<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DONGURI

d0004985_1538153.jpg
 いつからあったのかは知らないけど、サチコ情報では美味しいと評判のDONGURIに行ってみた。まず驚いたのは、お客さんの数。パン屋であんなに混雑してる店をはじめて見た。とにかく人、人、人って感じ。店で人気のあるちくわパンが焼きあがったら、待ち構えている人であっというまになくなっていく状態。
 …で今回はちくわパンとエビカツを買ってみた。ちくわパンは1番人気らしいけど、ちくわとツナが入っていてまぁ想像通りの味で普通。ただここのエビカツはなかなかいい感じ。エビカツってマクドナルドとかロッテリアでしか食べた事なかったけど、DONGURIが1番かな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-21 15:38 |

銀だこ

d0004985_11174268.jpg
 JAGUARたこ焼きランキング1位の銀だこ。ここはたこ焼き1個でスタンプを1個押してくれるんだけど、毎月8の付く日はスタンプが2倍。最初は赤カードで20スタンプで1舟サービス&銀カードへステップアップ。銀カードは12スタンプで1舟サービス&GOLDカードへステップアップする。車の中を掃除していたら、赤カードが3枚あってスタンプの合計が15個もあったので、1枚にまとめてもらおうと銀だこに行ったんだけど、ベテラン店員が現れてあっさり拒否された。
 「別にまとめてくれてもいいのになぁ」とか思いながらも、もうGOLDカード狙いになっていたJAGUARは堅実に?たこ焼き1個購入し、1スタンプGET!GOLDカードまで残り33スタンプ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-19 00:56 |

dyson

d0004985_1846197.jpg
 休みでやる事がなかったから車の掃除してたんだけど、家にある2台の掃除機の吸い込みがイマイチよくないから、買うつもりはないけどヤマダ電機に掃除機を見に行った。ヤマダ電機に向かう途中、サチコと話してたら今の掃除機は結婚したときに買ったもので、もう7年位使ってて壊れてるらしい。
 掃除機なんか気にした事がなかったからよくわからなかったけど、見てたら今は紙パックが不要でダストボックス内でゴミと空気を遠心力によって分離し、ゴミを集じんするサイクロン式が主流みたい。ヤマダ電機のクリーナーコーナーには色んなのがあったけど、JAGUARが気になったのがdysonのDC12completeっていう掃除機。カタログ見たら「紙パックやフィルターにゴミをキャッチするのを頼っているため、ほかの掃除機は目詰まりをおこしたり吸引力が衰えます。ダイソンの特許技術は、高速で空気を回転させて空気の流れからゴミをはじき飛ばして分離するので目詰まりも起こさず吸引力が持続します」って書いてあって、実際に使うこともできたんだけど、他のとはちょっと違う感じ。ただ凄そうだっていうのはわかったんだけど値段が高い。サチコリクエストの布団掃除用のフトンツールやJAGUARリクエストの車掃除用のマイクロタービンヘッドなどの付属品が全部ついてるDC12completeで¥83800。
 とりあえず現金値引きしますって書いてあったから、係の人に聞いたら¥14000引きの¥69800だって。しかも在庫が1個しかないっていうからほぼ勢いで購入。帰って取説読んだら電話を掃除機に近づけるだけで性能のモニタリングやデータ受信ができたり、フィルターが永久使用できたり、メーカー保障期間が2年など高いだけあって機能やアフターサービスは良さそう。JAGUARは取説読んで自己満足してるけど、サチコがメインで使うものだから実際に使って気に入ってくれればいいけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-18 18:46 | その他

キムチ

d0004985_22231621.jpg
 実家に行ってるときに、韓国旅行に行ってた従姉妹家族が韓国土産を持ってきてくれたのでキムチをもらって帰ってきた。見たとおり韓国語で書いてあるから商品名はわからないけど、さすが本場のキムチ、美味しいけど辛すぎですから~!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-17 00:23 |

地元

↓20年以上前からある乗り物コーナー
d0004985_0585188.jpg
 久しぶりに実家に遊びに行ったんだけど、ちょっと早めに着いたこともあってサンピアザに行ってきた。前からマヤ&ルネが水族館に行きたいって言うからサンピアザ水族館に行こうとしたんだけど、「館内の部分改装及び設備点検を行なうため臨時休館」という事で、やることがなくなってサンピアザ内をウロウロ?してた。サンピアザって昔と比べて店とかはけっこう入れ替わってるけど、メリーゴーランドのあるこどもの国やはじめて読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋 茂雄を見た光の広場とか思い出のある場所はまだ残ってるから、なんか懐かしくて毎回それなりに楽しめる。実家の場所も引越ししてJAGUARが20年近く住んでいた家のすぐ側になって、なんか地元って感じ。今年は忘れずにここ2~3年行ってないホクノーの祭りにも行って地元を満喫するかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-16 19:13 | 家族

