<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ティラミス

d0004985_015169.jpg
 JAGUARシュークリームランキング第1位のビア-ド・パパが、ティラミスを発売するみたい。今まで色んな新商品が発売されたけど、お気に入りはないからティラミスには期待してますよ~。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-26 00:01 |

お買物

d0004985_234316.jpg
 ルネの幼稚園アイテムを買いに近所のSEIYUにあるサンリオショップに行ってきた。ルネはマイメロちゃんが最近お気に入りらしく、マイメロのバック等を買った。最初はルネに選ばせようと思ってサンリオショップで色々見てたけど、すぐに飽きて物選びはサチコにまかせて、アイス食べてた。
 JAGUARは地上デジタル放送が札幌は6月?にはじまるから、家電コーナーでテレビを物色。希望としては40インチ位がほしいなぁ。あと気になってるのが、家にあるプロジェクターが地上デジタル放送に対応してるかどうか。まだ調べてないけど対応してなかったらチューナーを買わなきゃいけないらしいんだけど、けっこういい値段しそう・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-25 23:04 | 家族

番屋の宿

d0004985_1744325.jpg
 番屋の湯に泊まりに行った。今はもう定年したり職場がバラバラなんだけど、JAGUARが会社入って最初の職場の先輩たちが年1回色んな所に泊まりにいってるみたいで、今回は番屋の湯になったみたい。
 家族で温泉一泊なんて久しぶりだし、番屋の湯っていつも混んでるって話しか聞いたことなくて、一度も行った事がない場所だったからけっこう楽しみだった。
 温泉に入ったり、会社の人達とお酒飲んだりしてけっこう満喫したんだけど、感想としては番屋の湯って当日は強風で大荒れだったけど、晴れてれば場所が海沿いだから部屋から日本海が見えたり、露天風呂から海が見えたりと雰囲気的には好きだけど、宿泊施設としては値段のわりには微妙かな。大人1人¥10000位払って家族で泊まりに行くなら、もっと良さそうな場所はありそう。ただ持ち込み料¥105を払えば持ち込みし放題?っていうのは魅力かも…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-12 17:44 | その他

さっぽろ雪まつり

d0004985_1345454.jpg
 今回新しい会場になったサッポロさとらんどはけっこう興味あって行きたかったんだけど、ニュースとか見てたら会場周辺は大渋滞で駐車場入るまで4時間だとか、滑り台待ちで3時間とかいい話を聞かなかったから、今年は大通会場に行く事にした。
 今回は仕事終わってから夜の雪まつりを見に行った。仕事を終えて家に帰ってバタバタと晩御飯を食べて家を19:30に出発し着いたのは20:00位。今年の大通会場の雪像は個人的にはイマイチだったけど、子供たちは「きれい」を連発してた。途中貸切状態の滑り台で遊んだり、ラーメンを食べたりしたんだけど、歩きっぱなしにもかかわらず全然帰ろうとしなかったからそれなりに楽しんでくれたのかな。
 マヤ&ルネと地下鉄に乗って3人で出かけたのって多分初めてだったけど、けっこう大変だった。何がって「抱っこ、抱っこ」ってルネが歩かないから…。2時間近く抱っこしてたのが正直お父さん厳しかったです
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-11 13:45 | 家族

市役所

↓多分メニューの中で1番高い値段の特選定食。¥560也。
d0004985_1427204.jpg
 らーめん共和国全店制覇計画も残り1店となったんだけど、昼休みに寒すぎて札幌駅まで歩く気にならず足踏み状態。…で困ったのが昼ごはん。会社の食堂にしばらく行ってたんだけどやっぱり美味しくないから、まだ行った事がない札幌市役所の食堂に行ってみた。
 市役所の食堂って会社から近いし、メニューが多くて思っていたより安い!味もそれなりだし、いいじゃないですかって感じ。暖かくなるまではしばらくはお世話になります。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-10 14:27 |

サイン

↓曙(左)と永田(右)のサイン
d0004985_12116.jpg
 マコトがプロレス観戦の後、室蘭のびっくりドンキーで新日本プロレスのレスラーに遭遇したみたいで、サインの写メを送ってくれた。メールによると一般的に知名度のありそうな選手で言うと長州や曙もいたみたい。プロレス好きのJAGUARにとってはうらやましいかぎり…。
 札幌中島体育センターがあった頃は毎回見に行って、試合後によく選手が来る店とかもあったからそこに行ってサインもらったりとかしてたんだけどねぇ。最近は見たい選手がいないのと、試合している選手も全盛期を過ぎた選手が多く「衰えたなぁ」って感じでイマイチ気乗りしない。NOAHとか見に行くかな…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-08 00:58 | その他

中耳炎

d0004985_17443351.jpg
 年末から中耳炎になってもう2ヶ月になるけど、良くなったり悪くなったりを繰り返しているルネ。今回病院に一緒に行ったんだけど、診察室に入った途端大泣き。診察する間嫌がって動かないように看護婦さんとか数人で押さえるんだけど、ルネにしてみればそういうのが診察が痛いっていうか嫌なんだろうな。まぁしょうがないんだけど。
 ルネが診察後「病院頑張った」って連発するし、薬待ちで40分とか言われたから、時間つぶしにドーナツを食べに行った。「黄色いドーナツ食べる」って言うから何を選ぶのかと思ったら、ストロベリーカスタードフレンチだった。JAGUARはずっとココナツチョコレートがお気に入りだったんだけど、最近はポン・デ・ダブルショコラにはまってます。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-07 17:44 | 家族

続報③ふうどりーむず

d0004985_1420474.jpg
 やっと届きましたよ、ふうどりーむず。全て冷凍でおせちっぽいのと蟹と寿司。おせちは何とも微妙な感じだったけど、代表作?の冷凍寿司は冷凍とは思えない出来で美味しくいただきました。ただ大晦日に届く予定だったものが1ヶ月半位遅れ、「再」配達予定日も2/3にしたのにまた1日送れるなど最後の最後まで対応悪かったねぇ。まぁもう頼むことはないだろうからいいけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-05 14:21 |

節分

d0004985_073998.jpg
 節分なのに豆まきもできず残業で22:30に帰宅。サチコも体調が悪いから早く寝るって言ってたから、部屋も消灯状態。寝室をのぞいたらルネが昼寝をしたのか起きていて、また夜更かし娘に…。ルネは昼寝ってゆうか夕方位に眠くて寝かしちゃうとあたりまえだけど夜寝ないんだよね。とりあえずルネが眠くなるまで付き合いますかっていう事で、今ポケモンのDVDを一緒に見てる。まぁ今日はルネが起きてたから悲しく1人でのり巻き食べなくてすんだけど(笑)あっ!南南東向いて食べるの忘れた…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-02-04 00:07 | 家族