2005年 05月 09日 ( 1 )

登別

d0004985_10233011.jpg
 6、7、8日が3連休だったので、登別に行ってきた。7日が天気予報では室蘭の桜の開花予想日だったから、いつもは登別に行ったら釣りをするんだけど、今回は釣りなしで家族で桜でも見に行くかなぁって感じで出発。
 6日の夜に登別に着いたんだけど、前日の小樽に続き登別まで寒い。しかも寒いと思っていなかったからストーブの準備もしていない。登別の家のストーブは蓄熱タイプで、事前に蓄熱してないと使用できないから家の中まで寒い・・・。また蓄熱は夜中にやるみたいで、寒いまま夜を過ごすことになった。
 7日は蓄熱も無事完了し家は暖かくなったけど、外はあいかわらず寒くおまけに雨も降り続けていて、ひそかに計画中だった桜見学?はあっさり中止。やる事がなくなったからマヤ&ルネの暇つぶしにJAGUARお気に入りのソフトクリームを食べに、温泉街に行く事にした。画像を見たらわかるけど、GWだと言うのに温泉街は雪積もってた…。当然ソフトクリームを売っているお店も午後3時位で買いにきたお客はゼロらしい。「こんなに寒いのに…」とか店員に言われながらも購入し、JAGUAR達はヒーターで暖かい車でソフトクリームを食べた。
 最終日はJAGUAR大好物のカレーラーメンを満喫して、札幌に戻った。それにしてもこの3日間寒かったなぁ。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-09 19:29 | 家族