社内レガッタ

d0004985_7301330.jpg
 夏休み6日目にしてなんとか体調もよくなったので、社内レガッタに初参戦した。前日の天気予報は1日雨だったので、中止と決め込んで寝たんだけど朝にTELで社内レガッタ有無の確認をしたら、あっさり「あります」。急いで準備して会場の川へ。
 集合時間45分遅れで到着したこともあって、人数が足りないチームの補充要員として送り込まれボートに乗ることに…。ただこのチームはJAGUAR以外は経験者で初心者のJAGUARはけっこう不安。
 暇つぶしにマヤと川にいるエビをとっていたら、1回戦が始まるらしくボートに乗った。まず基本的な事を教えてもらってスタート地点まで個人レッスン開始。話には聞いていたオールの先端が水にとられ、オールの末端の、漕手が握る部分が腹に飛んでくる『腹切り』も何度か体験した。この腹切りはボートにとっては大きなブレーキとなり、進路は曲がってしまうため、レース中にこれをやると致命的らしい。とりあえず「みんなとあわせればいいから」という言葉を信じて、ひたすらオールを漕ぎ、腹切りもなく無事1回戦、準決勝を圧勝。決勝はゴールするまで接戦で負けたと思ったけど、なんと優勝。まぁ他の3人のおかげだけど、結構嬉しい。ただレース後は激しい筋肉痛で2~3日動けなかったから、来年の参戦は微妙…。
 
 
[PR]
by jaguarswebsite | 2005-08-21 07:29 | その他
<< 室蘭焼き鳥 祝 優勝 >>