カミナリ①

d0004985_1541582.jpg
 愛車エリシオンは去年の12月にモデルチェンジして購入したんだけど、グリルやシートカバーなどの社外パーツがなかなか発売されない。
 …で、何かないかなぁと思ってオークションを見てたら、気になるアイテムを発見!嶋田電装の「バッテリー強化装置カミナリ」っていう商品なんだけど、シガーソケットに差し込むだけでアクセルレスポンスの向上、トルクアップ、ライトが明るくなるなど、いい事ばかり書いてあって「嘘でしょ」って感じの商品説明。ただ1ヶ月使って効果なければ返品してもいいらしく、何日か気になって調べていたら、職場の人が同じような商品を実際に取り付けたら、レスポンスが本当に良くなったという事で慌てて購入。
 到着後、早速取り付けてみたんだけど商品説明本当でした…。全ての効果は体感できてないけど、アクセルレスポンスが良くなって、今までよりアクセルを踏み込まなくても発進時に車がストレスなく動く。エンジンの回転数も下がって時速70kmは1300回転位で走ってくれるから、当然燃費も良くなるでしょう。
 今まで色々なアイテムを試してみたけど、取り付けてすぐに効果を体感できたのは「カミナリ」が初めて。他の嶋田電装の商品も購入するかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2007-07-22 15:41 |
<< 洗車 花火大会 >>