<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らーめん共和国④

d0004985_14291196.jpg
 らーめん共和国全店制覇計画④。今日は混んでいなかった「白樺山荘」。1番人気のみそラーメンを注文。個性派ラーメンらしいけど味は普通で、特にコメントないなぁ。まぁ人それぞれ好みがあるという事で…。

JAGUARランキング
①あじさい (函館/塩ラーメン)
②蔦亭   (旭川/辛みそラーメン)
③白樺山荘(札幌/みそラーメン)
④河むら  (釧路/正油ラーメン)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-31 14:29 |

らーめん共和国③

d0004985_14593758.jpg
 らーめん共和国全店制覇計画③。前回行列だった「白樺山荘」が今回も行列だったので、客が全然いない釧路ラーメン「河むら」に行った。ここの1番人気の正油ラーメンを注文。味も普通で、釧路独特の細ちぢれ麺はなんとなく何かのカップラーメンを食べているみたいで微妙。まぁ人それぞれ好みがあるという事で…。

JAGUARランキング
①あじさい(函館/塩ラーメン)
②蔦亭  (旭川/辛みそラーメン)
③河むら (釧路/正油ラーメン)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-28 14:59 |

日本シリーズ

d0004985_0321320.jpg
 いやな予感が的中で、阪神4連敗でロッテが31年ぶりに日本一。しかもシーリーズ4戦最小安打&最少得点のおまけつき。来年こそ頼むよ…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-27 00:32 | その他

日本シリーズ

阪神が勝てなくてJAGUARもTVの前で↓な感じ
d0004985_14183329.jpg
 第1戦が1-10、第2戦が0-10、第3戦も1-10でついに3連敗してロッテが日本一に王手。明日も負けそう・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-26 01:22 | その他

らーめん共和国②

d0004985_1823994.jpg
 同僚と昼飯トークをしていたら、らーめん共和国のこの店は美味しいとかいろんな意見があったから、とりあえず方向転換してらーめん共和国の参加ラーメン店を全店制覇することにした。
 …で早速旭川ラーメンの「蔦亭(つたてい)」に行ってきた。ここの1番人気は「旭川にごり正油」
みたいだけど、メニューで気になった辛みそラーメンを注文。辛さが①辛、②辛、極辛とあって②辛にしてみたんだけど、辛すぎっ!ただ辛いんだけど、ここのスープ美味しくて癖になりそうな感じ。次回は行列になっていた「白樺山荘」にしよう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-25 18:02 |

誕生日

d0004985_15151377.jpg
 本日JAGUAR30回目の誕生日でついに三十路です。誕生日といえばJAGUARは7人兄弟の9人家族で誕生日が沢山あって、子供の頃は誰かの誕生日といえば兄弟でケーキ作りをしていたのを思い出して、今回はマヤにケーキを作ってもらうことにした。ケーキ作りって言ってもスポンジケーキに生クリームとか作ったり果物をデコレーションするだけだけど、以外と楽しいんだよねぇ。表面のチョコレートがかなり厚めのケーキだったけど、美味しく頂きました。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-22 15:15 | 家族

ロッキー6

d0004985_12274751.jpg
 人気ボクサー映画「ロッキー」のシリーズ第5作から15年ぶりに第6作が制作されるらしい。ロッキー好きのJAGUARにとっては朗報なんだけど、ちょっと調べてみると『新作のタイトルは、主人公の名前「ロッキー・バルボア」がそのまま使われる。シリーズ第5作では回復不能の脳障害を患い、トレーナーに転向したロッキーと家族の愛がテーマだったが、新作では再びリングに挑戦する姿が描かれる。引退しフィラデルフィアで孤独に暮らすロッキーが、ヘビー級チャンピオンのメイソン・ディクソンと戦うため、リングにカムバック。スタローンは「年齢を重ね体力も落ちながら、最後の戦いに臨むボクサーを主人公に、ただ勝つためだけでなく(人生と勝負を)完結させる姿を描く」と語っている』っていう内容みたい。でもスタローンってもう59歳で、カムバックっていうストーリーが、いくらロッキー好きでもかなり微妙…。
[PR]
by JAGUARSWEBSITE | 2005-10-18 12:29 | その他

札幌らーめん共和国①

d0004985_1427341.jpg
 2度目の札幌らーめん共和国。参加ラーメン店も何店か入れ替わったらしいので、昼休みに会社から自転車で行ってきた。ただ理由はわからないけど、札幌駅周辺有料とか月極めとかばかりで自転車をとめる所がなくなっていて結構焦った。とりあえずパチンコ屋に自転車をとめさせてもらって、早速店選び。パンフレットを見て悩んだ結果、なんとなくあっさり系の気分だったので前回と同じ函館ラーメンの「あじさい」に行った。最近はカレーラーメンとかえびそば、麻婆麺と普通?のラーメンを食べてなかったけど、ここの塩ラーメンは美味いなぁ。それにしても最近昼休みは会社周辺でラーメン三昧になってるから、そろそろ違うものを探そうかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-11 14:27 |

クマ?

↓クマと言えばJAGUARは赤カブト
d0004985_0314873.jpg
 TVを見ていると…
「札幌市西区の住宅街で4日連続で熊が出没していることから、札幌市は熊を駆除する方針を固めました。札幌市西区西野の住宅近くの畑などに出没しているのは6歳から7歳の熊で、体長2メートル体重が200キロ程と見られています。9月からの出没情報は17件。2日に1回の割合で出没しています。特に10月に入ってからは同じ畑が熊の被害に遭い、7日まで4日続けて足跡やとうきびを食い荒らした跡が見つかっています。現場では毎朝火薬玉をならしてクマを追い払おうとしていますが、効果が上がらないことから、札幌市は熊の駆除を決めました。近くオリをしかけますが市が主導で熊を駆除するのは初めてです。 」って、出没してるの家の近所ですから~。
頼むよ、札幌市!はやく捕まえてくれ~!
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-08 00:33 | その他

縁や

d0004985_18275259.jpg
 ずいぶん前から行こうと思っていていた「縁や」についに行ってきた。ここの看板メニュー?は甘海老をダシにした海老そばなんだけど、予想以上に美味しい。あっさり系が好きな人以外はぜひ食べてみて欲しいお勧めのラーメン。あぁまた食べたくなってきた…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-10-01 18:27 |