新年

あけましておめでとうございます。

d0004985_14331199.jpg
 …で早速ですが、新聞にも載ってましたがJAGUARの家も届きませんでした。こんな適当な仕事してるところもあるんだねぇ。

「ふうどりーむず、おせち大量遅配 3000セット、配送車確保できず」

 【小樽】冷凍食品製造「ふうどりーむず」(小樽市銭函五、猿渡肇社長)が製造、販売しているおせち「小樽 恋の祝い膳(ぜん)」が、配送態勢の不備で予定の三十日に配達が間に合わず、約三千セットを届けることができなかった。
 同社によると、おせちは一セット二万七千円と四万円。小樽産の魚介類を使っていることを大々的に広告し、全国から注文が相次いだ。当初は一万セットを販売する計画だったが、予定を大幅に超える一万五千五百セットを受注した。しかし、トラックを十分に確保できず、発送が間に合わなかった。
 同社は解凍に一日かかるため、三十日の配送を予定していた。従業員が三十一日夜まで、タクシーなどで届けたが、すべてを配達することはできなかったという。また、同社で直接、おせちの引き渡しも行い、一日以降も配達を続ける。
 予約客の女性は「配送が遅れるという連絡もなく、電話にも出ない。どうなっているのか」と、同社の対応を批判。猿渡社長は「発送態勢に見通しの甘さがあった。ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ない」と話している。(北海道新聞社HP)
[PR]
by jaguarswebsite | 2006-01-01 14:30 |
<< 続報!ふうどりーむず 大晦日 >>