<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サッポロファクトリー

d0004985_12173911.jpg
 久しく服を買った記憶がないのでNIKEショップ目指してサッポロファクトリーに行って来た。日曜日だと言うのにすごく客が少ない。しかもいつもは駐車場に入るのにもけっこう渋滞してるのに1台も並んでない。なんか変な感じだったけど、理由はお店の人の話では運動会シーズンだかららしい。
 目的のNIKEショップは欲しくなるような靴はけっこうあったんだけど、気に入った服はなし。しかも野球用品コーナーが撤去されていて、野球好きのJAGUARとしては少々残念。最近NIKE以外のものにはあまり興味が無いので、サチコが買い物している最中マヤ&ルネとブラブラしていた。帰り際ゲームコーナーに寄ったんだけど、大ハマリした。お菓子を取るゲームとかメダルゲームとかで結局¥3000位使った。…でUFOキャッチャーにマヤが大好きなムシキングのぬいぐるみがあって取ろうとしたんだけど、最近のUFOキャッチャーってつかむアーム?が弱すぎて全然取れない。でもマヤは諦められないみたいで泣き始めたので、店員に話してすぐ落ちるような場所に並べ替えてもらってあさっりGET。実はこの並べ替え作戦、JAGUARの得意技でけっこう有効。店に並べ替えしますって書いてる場所もけっこうあるけど、書いてないところでもけっこうやってくれます。沢山お金を使うよりは勇気?を出してお願いしてみましょう(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-29 12:17 | 家族

円山動物園

d0004985_5581828.jpg
 年間パスを使って2度目の円山動物園。最近定番化しているトドの給餌を見て、すぐ横のアザラシの給餌も見たんだけど、何よりもカラスが凄かった。給餌タイムがわかってるかのように集まってきて、係の人がけっこうフェイントかけてるんだけどアザラシに投げた魚を空中でGETしてる姿を「凄いなぁ・・・」と感心?してた。
 今回は園内を一通り見て、キッドランドで遊ぶ事にした。とりあえず¥100で数分間動く豆自動車にマヤを1人で乗せたんだけど、コース端に激突し「もう降りる」連呼。他の乗り物も怖がって乗らないので、選択させることにした。「フェニックスかメルヘンタワーのどっちか選んで。」マヤ的には究極の選択だったみたいだけど、悩んだ末に選んだのが画像のメルヘンタワー。乗る前はけっこうビビってたみたいだけど、実際に乗ったら怖くなかったらしく「またブランコ(←メルヘンタワー)乗る」って逆に強気になってるのがおもしろかった。次はもうちょっと怖さレベルの高い乗り物に挑戦してもらいましょう(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-23 07:36 | 家族

帯広土産

d0004985_730016.jpg
 帯広のお土産といえば、クランベリーのスイートポテトがJAGUAR的には定番だったんだけど、今回なかなかいいアイテムを見つけた。それは『六花亭のサクサクパイ』。パイ生地の中にバニラビーンズ入りのクリームが入っていてそれをサクサクしたパイ生地で包んであるお菓子。帯広の六花亭本店のみの販売で、その上一日限定200本の発売らしい。この「本店のみ」とか「限定」とか言う言葉にJAGUARは弱い(笑)
 ただ買うときに店員に「3時間以内に食べてください」って言われたから確認したら、サクサクパイとしての賞味期限は3時間らしくそれ以降はサクサク感がなくなってくるらしい。買ってすぐと4~5時間経過後を食べ比べたけど、やはりサクサク感に違い有り。まぁ美味しいから気にならないけど…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-22 17:50 |

