<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

富良野①

d0004985_18153512.jpg
 サチコがラベンダーを見に行きたいって言ってから約5年、ついに富良野に行くことになった。今回は「北の国から」や「優しい時間」のロケ地巡り、ラベンダー見物が目的でETCの通勤割引フル活用で日帰りの強行日程。
 AM8:30に札幌を出発し予定通りAM10:00頃にJR富良野駅に到着したんだけど、今回感じたのはJAGUARの車にあるナビがそろそろ限界かなという事。いまでもすごく役には立っているんだけど、とにかくデータが古い。5年前のデータのまま更新してないから当然なんだけど、今の主流はHDタイプなので、更新しようと思ってもすでにCDナビのディーラーサポートは終わっているみたい。今回三笠まで高速で桂沢湖経由で富良野まで行ったんだけど、途中ナビを信用しなかったので回避できたけど、ナビの指示通りに行ったら40㎞も遠回りするところだった(笑)。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-29 18:15

石屋製菓

d0004985_11415034.jpg
 徒歩5分の石屋製菓がローズガーデンをOPENさせたらしいので、ルネを連れて見物に行った。
 けっこう長く工事していただけあって、すごく変貌していて少々驚いたけど、薔薇には興味がなく写真だけとってあっさり素通りし、ひそかに狙っていたケーキビュッフェに行った。ケーキビュッフェ(大人¥1500)は90分1本勝負でケーキ、バウムクーヘンや焼菓子、飲み物、ソフトクリーム食べ放題。ただ11:00~15:00という時間制限があるのを知らなくて、残念ながら10分オーバーでケーキビュッフェは断念。完全に「ケーキモード」になっていたルネを、ソフトクリームでごまかして?帰宅した。近いうちに連れて行くからね・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-25 11:43 | その他

自転車通勤

d0004985_15424435.jpg
 職場異動の前は通勤時に地下鉄の駅まで、短い距離だったので危険だけど前ブレーキのワイヤーが切れたり等、ボロボロのママチャリを乗っていたんだけど、7月の職場異動で家から会社までの距離が25km→8kmと短くなったこともあり、自転車通勤を検討。本当は愛車JAGUAR(MTB)で通勤したいんだけど、外の駐輪場に置かないといけなくてイタズラ(←考えすぎ?)とかが嫌なので、結局NEW自転車(20インチの折りたたみ自転車)を購入した。
 現在片道30~40分の自転車通勤『順調に』継続中。
  
 
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-19 14:31 | その他

登別

d0004985_15443719.jpg
 サラ(画像左)1周年の前祝で久しぶりの登別へ。あっというまに1歳になった感じだけど、あいかわらずでかいっ(笑)しばらく見てないうちに表情が豊かになって可愛くなったけど、JAGUARを見ると泣いちゃうので、泣かれないように作戦考えないとだめだな・・・。
 今回は1泊2日の登別だったけど、ETCの通勤割引フル活用で高速料金が往復半額だったから、素晴らしく快適だった。次はチカ釣りに行こう。
 そうそうハルミ(←サラ母)カレーラーメンご馳走様!またヨロシク(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-17 18:15 | 家族

海水浴

d0004985_1456090.jpg
 あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)に行ってきた。この海水浴場は遊泳区域が大人の腰よりちょっと上ぐらいの深さしかないので、子供向き。去年はマヤが波を恐がっていたので今年はその克服が目標。
 晴れて気温が28℃位になる予報だったけど、当日はあっさり外れて24℃曇りで海水も冷たかった。とりあえずボート等を準備してマヤを連れ出したけど、あいかわらず波が恐いらしく波打ち際ですでに号泣。その後一緒に海に入ったんだけど、波が白波になるのが恐いことが判明し、海は全然OKらしい。ルネは海水が冷たいのがNGらしく、ボートの上では慣れるまでに時間がかかったけど楽しそうにしていた。
 それにしても周りの人達がみんな焼肉していていい匂いだけ堪能?してきたので、次に行く時は忘れずに焼肉の用意をして行くかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-16 14:56

イタリアンバイキング

d0004985_1455542.jpg
 イタリアンバイキングレストランパパゲーノに行ってきた。
 ピザとかパスタ等の定番メニューからかき氷等まで料理の種類も豊富でいい感じ。料金もディナー料金で大人¥1552、小学生¥924、幼児¥504と安い。しかもソフトドリンクバーは¥126。お勧めです。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-14 21:23 |

