カテゴリ:釣り( 5 )

フライフィッシング

d0004985_2149344.jpg
 祝!川釣りデビュー!職場の先輩と道東(音別、白糠)に行ってきた。
 道具も何も持ってないし、フライフィッシングもやったことないから釣り方すら知らなかったんだけど、道具などをすべて用意してくれて熱心に釣り方も教えてくれた。
 音別川は水がきれいで魚がいるのが見えるんだけど、なかなか狙い通りに投げれなくて、なかなか釣れなかったけど、なんとか40㎝位のアメマスGET!その後もいろんなアドバイスもらってちょこちょこ釣れだした。何と言ってもチカ釣り三昧で忘れていた釣れた時の竿の感触と、強烈な引きが最高。はまりそうです…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2008-03-26 17:49 | 釣り

釣り

d0004985_2081881.jpg
 JAGUARが小魚釣りにはまって3~4年経つけど、今までは竿1本で釣りしてた。最初の頃は色々わからないことも多くなかなか釣れなかったけど、室蘭で地元の釣り人に秘策を伝授されてからは、竿を3~4本だしてる釣り人より多く釣れて、釣果は安定していたから。
 …で誕生日にサチコに竿を買ってもらったこともあり、初めての竿2本での釣りに挑戦。JAGUARの釣果はAM6:00から5時間でチカ300匹、ニシン120匹で計420匹。小樽港に行ったんだけど、某HPによるとその日のチカの釣果は平均10~30匹らしいので、まさに爆釣状態。帰ってサチコに釣り過ぎって言われたけど、いい気分♪これから数日はチカの唐揚げ三昧…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-11-03 20:08 | 釣り

待望の…

d0004985_2131735.jpg
 マヤとは何回か釣りに行ってるけど、前回に続きマヤ用の竿を用意。ただマヤ用の竿って言っても今回はJAGUARが以前使っていた4.5mの竿で5歳の子供にはまだ長い。前日に準備してたら前回マヤ用の竿(1m位)で1匹も釣れなかったのがくやしかったらしく、しかも釣れなかったのは竿のせいだと思い込んでるので4.5mの竿を使えることを喜んでた。
 早速海で準備して釣り始めて5分もしないうちに、マヤの竿にヒット!アドバイスだけしてすべてマヤにやってもらって、待望の初釣果。12~13cmのサヨリだったけど初めて自分で釣った魚にけっこう喜んでる。マヤの竿先には魚が釣れたらわかるように鈴を付けてたんだけど、その後も鈴が鳴りっぱなし状態。全部で何匹かは数えてなかったけど、けっこう釣ってたなぁ。
 こんなに面白そうに釣るんなら、また一緒に釣りに行かなきゃ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-09-03 21:03 | 釣り

釣り初参戦

d0004985_20414943.jpg
 マヤ&ルネがなんだか暇そうにしていたので、時間つぶし?に小樽にチカ釣りに行った。昼過ぎに行ったから、釣れるかどうか微妙だったけど2時間で20匹位の釣果。小魚釣りは子供が飽きない程度にちょこちょこ釣れるから面白そうにしてた。ルネは釣りに初めて連れてきたけど、海とか船見てけっこう興奮してた。マヤ用の短い竿は全然釣れなかったから、マヤ&ルネは釣った魚をクーラーに入れる役目だったけど、マヤは何度も連れて行ってるから手馴れたもんだけど、ルネはけっこう苦戦してた。
 マヤは自分の竿で釣りたかったみたいだから、今度は竿かえるかな。でも長さ4mもあるんだけど…。 
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-06-17 20:41 | 釣り

釣り

d0004985_1574918.jpg
 マヤを連れて久しぶりに小樽に「小魚」釣りに行った。AM5:30開始、9:00終了の3時間半でサヨリ&チカが80匹連れた。まわりの人は釣れていなかったようなので、釣果としてはまあまあ。小魚釣りは数釣りできるからマヤも楽しそう。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-09-10 10:06 | 釣り