続報②!ふうどりーむず

d0004985_411172.jpg
 新年3連発のふうどりーむずネタ。「配達はいつが都合よいですか」みたいな紙はきてたけど、まだ代わりの料理セットは届いてない。JAGUARの家は¥27000の小樽恋の祝い膳を頼んでたみたいだから、代わりの料理セットといして、ふうどりーむす代表作?の冷凍すし¥27000分とどかないかなぁ。それにしても今回の件でふうどりーむすの損害が1億7千万~8千万だって。まぁ自業自得だけど…。

おせち遅配 「身の置き場ない」ふうどりーむず社長

 予約販売したおせち料理セットの遅配が問題になっている、ふうどりーむず(小樽)の猿渡肇社長は六日、札幌市内で記者会見し、「めでたい日の各家庭のだんらんをぶち壊す結果を与え、申し訳ない。身の置き場もない」と初めて公式に謝罪した。
 配達を断念したおせち料理約二千セットの予約客に対しては、代わりの料理セットを「二月末までに無料配送する」と述べた。
 同社長によると、代理店を通じた注文が十二月に入ってから急増し、同月三日の時点で、生産能力を上回る恐れがあることに気づいたが、決断に迷い、最終的に受注を止めるのが六日までずれ込んだ。この大量受注が引き金となって、遅配騒動につながったという。(北海道新聞社HP)
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-07 04:11 |
<< 機種変更 続報!ふうどりーむず >>