カテゴリ:携帯( 4 )

MicroSD

d0004985_917010.jpg
 機種変更した携帯はカードが今まで使っていたminiSDではなく、さらに小型化したMicroSD対応。標準では付いていないので購入することになった。
 ワンセグを録画することもできるので、容量が少しあったほうがいいと思って1GBを物色。いろいろ探したけど大体¥5000~6000。…でなんとなくネットで探していたら、個人のブログに安いのがamazonにあるって書いてあるじゃないの!しかも¥1500らしく送料入れても¥2000位。在庫が少ないみたいだから即、購入。あぁいい買い物した。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-04-01 09:17 | 携帯

SH903iTV

d0004985_9281126.jpg
 毎年恒例?の機種変更。今年は6月に発売予定のSO903iTVにしようと思って待っていたけど、使っていた携帯の修理に何度かドコモショップに行った時に、展示されていたAQUOSケータイ「SH903iTV」に心奪われ、我慢できず変えちゃった。
 ワンセグ対応だからTV見れるけど、室内より外のほうが受信状態はいいみたい。会社も窓が近くにある場所は映るけど、ちょっと離れるとダメ。聞いた話だけどアンテナが手稲山しかないらしい。手稲山はすぐ近くにあるからJAGUARが住んでいる西区とかは比較的電波がいいらしい。確かに近所だとアンテナを伸ばさなくてもキレイに映る。手稲山から小樽までは近いから釣り場で映るだろうけど、室蘭は映るだろうか?
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-03-29 20:28 | 携帯

とりあえず…

d0004985_20234215.jpg
↑ん~ボケる。うまく撮れないなぁ
 自転車で会社に行く途中に電話がきたので取ろうとしたら、段差があって携帯を道路に落としたんだけど、さらに急ブレーキが間に合わず後ろタイヤでひいちゃった(泣)。
 液晶とかも含めて上のカバー全体がすごく無残な姿になったので、とりあえず会社の前にあるドコモショップにご相談。調べてもらったら電話本体は問題なかったので、部品交換(¥3000位)で復活するらしい。ただメーカーに修理にだすらしく、10日位戻ってこないみたい。「10日も携帯ないのはきびしい」ってぼやいたらあっさり代替機を貸してくれることになった。
 しばらくお世話になることになったF700is。代替機だから我慢するしかないけど、とにかく写メがうまくとれません…。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-08-08 20:23 | 携帯

機種変更

d0004985_1622423.jpg
 ほぼ毎年機種変更している携帯電話。今回はドコモのFOMA「N902i」にしてみた。カメラに手ぶれ補正がついてたりしてなかなか良さそう。
 …で、今回悩んだのが着信音。プロレス好きのJAGUARはもう何年も着信音を蝶野の声にしてたんだけど、いつもダウンロードしていたサイトがなくなっていた。他のサイトも色々見たんだけど全然みつからなくて、最近はやりの着歌に方向転換してみたけど気に入るのがない。いろいろ調べたら作れそうなので、結局自分で作ることにして現在試作品作成中。なかなか面白いよ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-08 16:12 | 携帯