こどもの日

↓マヤ&コノ
d0004985_1462845.jpg
 弟家族(ヒロキ&ユッコ&コノハ&フウカ)と小樽水族館に行ってきた。子供の日に一緒にどこかに行こうという話はしていたけど、当日弟家族がJAGUARの家に着いても目的地が決まっていなかった。・・・と言うのも、JAGUARは小樽水族館に行こうとひそかに思っていたんだけど、前日の弟のHPのBBSに「今日マリンパーク行ってきた」と書き込みがあって『マジで~』って感じ。ただ話を聞くとマリンパークはあわただしく見て回ったという情報もあり、結局2日連続で姪っ子には申し訳ないけど水族館に行く事にした。
 GWで渋滞っぽいので車ではなく列車で行く事も考えたけど、結局車で出発。高速道路は若干混んでいたけど、水族館までは車も少なくて快適なドライブだった。到着し駐車場で車から降りたら5月とは思えない程小樽が寒すぎて、JAGUARを含む薄着の大人数名はちょっと震えながら水族館へ向かった。
 水族館はすごく混んでいて、オタリア&イルカショーをやっているイルカスタジアムは満席っていうか人が溢れてる状態で断念。ただ初めて知ったけど、ショーをやっているプールの中を見ることができる場所があったのでそっちに移動。オタリアのショーはオタリアがプールに入らないので、終わるまで待機。イルカショーはイルカがジャンプする直前の加速してる所を見れたり、背泳ぎをしているのを下から見れたりとJAGUARはけっこう満喫できた。
 イルカショーの途中で子供が飽きてきた事もあり、「屋外」の海獣公園に行った。ここは餌を買ってトドやアザラシにあげる事ができてJAGUARお気に入り。ただ残念ながらこの日の屋外は寒すぎて、とりあえずノルマ?の餌をやって早々と撤収。
 その後は中1週間で熱演食堂の中華バイキングに行って、楽しく子供の日は終了した。みんな楽しそうだったので、今度は天気にいい日にまたどっか行くかな。
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-05-06 01:43 | 家族
<< 登別 小樽 >>