人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯広土産

帯広土産_d0004985_730016.jpg
 帯広のお土産といえば、クランベリーのスイートポテトがJAGUAR的には定番だったんだけど、今回なかなかいいアイテムを見つけた。それは『六花亭のサクサクパイ』。パイ生地の中にバニラビーンズ入りのクリームが入っていてそれをサクサクしたパイ生地で包んであるお菓子。帯広の六花亭本店のみの販売で、その上一日限定200本の発売らしい。この「本店のみ」とか「限定」とか言う言葉にJAGUARは弱い(笑)
 ただ買うときに店員に「3時間以内に食べてください」って言われたから確認したら、サクサクパイとしての賞味期限は3時間らしくそれ以降はサクサク感がなくなってくるらしい。買ってすぐと4~5時間経過後を食べ比べたけど、やはりサクサク感に違い有り。まぁ美味しいから気にならないけど…。
by jaguarswebsite | 2005-05-22 17:50 |
<< 円山動物園 帯広 >>