帯広

d0004985_12295513.jpg
 3泊4日の日程で帯広に出張で行ってきた。今回は朝も夜も仕事って感じだったから帯広を満喫する暇はなかったけど、定番の「豚丼」は2店制覇した。今回の出張をいれて帯広には仕事でのみ3回来ていて毎回豚丼は食べに行くんだけど、帯広はどこの店にいっても豚丼があってあの店は「脂っこい」とか「炭っぽい」とかまぁ好みもあるけど結局どこがいいのかわからなくなるので、JAGUARは地元の人のお勧めの店に行く事にしている。
 とりあえず帯広到着早々JAGUARお勧めの帯広駅近くにある海老金に行ったんだけど残念ながら定休日…。それじゃあという事でまだ未体験の観光客に大人気の豚丼 ぱんちょうに行ったけどここも定休日…。帯広の豚丼屋は月曜が定休日なの?とりあえず時間もなくなってきたので、豚丼ののぼりがでていたその辺の店に入り、まず1店制覇。店の名前も覚えてないから、もう行く事はないけどそれなりに美味しかった。
 …で次の日のお昼に2日連続だったけど音更にある炭焼き ぶた丼 たむらに上司に連れて来てもらった。この店の外観はHPでみてほしいんだけど「ここでいいんだよね?」って少々不安になる位、怪しい?感じなんだけど、ここの豚丼(松)美味すぎますから~。
 見事海老金を抜いてJAGUAR豚丼ランキング1位にランクされました(笑)この店すごくお勧め。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-18 12:30 |

Rera

d0004985_21311345.jpg
 「国内外95のショップが集積。北海道初はもちろん、日本初進出のショップも多数出店しています。ファッションアイテムをはじめ、スポーツやアウトドア、インテリアなど、多彩なラインナップのブランドを、365日、アウトレットプライスでお楽しみください。」とHPに書いてあるReraに行ってきた。
 会社にReraのパンフレットがあったから早速見てみるとNIKEの店があり、NIKE好きのJAGUARとしては一応チェックするしかないでしょって感じ。当日は雨&寒い天気だったけど日曜日だったのですごく混んでた。Reraは同じ建物内に沢山店があるというイメージだったけど、実際はそれぞれの店が独立していて見やすい感じだった。ただ・・・あまり安くない。全部の店を見た訳ではないけど値段は大体20%OFF位。期待していたNIKEの店も在庫が多い靴屋見たい感じで、結局何も買わなかった。
 NIKEしか興味のなかったJAGUAR的にはお勧めじゃないけど、人それぞれ好きな店とかも違うから、まだ行った事ない人はすごい広いから1日見て回る位の感じで行くといいと思う。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-15 21:30 | その他

3Q CUT

d0004985_13351014.jpg
 いつOPENしたのかは不明だけど3Q CUTという所ににマヤの髪を切りに行った。
 買い物帰りにサチコが突然「髪切るかな?」って言い出して、どこに行くのかと思っていたら知らぬ間に家のすぐそばにあり、HPを見ればわかるけど10分で切ってくれて値段は¥1000のカット専門のお店。

<店に着く前の会話>

JAGUAR 「(冗談で)じゃあ坊主にするか!」
  サチコ 「マヤどんな髪がいい?」
  マヤ  「坊主」
  サチコ 「別に坊主じゃなくていいんだよ」
  マヤ  「坊主がいい」

…と言う事で、久しぶりの坊主頭(9㎜)。やっぱり似合うねぇ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-13 13:40 | 家族

ルネ、会社初登場!

d0004985_11312466.jpg
 休みだったけど、会社に用事があったのでルネを連れて行ってきた。
 最初は連れて行く気はなかったけど最近ルネがすごいパパっ子で、今日もJAGUARが家から出発した途端、おいて行かれたと思ったのかテラスで大泣き。とりあえずJAGUARは泣き声が聞こえたのでUターンして家に戻ると、ルネが行く気満々なので結局連れて行くことになった。
 せっかく準備して出発したものの、ルネは車に乗ってすぐ会社まで昼寝(笑)。一眠りして上機嫌のルネだったが、会社に入って急変?した。知らない人ばかりで人見知りして動かなくなることが多かった。ルネの人見知りの特徴は視線を外してどこを見ているのかわからなったり、声が極端に小さくなるなどJAGUARは見ていてけっこう面白い。簡単に言うと体全体がほぼ機能停止状態になる。ただ別れ際「バイバイ」は必ずするのがけっこう不思議。
 まぁそういう時期だと思って気にしてはいないけど、いつおさまるかな?
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-12 20:03 | 家族

