム内の商品で気になったのが、バットのグリップテープ。何種類かサンプルがあって、握った感じがいいのがあったんだけど在庫がなくて、連絡待ちという事に。
 …で「入荷しました」って連絡あったから、また行ってきた。バットにテープを巻きかえてもらうのに40分位かかったけど、試し打ちに松坂(バーチャル映像)と対戦。コントロールが微妙だけどやはりバッティングセンターって燃えるねぇ。社内野球もあることだし少し打ち込むかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-16 09:22 | その他

滝野すずらん公園

d0004985_182481.jpg
 滝野すずらん公園に行ってきた。HPとかではチェックしてたけど、それにしてもでかい公園だ。さすが国営って感じ。
 入場料払って早速メインのこどもの谷に行った。「あり塚の塔」、「虹の巣ドーム」、「ありの巣トンネル」、「フワフワエッグ」などの遊具がとにかく大きくて遊び応えがある。1番驚いたのは「溶岩すべり台」。20m位あるすべり台っていうか坂を一気に滑っていくのが、見てても面白い。まぁ滑ったあとの階段が子供には長すぎだけど…。
 結局4~5時間いたけど、マヤ&ルネはまだまだ遊び足りない感じ。食事施設とか休憩所とかも充実してるから、また連れて行ってやろう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-13 18:02 | 家族

PS3

d0004985_1464373.jpg
 いや~やっと発売日が決まった。それにしても¥59800は高いねぇ。しかも¥59800は20ギガタイプらしく60ギガタイプはオープン価格って、一体いくら?
 どうせ買うなら60ギガタイプほしいんだけど…。

yahooニュース

PS3は5万9800円 ソニー、発売は11月11日

 【ロサンゼルス8日共同】ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は8日、米ロサンゼルスで10日から始まるゲームショーを前にイベントを開き、11月発売の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の価格を発表した。日本では5万9800円(税抜き)から、米国では499ドルから、欧州では499ユーロから。
 PS3はハードディスクドライブ(HDD)の容量が、20ギガバイトと60ギガバイトの2種類で、日本では11月11日に発売。20ギガタイプが5万9800円、60ギガはオープン価格。米国と欧州は11月17日発売となる。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-09 14:06 | ゲーム

母の日

d0004985_1143345.jpg
 マヤ&ルネを連れて母の日の定番カーネーションを買いに花屋さんに行ってきた。JAGUARはコンビニとかで母の日に花を贈る申し込みの締め切りが5/7ってなってたんだけど、その日付を見て完全に5/7が母の日って思い込んでた…。
 花屋さんに着いて「5/14 母の日」って書いてあって確認したら本当に5/14って言われて1週間早いから買うかどうか迷ったんだけど、店員と話をしたら5/14当日と前日はやっぱり売れるらしいから在庫があるかどうかはわからないから、今から買うのであればもうちょっとで咲きそうなつぼみの状態が多いのを買ったほうがいいって言うから早速選別開始。
 色は赤がいいかな?ピンクがいいかな?黄色がいいかな?とか贈り物用のデザインはどれがいいかな?フラワーカードはどれにしようかな?等々30分近く悩んだ結果、子供達が選んだピンクのカーネーションを購入した。
 「喜ぶかな」とか思いながら速攻で家に帰ってサチコに渡したんだけど、あっさり「1週間はやいけどね」だって…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-07 11:43 | 家族

おたる水族館

d0004985_15292324.jpg
 JAGUARのGW5連休4日目。サチコが昼までバイトだから子供2人を連れて3人で前日はガトーキングダムに行くつもりで準備してたんだけど、すごく天気が良かったので急遽1年ぶり?のおたる水族館に目的地を変更。
 GWだけに予想通り混んでいたけど、イルカショーや初めてマンボウを見たり、スタンプラリーなどをしながらそれなりに満喫した。途中ルネの靴が片方失踪したり、ビデオカメラのバッテリーが切れたりなどバタバタしたけど、マヤ&ルネはだいぶ前から水族館に行きたがってから、歩きっぱなしだったけど楽しそうにしてた。ただペンギンとかトドのショーも見せたかったけどショーの予定時間がイルカショーと時間が近くて、イルカスタジアムから海獣公園までけっこう距離もあるから荷物&子供2人では厳しいかなって思ってごまかしながらスルーしたつもりだったけど、マヤはトドショーとかも見たかったって帰りの車でアピールしてたから、近いうちにまた連れて行かないと…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-06 15:29 | 家族

ハイジ牧場

d0004985_10512959.jpg
 GWで今日は天気が良い予報だったので、ハイジ牧場に行ってきた。ハイジ牧場はマヤの強いリクエストだったんだけど、結果的にはやっぱりGWはダメだね。いいのは牛の食欲と天気だけで、あとは「なんでこんなに人がいるの?」っていう位どこも混んでた。乗るには乗ったけど乗馬とアルプス号は行列だし、ヤギコーナー?は理由わからないけど出動しているヤギの数が非常に少なく、すでにエサもらいすぎてマヤ&ルネが購入したエサを持って近くに行っても全然食べようとしないし、前回爆釣した釣堀は状況見てたら釣れてる魚はけっこう大きいけど、20人で1匹って感じでやる気にならないし…。
 ただ今回はGW企画で子供がくじ引きができたんだけど、なんとマヤが3等賞でコーカサスオオカブトの幼虫GET!成虫になるには1~2年かかる事を知らないマヤは大喜び。飼い方も知らないから家に戻ってペットショップに行き、店員に色々聞いてカゴとマット(土)を購入してとりあえず飼育開始。無事に成虫になりますように…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-04 16:00 | 家族

ピッチャーガエシ

d0004985_10495979.jpg
 待望のバッティングセンター「ピッチャーガエシ」が近所にOPEN。JAGUARの家の近くにバッティングセンターがなかったから、意外と嬉しい。
 このバッティングセンターは6打席中4打席がバーチャル映像で、西武ライオンズの松坂投手とかが投げてくるので、野球好きにはいい感じ。室内練習場やソフトボールマシン、打撃フォーム撮影(動画は携帯に取り込み可能※全国初)などもあってなかなか面白そう。ただGWで混んでたからまだ打ってないけど、15球で¥200ってちょっと高くない?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-03 13:13 | その他

ユウナ来襲!

d0004985_2214598.jpg
 姪っ子のユウナともう何ヶ月も前から「家に泊まりにおいで」って約束してたんだけど、やっと日程調整して泊まりにくることになった。
 まず北広島までJAGUAR&マヤ&ルネの3人でユウナを迎えにいった。JAGUARは北広島の家に初めて行ったので、リナ(妹)のメールだけが頼りだったんだけどあっさり迷った。結局GW9連休のトシ(リナの旦那)が家のそばで合図してくれ無事到着。しばらく家にお邪魔してお昼ごはんとかご馳走してもらったんだけど、最初のうちはルネの人見知りは日常茶飯事なんだけど、あまり会った事がないトシを見て緊張したのか知らないけど、マヤまでロボット状態になってた。まぁちょっと時間かかったけどすぐ2人ともトシにも猫の・・・、ん~名前忘れたにもなれたけどね。
 とりあえず夕方に家に戻って、初日はチキンリトル見て、2日目はボウリング行ったりゲームをやったりとユウナの1泊2日はあっさり終了。今回はマヤも喜んでいたけどルネがすごく楽しそうにしてた。ユウナ、また泊まりにおいで!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-05-01 02:21 | 家族