<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

¥18000也

d0004985_0332830.jpg
 返却日が近くなったTSUTAYAからレンタルしたDVDが、探したんだけど見当たらなくて「やばいなぁ」と思いながら、とりあえずTSUTAYAにTELしてみた。

JAGUAR  「レンタルしたDVDを紛失した場合って弁償ですよね?」
店    員 「買取になります」
JAGUAR  「ニモとアラジンの2枚で買い取りの料金はいくらになりますか?」
        (新品のDVDで¥4000位だから2枚で¥8000くらいかな?)
店    員 「ディズニーなんで…2枚で¥18000です」
JAGUAR  「!」
店    員 「延滞料金はかかりますけど紛失の場合は10日位は待ちますので探してみてください」
JAGUAR  「はい…」

…という事で、¥100×2でレンタルしたDVDが紛失したら¥18000だって。とりあえず本気で探したら、結局ルネがゴミ箱に捨ててたみたいで無事発見。あせった~!
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-30 00:33 | その他

水不足?

d0004985_11545963.jpg
 会社で健康相談っていうのが去年くらいから制度化されて、必ず行かなきゃならないので今日行ってきた。何の数字か忘れたけど許容範囲ギリギリのやつがあって、言われたのが「水分不足」。普段コーヒーとビールしか飲まないのがダメらしく、とりあえず水を飲みなさい&1日最低1.5リットルだって。とりあえず飲みつづけますか…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-27 11:54 |

かまくら

↓NEW携帯のナイトモードで撮影。画質イマイチ。
d0004985_19131499.jpg
 いやぁ久しぶりにかまくら作った。…っていうのも、数日前に庭にあったマヤのかまくららしきものを、中を広くしてやろうと思って作業してたら攻め過ぎて破壊しちゃったんだけど、それを見ていたマヤが悲しかったらしく半泣き状態になって、なんとなく罪悪感があったから…。
 家の前の雪山が巨大化していて「チャ~ンス」とか思って、仕事も休みだったから雪かきついでに作っちゃった。ただ町内の排雪であっさり破壊されてしまうだろうけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-24 19:13 | 家族

中耳炎

d0004985_149254.jpg
 昨年末にマヤ&ルネが中耳炎になったんだけど、マヤは年明けで治ったのにルネはいまだに病院通い。ルネはしかも両耳でしかも悪化してるので、今日は両耳鼓膜切開したみたい。1ヶ月位、声が聞きとりにくくなってるから、話しかけても聞こえないのか無視される事がたまにあって心配。はやく治るといいなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-23 14:09 | 家族

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

d0004985_2037333.jpg
 最近新しい携帯にはいっている「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」にはまってる。ドラゴンクエストIIって調べてみたら1987年に発売されたファミコンのソフト。1987年ってJAGUARが小学6年で友達と一緒にやってたゲームだけど、以外とゲームの事覚えてるもんだねぇ。面白い…。
 
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-21 20:36 | ゲーム

登別

↓マヤ&ルネのハトコのサラ。一緒に遊んでたら壁の角に頭を強打!申し訳ない…。
d0004985_931794.jpg
 いやぁ久しぶりの登別楽しかったなぁ。親戚もみんな元気そうだったし、定番のカレーラーメンと今回は室蘭焼鳥も食べれたし、マコトと恒例のサッカーゲーム対決もできたし満足満足。
 それにしても1番驚いたのは、チャチャ(ケイ&ナミの姉妹犬)の巨大化具合。予想以上に巨大化していて、すでに親犬のチャコ&チャミよりでかいんじゃないかな?ダックスは腰にくるからなんかいいダイエット方法みつけて2~3㎏は落としたいところだねぇ。本当にJAGUARの家に本当にダイエット合宿にきてもらうかな
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-15 09:31 | 家族

登別!

d0004985_059217.jpg
 今週末3連休になったので、待望の登別行き決定!7月に職場変わってから行ってないから、ほぼ半年ぶり?。お世話になっている親戚に新年の挨拶もしないとだめだし、マヤが冬休みのうちに行こう行こうと思ってたから、この3連休は嬉しい。しばらく見てないけどマヤのハトコ?のサラとケイ&ナミの姉妹犬チャチャは巨大化してるかなぁ。カレーラーメンも食べに行かないとだめだしなぁ。いやぁ楽しみ楽しみ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-11 01:14 | 家族