チャコの誕生日

d0004985_23165679.jpg
 今日はチャコの9回目の誕生日。犬の9歳って某HPを見たら人間で年齢で52歳位だって。見た目は口の周りが白くなってきた感じはするけど、もうすっかりおじいさんって感じではないなぁ。これからは1年で4歳ずつ年をとっていくみたいだから2年後は還暦かぁ。犬用のちゃんちゃんこって売ってるかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-13 00:01 | 家族

三輪車「外」デビュー

d0004985_22252119.jpg
 今日はJAGUARが休み、サチコがバイト、マヤが幼稚園、ルネが幼稚園休みという事でルネと2人でお留守番。ドラゴンボールZのDVD見たり、本を読んだりしてたんだけど何となく持て余している感じだったので、部屋に三輪車だして乗せていたんだけど普通に乗れちゃってるから、マヤが幼稚園から帰ってくるときに家から送迎バスが来る場所まで200~300m位しかないけど、とりあえず三輪車「外」デビュー。
 マヤはけっこう時間かかった気がするけど、ルネは三輪車をこぐのは完璧。あとは自分で曲がれないからハンドルを使うのを覚えるくらいかな。マヤも遊びたいみたいだったから、自分の自転車に乗せたんだけど、直線は補助付自転車のマヤよりルネの方がはやい。マヤはなんか去年より下手になってるからの自転車の練習をしないとまずいな…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-12 22:25 | 家族

AIR JORDAN XXI

d0004985_1875872.jpg
 靴探しツアーの続き。NIKEの靴を探してたんだけどウイングベイ小樽が不発だったから近所のSHOE・PLAZAにも見に行ったんだけど、なかなか気に入るのがなくて結局NIKEショップまで行ってきた。
 AIR JORDANの靴を見てたら、早速店員が寄ってきて「サイズ言ってくださいよ~」ってお決まりの誘導尋問?開始。

    店員「バッシュ好きなんですか?」
JAGUAR「いや別に…。ただのNIKE好き」
    店員「この靴を普段履いてたら、カッコイイですよ」
JAGUAR「…」
    店員「しかもこの色、新色で何日か前に入荷したばかりなんですよ」
JAGUAR「これ、もらいます!」

 …という事で、買うか買わないか悩んでたんだけど最後の「何日か前に入荷したばかり」という、新しいもの好きにはたまらない誘い文句が決め手でAIR JORDAN XXI買っちゃった。¥21000也。
 家に帰って早速履いてみたけど、AIR JORDAN XXIはヒール部分の”エアシステム”を自分の好みにより交換する事ができたりなど、なかなかいい感じ。雪が降るまで2006年はこの靴にお世話になります。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-10 00:10 | その他

銀だこ

d0004985_15125094.jpg
 今日はJAGUARの靴探しツアー?でマヤを連れてとりあえずウイングベイ小樽に行ってみた。OUTLET TOWN WALLがリニューアルしたっていうから期待してたんだけど、不発。早々と靴探しツアーを中断してマヤのメインイベントの銀だこで昼ごはん。マヤはてりたまマヨネーズ、JAGUARは新メニュー?の塩バターコーンの10個入りをそれぞれ注文。塩バターコーンは熱々のたこ焼きにあらかじめ作ってあった冷たいコーンの温度差が変な感じだったけど、食べてるうちに全体がたこ焼きと同じ温かさ?になったら、美味しくなった。まぁお勧めではないけど。マヤ13個、JAGUAR7個で計20個完食・・・ってマヤ食い過ぎじゃない?
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-09 15:12 |

入園式

d0004985_1014634.jpg
 今日はルネの入園式。ルネもマヤと同じ幼稚園に通うことになって、けっこう前から楽しみにしてたみたいだけど、当日は他の父親連中をみて人見知りして序盤からグズグズ状態で泣きっ放し。入園式の最中は静かにしてたけど入園式後の記念撮影の時は今度は眠くてグズグズ…。結局泣いたまま記念撮影。JAGUARはビデオ係だったから、入園式ネタなんだけどルネの写真とるの忘れてとりあえずマヤの写真でも載せるかなって感じ。ただ最近ドラゴンボールZ好きのマヤのスーパーサイヤ人風?の髪型が写ってないねぇ。
 そうそう会社の後輩の子供が同じ幼稚園に入園して、話しを聞いたらクラスは違うけどマヤと同じ年中さんみたい。マヤは優しくされるとすぐ惚れてしまうけど、仲良くしてやってね
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-04-08 10:01 | 家族