破壊王、急死

d0004985_14164899.jpg
 7月11日仕事中にプロレスラー「破壊王」橋本真也死去の訃報を聞いた。プロレス好きのJAGUARにとって、とても悲しい出来事。肩の手術をして復帰するのを待っていたけど残念ながら40歳の若さで天国に行ってしまった。
 実は結婚する前から息子が生まれた時の名前を橋本しんや(真也)の読み方と字を変えてマヤと決めていた位、JAGUARは橋本真也のファン。
 数日遅れたけど御冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-11 20:00 | その他

ディズニーオンアイス

d0004985_11501895.jpg
 去年に続き2度目のディズニーオンアイスに行ってきた。今回の演目はモンスターズ・インク。ただJAGUARはモンスターズ・インクを見た事がなくてキャラクターの名前とかも分からないので、前日にDVDを見て予習しようとしたけどレンタル中で借りることができず、結局ぶっつけ本番状態で当日を迎えた。
 今回はサチコがステージ正面最前列の席を2つ取ってくれたので、JAGUAR&マヤ&ルネの3人で行ってきた。ちなみにサチコはディズニーオンアイスの終わるまでお買い物。予想以上に道路が混んでいて開演15分前に会場に到着。席を確認してバタバタとジュースや食べ物等を購入したんだけど、あいかわらずポップコーン¥1300とかカキ氷(マグカップ付)¥1800などディズニーアイテムは高い・・・。
 すぐに開演となったがとにかく「最前列最高っ!」何と言っても前に人がいないから目線の低いマヤでもすごく見やすいし、ミッキーマウスやモンスターズ・インクのキャラクター等が何度も目の前に来たりしてマヤ&ルネ(特にルネ)は最後までずっと興奮してた。
 どれだけ苦労したかはわからないけど、最前列をGETしたサチコに感謝&来年も頼みます・・・。
 
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-10 11:50 | 家族

七夕フェスタ②

d0004985_23214734.jpg
 マヤの幼稚園イベント「七夕フェスタ」最終日の当日祭に初参戦した。前日祭に引き続きすごい人が一杯で激混み状態。駐車場も幼稚園横は満車状態で、他の駐車場は幼稚園からけっこう距離があるので、幼稚園前で家族を降ろして車に積んでいったJAGUAR(MTB)で幼稚園まで移動。当日祭は夕方5:30開始で盆踊りや神輿をかついだりと暗くなるまで、2時間半位続いた。
 ・・・で、楽しみにしていたのが花火。幼稚園の花火だと思って多少侮っていたんだけど普通の打上げ花火でかなり驚いた。園庭内でJAGUARから50m先位の場所から、数えてないけど100発位はあがったと思う。至近距離だったので音とかも凄くてルネは怖がっていたけど、すごく良かった。蚊にはけっこう攻撃されたけど、来年もまた行こうと思う。
 恐るべし幼稚園花火!ただ花火代がどれくらいかけっこう気になる・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-03 23:22 | 家族

七夕フェスタ①

d0004985_19261230.jpg
 マヤの幼稚園イベント「七夕フェスタ」に行ってきた。この七夕フェスタは3日間の開催で、初日は子供達だけで縁日遊びだったんだけど、マヤが前日の夕方から体温が39度あって残念ながら欠席。ただ1日安静にしていたら2日目の朝にはあっさり元気になったので、七夕フェスタ2日目「前日祭り」に家族で行ってきた。
 この前日祭って言うのは、園庭にお母さん達が出店を出したりしていて幼稚園イベントというよりは、普通にビールとか定番の焼鳥や焼そばを売っている店もあって近所の祭りっていう雰囲気。今回はマヤのクラスでも店を出す事になっていて、サチコも手伝いをする事になっていたのでルネの世話役がJAGUARの役割。ただ今月から異動で職場がかわって前日に歓迎会があり、当日の早朝4:00に帰宅したから予想通り祭り開始の11:00までには復活せず、すこぶる体調が悪い。ただルネにはそんな事はまったく理解できるわけがなく、色々な店に連れて歩く事に・・・。結局焼そばやカレー等を大量購入して食べ物でごまかして?ダラダラしてるうちにサチコの任務も終了し帰宅した。
 明日は去年行けなかった当日祭にいく予定。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-07-02 19:27 | 家族