<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レース本番!

↓変な顔(笑)
d0004985_15543555.jpg
 ママチャリ耐久リレー大会は雨天決行なので、前日の夜も降っていた大雨が嫌な感じだったんだけど、当日は晴れていい感じ。今回で3年連続3回目の出場で、年々チーム数が増え参加チームが前回よりも約30チーム増え227チーム約2000人の参加者らしい。今回の目標は前年順位102位を上回る事なので、チーム数増加はけっこうきつい。
 とりあえず会場のモエレ沼公園到着早々に練習不足だったのでレース前に1周2.8キロのコースを試走したけど、前回同様に上り坂が向かい風でテンション下がり気味で少々不安な気持ちのままレース開始。
 今回は戦力補強した事もあり、昨年の7周を下回る5周がJAGUARのノルマ。1周目は4分50秒と昨年のベストラップを7秒更新。2、3周目は5分5秒。4周目が5分10秒、5周目が5分20秒となんとか1周平均5分6秒で走り切った。昨年の1周平均が5分25秒だったので、平均タイムも昨年より2周少ないけど19秒更新した。まぁタイムが良かったのは練習したわけでないから、考えられるのはチームの人数が増えて休憩する時間が増えた事と自転車を新車にした事が要因かな?
 チーム成績も待望の2桁順位で65位。4時間で45周したんだけど優勝チームは52周らしく7周差。ただ上位にいるのはママチャリで時速40~50kmで走る競輪学校とか自転車部OBとかレベルの違う人達なので、来年の目標は50位以内?
 それにしても家を出発してから7~8時間外にいたから、JAGUAR&マヤはけっこう日焼けして痛い…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-26 08:15 | その他

銭湯

d0004985_18372866.jpg
 最近「どこか行くか?」って聞いたら「銭湯行きたい」っていう位、マヤが銭湯にはまっている。別に普通の銭湯なんだけど、なぜかお気に入り。とりあえずリクエストに応えて近所の「湯屋・サーモン」に行った。
 マヤが4歳になってからはお風呂で髪や体を自分で洗うようにしているので、銭湯でもまずは自分の場所を確保して自分で洗おうとしたんだけど、銭湯のシャワーは家とは違ってボタンを押したら決まった量のお湯しかでないから、不思議そうにしていた。
 とりあえず一通りお風呂に入って今回のメイン「初」サウナに入った。マヤのリクエストだったんだけど耐え切れないようで滞在時間5秒位で撤収した。予想してたけどやっぱりまだはやい・・・。
 2回しか行ってないけど湯屋・サーモンにも飽きてきたので、今度は違う場所を探してみるかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-20 18:37

父の日

d0004985_404487.jpg
 マヤが幼稚園で父の日のプレゼントを作ってきた。ちなみに絵の内容はJAGUARが怪獣と戦っているところらしい…。マヤからプレゼントをもらったのは、多分これがはじめてだけどけっこう嬉しい。大切に保管しよう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-19 04:00 | 家族

Mr.インクレディブル発売!

d0004985_16152331.jpg
 Mr.インクレディブルのDVDを購入。いつ見るかなぁ、楽しみ楽しみ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-14 16:14 | その他

New PC

d0004985_525275.jpg
 やっとPCを更新した。夏のボーナスで買い換える事は決まっていて、ノートPCにするかどうかけっこう迷っていたんだけど、使っていたPCのモニターもタイミング良く?不調になったのでヤマダ電機に行って即買。
 このNEW PC(VAIO/VGC-V174RB)は「Motion Reality(モーションリアリティ)」って言うハードウェア高画質回路を搭載していて『テレビパソコン史上最高画質』らしいけど、使っていたPCに比べ比較にならない程、画質が良くてちょっと感動。PCの性能も良く非常に快適。
 迷っていたデジカメも同時購入した事だし、念願の名付けて「ETC購入して、富良野へGO!」計画始動(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-08 05:22 | その他

ヘルメット購入

d0004985_357442.jpg
 ママチャリ耐久リレー大会まで1ヵ月をきった。ママチャリ耐久リレー大会は今年で3年連続の参戦(1年目は大会直前で怪我して不参加)なんだけど仕事とかいろいろ忙しくて、今年はぶっつけ本番でレースになりそう。
 体の準備はできていないけど、アイテムの準備はしようかなという事で、ヘルメット購入。1年に1日しか使わないのに、これが3代目のヘルメット。ちなみに過去に買った2つはサイズがあわず売却済み。3代目はサイズもいいし、色も自転車と同じ等けっこう自己満足している。当日はこれをかぶって爆走します!
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-07 04:00 | その他

湯屋・サーモン

d0004985_22173725.jpg
 久しく銭湯にいった記憶がないんだけど、割引券付のチラシがあったこともあり近所の「湯屋・サーモン」に家族で行って来た。
 変な名前で前から気になっていたんだけど、『店名の”サーモン”とは、鮭が川に還ってくるように、ご来店頂いたお客様皆様が是非リピーターとなり戻って来て欲しいとの思い』から命名したらしい。男女とも水風呂を合わせ、5箇所ずつのお風呂とサウナがあるイメージ通りの普通の銭湯なんだけど、外にある薬湯露天岩風呂とヒノキ風呂は大型TVとかもあってけっこういい感じ。またそれぞれのお風呂には身障者用に畳1帖分の水深約30㎝の浅い箇所を設計してあって、マヤは浅い部分で面白そうに遊んでいた。
 今回はチラシ効果?でけっこう混んでいたから落ち着いたらまた行って、今度はマヤにサウナ→水風呂体験をしてもらう予定。ちなみにこの予定は強制ではなくマヤのリクエスト。大丈夫かな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-04 22:17 | その他

ペンタスロン

d0004985_21553468.jpg
 ペンタスロンに参加する『権利』を得た。HPを見てもらえばわかるけど、

サッポロペンタスロン各競技を完走した者の中で次に該当する者を表彰します。
①1年を通して5種競技を完走した者を「スーパーマスター」と称し、認定証及び記念品を贈呈する。
②登録期間(5年間)内に5種競技を完走した者を「マスター」と称し、 認定証及び記念品を贈呈する。
③登録期間(5年間)内に2回以上スーパーマスターの称号を取得した者に記念品を贈呈する。
④登録期間(5年間)内に5回スーパーマスターの称号を取得した者にたいして「ゴールドマスター」と称し、特別表彰する。

・・・というのがペンタスロンです。ちなみに5種競技とは、マウンテンバイク、クロスカントリー、マラソン、水泳、クロスカントリースキーで、JAGUARは全て初心者っていうか未経験のものばかり。どれに参加するにしても準備が必要だから、とりあえずマスター目指して頑張ろうかな。まぁ参加することに意義がある?という事で・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-06-02 21:56 | その他