登別

d0004985_10233011.jpg
 6、7、8日が3連休だったので、登別に行ってきた。7日が天気予報では室蘭の桜の開花予想日だったから、いつもは登別に行ったら釣りをするんだけど、今回は釣りなしで家族で桜でも見に行くかなぁって感じで出発。
 6日の夜に登別に着いたんだけど、前日の小樽に続き登別まで寒い。しかも寒いと思っていなかったからストーブの準備もしていない。登別の家のストーブは蓄熱タイプで、事前に蓄熱してないと使用できないから家の中まで寒い・・・。また蓄熱は夜中にやるみたいで、寒いまま夜を過ごすことになった。
 7日は蓄熱も無事完了し家は暖かくなったけど、外はあいかわらず寒くおまけに雨も降り続けていて、ひそかに計画中だった桜見学?はあっさり中止。やる事がなくなったからマヤ&ルネの暇つぶしにJAGUARお気に入りのソフトクリームを食べに、温泉街に行く事にした。画像を見たらわかるけど、GWだと言うのに温泉街は雪積もってた…。当然ソフトクリームを売っているお店も午後3時位で買いにきたお客はゼロらしい。「こんなに寒いのに…」とか店員に言われながらも購入し、JAGUAR達はヒーターで暖かい車でソフトクリームを食べた。
 最終日はJAGUAR大好物のカレーラーメンを満喫して、札幌に戻った。それにしてもこの3日間寒かったなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-09 19:29 | 家族

こどもの日

↓マヤ&コノ
d0004985_1462845.jpg
 弟家族(ヒロキ&ユッコ&コノハ&フウカ)と小樽水族館に行ってきた。子供の日に一緒にどこかに行こうという話はしていたけど、当日弟家族がJAGUARの家に着いても目的地が決まっていなかった。・・・と言うのも、JAGUARは小樽水族館に行こうとひそかに思っていたんだけど、前日の弟のHPのBBSに「今日マリンパーク行ってきた」と書き込みがあって『マジで~』って感じ。ただ話を聞くとマリンパークはあわただしく見て回ったという情報もあり、結局2日連続で姪っ子には申し訳ないけど水族館に行く事にした。
 GWで渋滞っぽいので車ではなく列車で行く事も考えたけど、結局車で出発。高速道路は若干混んでいたけど、水族館までは車も少なくて快適なドライブだった。到着し駐車場で車から降りたら5月とは思えない程小樽が寒すぎて、JAGUARを含む薄着の大人数名はちょっと震えながら水族館へ向かった。
 水族館はすごく混んでいて、オタリア&イルカショーをやっているイルカスタジアムは満席っていうか人が溢れてる状態で断念。ただ初めて知ったけど、ショーをやっているプールの中を見ることができる場所があったのでそっちに移動。オタリアのショーはオタリアがプールに入らないので、終わるまで待機。イルカショーはイルカがジャンプする直前の加速してる所を見れたり、背泳ぎをしているのを下から見れたりとJAGUARはけっこう満喫できた。
 イルカショーの途中で子供が飽きてきた事もあり、「屋外」の海獣公園に行った。ここは餌を買ってトドやアザラシにあげる事ができてJAGUARお気に入り。ただ残念ながらこの日の屋外は寒すぎて、とりあえずノルマ?の餌をやって早々と撤収。
 その後は中1週間で熱演食堂の中華バイキングに行って、楽しく子供の日は終了した。みんな楽しそうだったので、今度は天気にいい日にまたどっか行くかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-06 01:43 | 家族

小樽

d0004985_355937.jpg
 TVで家具のアウトレットの店がOPENしたという情報を入手して、すごく気になったので家族でウイングベイ小樽に行った。
 あまり時間に余裕がなかったけど、強行で出発。さすがGWという事で道路は大渋滞。平均時速20~30㎞のドライブで途中で行くのを諦めそうになったけど、なんとかいつもの倍の時間で無事到着。期待していた店は、品数も多くてなかなかおもしろい。次は時間のある時にゆっくり見に行きたいなぁ。
 帰り際にJAGUARシュークリームランキング1位のビアード・パパで新商品「もちもちシュー」が売っていたので購入。試食したけどやっぱりあのパイ生地がビアード・パパの好きなとこだからJAGUAR的には不評。味は美味しいんだけど・・・。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-05 03:57 | 家族