<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0004985_195348.jpg
 ついに大晦日。JAGUARは格闘技を見ながら、新年を迎えます。みなさんよいお年を…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-31 19:05

Diskeeper9

d0004985_23304420.jpg
 オークションでDiskeeper9を購入。Diskeeper9はPCのデフラグソフトなんだけど、1ヶ月お試し版を使ってみたら、これがなかなか良い。PCの問題のひとつとして、使用時間に比例した速度の低下があって、PCの低速化の要因としてもっとも大きいのが“ディスクの断片化”。この断片化が進むと、システムの処理速度の低下やシステム障害の原因となるんだけど、断片化の解消には「デフラグ」の実行しかない。でもPCに標準であるデフラグって簡単に言えば簡易版みたいで、あまり期待できないらしい。
 評判もいいソフトなのでDiskeeper9活躍しそう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-30 23:30 | その他

クリスマスプレゼント②

d0004985_16185024.jpg
 はい予想通りでした。マヤはウルトラマン&怪獣をクリスマスプレゼントに選びました。色々なオモチャもみたけど、「これがいい!」という事です。サンタさんからという事で別のおもちゃも用意したけど、好きだねぇウルトラマン。
d0004985_17594589.jpg
 ルネはあいかわらずおせわだいすきメルちゃんのお世話パーツで気に入ったのがあったら、それ以外いらないという頑固?な性格。この前の誕生日は「まほうのミルクびん&ケース」(左)、今回は「メルちゃんのワンちゃんペット」(右)。2つとも¥609なんだけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-24 19:18 | 家族

祝!フルコンプ(IWGPフィギア)

d0004985_162065.jpg
 やっと全部揃った!缶コーヒーでGETできないものは、オークションとかで落札して総額¥5000位かかった(笑)それにしても余った20個以上あるフィギアどうしようかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-21 16:20 | その他

クリスマスプレゼント①

d0004985_1854534.jpg
 マヤが幼稚園に行っている隙にクリスマスプレゼントの下見に行ってきた。何かサチコの話ではマヤはチラシとか見て、ほしいものは決まっているみたいだから、実際にその商品を見たんだけどJAGUARはイマイチ気乗りせず。だってマヤが本当にほしいの(画像がヒント)ってチラシにはのってないんだよね…。とりあえずマヤも一緒に連れてこないと決まりそうにないなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-17 18:54 | 家族

らーめん共和国⑦

d0004985_1428924.jpg
 らーめん共和国全店制覇計画⑦。今日は札幌ラーメンの麺屋三四郎「風新(かぜあらた)」に行った。メニュー1番人気?の肉骨烈(バクレツ)塩ラーメンを注文。特徴は骨付あばら肉のチャーシュー位。こってり系の塩ラーメンだったけどJAGUARは塩ラーメンはあっさりしてたほうがいいなぁ。あとは食べ終わった骨付あばら肉のチャーシューの骨が邪魔(笑)。まぁ人それぞれ好みがあるという事で…。

JAGUARランキング
①あじさい (函館/塩ラーメン)
②蔦亭   (旭川/辛みそラーメン)
③雅     (石狩/焼醤油らーめん) 
④白樺山荘(札幌/みそラーメン)
⑤風新   (札幌/肉骨烈塩ラーメン)
⑥丸福   (中標津/特味噌野菜らーめん)
⑦河むら  (釧路/正油ラーメン)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-13 14:28

石屋製菓

d0004985_14495283.jpg
 ここ2~3年クリスマスシーズンになると、JAGUARの家はファイバーツリー&イルミネーション(屋外)で飾るんだけど、JAGUARの家付近では2、3軒隣の家とJAGUARの家しかイルミネーションで飾ってなくてライバル意識?をもっていろいろ考えてたんだけど、今年は目の前の家が派手派手デビューしてかなり目立ってる。負けないようにJAGUARもNEWアイテムを購入しないとダメだと思って、毎年派手にやっている近所の石屋製菓を会社帰りに見学にいったんだけど、実際にどれ位イルミネーション代がかかっているのかなぁ。最近はLEDタイプのものが主流になってきているんだけど、けっこういい値段するんだよね。JAGUARの使っている屋外用LED800球(200球×4)がネットオークションで合計¥12000位。石屋製菓は何千、何万球だからすごい金額じゃないかなぁ。まぁ財布の規模が違いすぎるから参考にはならないだろうけど…。ただ石屋製菓でも使っているロープライトは色々できそうだから、面白そう。『来年』に向けて買うかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-08 14:49 | その他

VARIOS

d0004985_1215662.jpg
 久しぶりにVARIOSに行ってきた。平日の夕方に行ったんだけど、客がいな過ぎて貸切状態。まずはカラオケコーナーでマヤの熱唱ぶりをビデオ撮影して、ゲームコーナーでマヤ&ルネを放し飼いにしたら、意外と色んなゲームに興味をもって好き勝手に遊んでた。注意して見てたつもりなんだけどルネを何度見失ったことか…。子供が遊べるスペースも増設されていて楽しそうに遊んでたけど、マヤは北斗の拳のパンチするゲーム、ルネは犬を散歩するゲームがお気に入りみたい。2時間遊んで撤収したけど、1時間無料券を使用して¥740。安い!
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-06 12:14 | 家族

生活発表会

d0004985_4202073.jpg
 マヤの生活発表会(お遊戯会?)があったんだけど、残念ながら今回は仕事で見に行けず…。サチコにビデオ撮ってもらったから見たんだけど、マヤが踊ったり歌を歌ってるのを見て、1年前と比べてこれだけできるようになったかと感心した。
 全体的には一人だけ体のサイズと歌声がでか過ぎて目立ってた
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-04 04:19 | 家族

IWGPフィギア

d0004985_2355261.jpg
 JAGUARが毎週愛読している週刊ファイトに、ローソン限定で缶コーヒーに新日本プロレスのフィギアがつくという記事があったので、早速缶コーヒーを2本購入。フィギアはなかなかいい感じ。とりあえず全部で13種類あって、どうするか迷ったけど「そろえたがり病」再発で1日で近所のローソン数件で30本追加購入。ただうまくいかないもので同じ物が7個もダブったりして9個しか揃わず…。とりあえず缶コーヒーはもういらないから、フルコンプ目指して残りのフィギアはオークションで入手するかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-12-03 22:45 | その他