機種変更

d0004985_1622423.jpg
 ほぼ毎年機種変更している携帯電話。今回はドコモのFOMA「N902i」にしてみた。カメラに手ぶれ補正がついてたりしてなかなか良さそう。
 …で、今回悩んだのが着信音。プロレス好きのJAGUARはもう何年も着信音を蝶野の声にしてたんだけど、いつもダウンロードしていたサイトがなくなっていた。他のサイトも色々見たんだけど全然みつからなくて、最近はやりの着歌に方向転換してみたけど気に入るのがない。いろいろ調べたら作れそうなので、結局自分で作ることにして現在試作品作成中。なかなか面白いよ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-08 16:12 | 携帯

続報②!ふうどりーむず

d0004985_411172.jpg
 新年3連発のふうどりーむずネタ。「配達はいつが都合よいですか」みたいな紙はきてたけど、まだ代わりの料理セットは届いてない。JAGUARの家は¥27000の小樽恋の祝い膳を頼んでたみたいだから、代わりの料理セットといして、ふうどりーむす代表作?の冷凍すし¥27000分とどかないかなぁ。それにしても今回の件でふうどりーむすの損害が1億7千万~8千万だって。まぁ自業自得だけど…。

おせち遅配 「身の置き場ない」ふうどりーむず社長

 予約販売したおせち料理セットの遅配が問題になっている、ふうどりーむず(小樽)の猿渡肇社長は六日、札幌市内で記者会見し、「めでたい日の各家庭のだんらんをぶち壊す結果を与え、申し訳ない。身の置き場もない」と初めて公式に謝罪した。
 配達を断念したおせち料理約二千セットの予約客に対しては、代わりの料理セットを「二月末までに無料配送する」と述べた。
 同社長によると、代理店を通じた注文が十二月に入ってから急増し、同月三日の時点で、生産能力を上回る恐れがあることに気づいたが、決断に迷い、最終的に受注を止めるのが六日までずれ込んだ。この大量受注が引き金となって、遅配騒動につながったという。(北海道新聞社HP)
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-07 04:11 |

続報!ふうどりーむず

d0004985_14132541.jpg
 また記事になってましたねぇ。運送会社のコメントも載ってたけど、前回ふうどりーむずが適当なことを言っていたのがバレたね。ちなみにJAGUARの家も連絡すらありません。

ふうどりーむず 「おせち」待てど暮らせど 2000セットなお届かず

 【小樽】冷凍食品製造「ふうどりーむず」(小樽市銭函五、猿渡肇社長)が製造、販売した冷凍おせちセットの一部が予定の十二月三十日に配達できなかった問題は、二日になっても同社や報道機関などに「まだ届かない」との苦情が相次いだ。同社は三日の新聞におわび広告を掲載したが、いまだに一部の客には連絡すらなく、電話もつながりにくい状態が続いており、注文した客から怒りの声が上がっている。
 札幌市内の女性宅には、配送日を一日過ぎた三十一日夜に「遅くなってもお届けします。料金はいりません」などと書かれたファクスが同社から届いた。女性がその後何度も電話して一日夜にやっと通じると、「会社に取りにきたら渡したのに」と言われた。「まったくひどい話です」と怒りをあらわにした。
 問題のおせちは一セット二万七千円と四万円の二種類。年末に配達されなかった客の多くは、同社から連絡がなく、電話もつながらないため、「おせちが来るのかどうか分からず、買い物にも行けなかった」と話し、遅配・未配に加え、同社の事後の対応にも怒りを募らせている。
 同社への電話が通じないことから、小樽観光協会には二日までに十件近い問い合わせ電話があった。おせちセットの注文のほぼ半分は道外からだが、遠隔地への発送を優先しているため、未配の地域は主に札幌とその近郊とみられる。
 また、同社は当初、配送態勢の不備を遅配の理由と説明していたが、配送を担当した運送会社によると、遅配・未配となった約三千セット分については「配送の発注すら来ていなかった」という。生産能力を超えた大量の受注により、年末までに生産が間に合わなかったことが原因だった。猿渡社長の説明では、一日以降も社員が手分けして届けるなどしているが、二日現在、まだ二千件以上の未配がある状態で、「ひとえに当社の問題でご迷惑をかけ、本当に申し訳ない」と話している。 (北海道新聞社HP)
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-03 14:13 |