円山動物園

d0004985_5581828.jpg
 年間パスを使って2度目の円山動物園。最近定番化しているトドの給餌を見て、すぐ横のアザラシの給餌も見たんだけど、何よりもカラスが凄かった。給餌タイムがわかってるかのように集まってきて、係の人がけっこうフェイントかけてるんだけどアザラシに投げた魚を空中でGETしてる姿を「凄いなぁ・・・」と感心?してた。
 今回は園内を一通り見て、キッドランドで遊ぶ事にした。とりあえず¥100で数分間動く豆自動車にマヤを1人で乗せたんだけど、コース端に激突し「もう降りる」連呼。他の乗り物も怖がって乗らないので、選択させることにした。「フェニックスかメルヘンタワーのどっちか選んで。」マヤ的には究極の選択だったみたいだけど、悩んだ末に選んだのが画像のメルヘンタワー。乗る前はけっこうビビってたみたいだけど、実際に乗ったら怖くなかったらしく「またブランコ(←メルヘンタワー)乗る」って逆に強気になってるのがおもしろかった。次はもうちょっと怖さレベルの高い乗り物に挑戦してもらいましょう(笑)
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-23 07:36 | 家族
<< サッポロファクトリー 帯広土産 >>